降水確率100% 【MH日記】

×××モンスターハンタープレイ記×××

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

黒龍への道。

自分のG級訓練は カニが終わった所で 止まっています。
(しかも1武器づつだけ)



先日のkaiで 姉さんのG級黒龍に ハンマーで行った時、

あまりにも 黒龍にもて遊ばれたので


「次回は 弓にします。それ用の装備も そろえます」

と 宿題をもらって帰ってきた 雨っ子。


スキルシミュレーターや 黒wikiと にらめっこしながら

装備を考えていると、

「”老山龍の天鱗”が欲しい」 となりまして、

久々に おじいちゃんに会いに行く事にしました。



(以下、写真あり)



手持ち品と 相談して、

・ボマー
・貫通強化
・集中
がつく防具を 作ったら

060901.jpg

うん。見た目も いつもに比べたら 悪くない。



爆弾も たくさん持って

さぁ おじいちゃん 針灸タイムですよ。



大タル爆弾Gで 角を折り、

肩は なんとなくわかるので 左右破壊。

060902.jpg

背中ー が よくわかりません。


うーん。 この辺?? と 適当に撃つべし、撃つべし。


そんな感じで 1戦目は 討伐どまりでした。

破壊報酬にも 見当たらず。

まぁ、そんな簡単には 天鱗出ないかー。


-----------------------------

2戦目。

ちょっと要領がわかって、 先ほどより早く 両肩破壊できました。

背中は やっぱりわからないので、

討伐狙いで 「弱点」と言われる所を 撃ちたいんだけど


えーっと、この辺?? 



やっぱり 適当・・・・・。


それでも ずびし ずびしと 撃ちまくり、

なんとか 討伐できましたー。



すごい倒れるのが ゆっくりだから、

また撃退どまりで ただ方向転換して 帰っていくのかと思った。

おじいちゃんだから 仕方ないか。


体内で しょりしょり剥ぎ取っていたら

060904.jpg

あら 天鱗さん いらっしゃーいvv

最近 欲しい素材がすぐ来るんですが これ何のフラグかしら・・・・。



すぐさま武器屋で 龍弓【山崩】 を 【天崩】に強化です。

060905.jpg
しかし 長いな。


これ、入り口で絶対 ひっかかるよね?

そして この細さだと 折れるよね??
(レア度10で それはない)


作っといてアレなんですが、

天崩も クーネも 対黒龍では どっちが優位とかなさそうで

それなら見た目でクーネを担いでいきそうな気もしなくもない・・・。


じゃぁなんで作ったのかと 小1時間(略)

| 雨っ子 | コメント:2 | TOP↑

コメント

こんにちわw

黒龍行かれたのですネw
私もつい先日、まむるさん達と行ってきましたw
(自分のは出ておりませんががが)
狂走薬Gガブ飲みしてひたすら走りまわってry

たまに後ろから尻尾狙いーの、弾かれーの、吹っ飛びーの。
今ならお買い得商品のワンセットでございます。

たこやきさんの頑張りっぷりならば
次回の黒龍は大丈夫ですね(o´∀`o)

私の仇も取ってきてください(・∀・)ノ

| ポンチ | 2009/06/09 15:58 | URL |

ポンチさん こんばんは!

G黒龍 逝きましたよー。
そうか、走り回って逃げてれば良かったんですね。
私、ぼーっと立ってたので
尻尾に巻き込まれまくりでした。

うわ 託された。
「どう攻撃しよう」じゃなくて
「どうやって 生き延びよう」と考えてるのに
託されちゃったー(あわあわ)

よし。まかしてください。
仇はきっと とります!
(主に ウル姉さんとミントちゃんが)

| たこやき | 2009/06/09 22:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

