降水確率100% 【MH日記】

×××モンスターハンタープレイ記×××

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

空気の読めるUMD

kaiで遊んでいて、

姉さんや ミント嬢が尻尾を切断してくれると

「ナイス しっぽ! ナイス しっぽ!!」

と 心の中で 賞賛するのですが



よく考えたら しっぽが ナイス なんじゃなくて、

切ってくれてる 姉さん もしくは ミント嬢が ナイスだよなぁ。



と出勤前の 着替え中に思いました。

どんなタイミングで 思い出してんの。

------------------------

さて、殴打も無事に作れた事ですし、

次は 何しようかなぁ といろいろ思案してて


・竜王の系譜で 天鱗ウマー ←プレイヤースキルが伴わないので 却下。

・訓練所通い  ←先日通いすぎて 心の教官が逃亡中

・勲章集め  ←(´Д`)

やる気なさすぎ・・・・。


まぁ、金冠集めでも やってみようかなぁ と

重い腰を よっこらせーっと 上げてみる事にしました。


(以下、写真あり)







現状把握。

06031.jpg

こりゃ 遠い道のりだなぁ・・・。


まずは ドスギアノスから行く事にします。



060303.jpg

「ヒナタん サイズとかわかるー? 全部同じに見えるんだけど」

「・・・・・。」(ふるふる)


全然わからないので、 片っ端から 討伐していきました。

060302.jpg

ネコが ムダにはりきりすぎ。


そして UMDも 察してくれたのか、

3回連続で ドスギアノスと同じエリアスタートとか優しすぎる。 



060304.jpg

どがっ と殴った時に ふっとぶドスギアノス。

よし これでクエ終了ー と ほっとした瞬間

オトモ爆弾を もろにくらって

ドスギアノスと一緒に飛ばされる 雨っ子。


ジャニー●事務所に入れそうなくらい キレイな ペアバック転でした。




これ、ほんとに金冠出るのかしらん と不安になりつつ続けて10戦目。

060305.jpg

とうとう 最小金冠が出ました。


といわれても、 「あ? そうなの?あれちっちゃかったの??」

と やってた時は 全く気が付かず。



もうちょっと やってみようと11戦目。

060306.jpg

明らかに サイズがおかしいのキタ。

高さが 雨っ子の倍はある様に見えます。


ううう 嬉しいけど なんかちょっと気持ち悪い。



ブランゴまで なんか大きいしな・・・・。


そして 結果は




060307.jpg
やっぱり 最大だったーーー!!

GJドスギアノス!!



まだドスギアノスだから 楽ですけど、

みんな 金冠コンプ狙う時って

やっぱりリタイアしもって やってるのかなぁ・・・・。

| 雨っ子 | コメント:4 | TOP↑

コメント

お邪魔します

初めましてコンニチハ!
足跡で存在は存じておりましたが
今回初めてコメント残させていただきます。
私の1stキャラも金冠集めをしている途中で
こちらのブログを見てああやらなくちゃと思い出した次第です。

リタマラっていうんですか?
最大・最小の場合どのエリアに最初いて、何分後ここに移動する
みたいなものがwikiにでているのですが
私はめんどくさいので例えサイズが普通でも倒してしまっています。
だからきっと余計に時間がかかってるんだと思います('×';

そしてヤル気が・・・モチベーションが・・・('A`)

でも!
やっておられる方もいらっしゃるのだなあと
ちょっとヤル気になりました。
ありがとうございますw
頑張ってください!

| まむる | 2009/06/03 13:47 | URL | ≫ EDIT

まむるさん こんばんは!
はじめまして。ようこそおいでくださいました。

いや、もう皆さんのプレイ日記を
拝見するのが 楽しくて
あちこちに足跡つけまくっています・・・・。

あの時間は 移動の時間だったのですね。
黒wiki見たのですが、「なんだこれ?」と思っていました。
私は 距離感とかサイズの目測に疎いので
全部やっつけちゃってます。
まだドス系なので5分以内に終わるのが救いでしょうか。

そして、今の今まで
リタイアすると お金没収されると思っていました。
「みんなリタマラするなんて お金持ちだなぁ」って。
ちゃんと返金されるんですね。

うお、やる気にさせてしまいましたか!
それは
「実は私、2種類目でちょっと飽きてきた」とか
思ってても 言っちゃダメですね(笑)
たぶん、「金冠、金冠」と血眼になると
どっと疲れそうなので、
他のクエや kai遊びも混ぜつつ
のんびりする方が良いのだと思います。
私もがんばりますので
まむるさんも がんばって下さい!!

コメントありがとうございました。

| たこやき | 2009/06/03 20:24 | URL | ≫ EDIT

自マキ法、ってやつですねぃ。
やってますよ。リタマラ(苦笑
wikiにデータのないモンスは自分でタイムをつけたりもしました。
あとは
倒したあととか切り落としたしっぽとかで特定の場所に立ったりしゃがんだりして
自分との大きさを比べてサイズの感覚を覚えたりとか。

たしかに何かの合間合間にちょこちょこやる方がいいと思います。
それだけをずっとやってると
けっっっ………っこうなドMな作業ですよ…^^;
おかげさまであとは名倉の最少だけなんですけども。
2Gになっていろいろとハメポイントが封印されてるので
金冠ツアーも格段に大変になってると思いますが
がんばってくだされー

| すおう | 2009/06/03 23:25 | URL | ≫ EDIT

姉さんのギルドカード見て
「私も埋めなくちゃなぁ」と思ったのが
きっかけだったりするんです。

自分でタイムつけるとか
なんてマメ子さんなんだ。
嫁にくれ!!>某さんへ向けて叫んでみる

どMな作業・・・・
えぇ なんか それ以外のクエに
行ってない 軽い縛り状態が
ちょっと気持ちよくなったりしてますけど
何か??(笑)

まぁ、そんなマゾいブログは
訪問者さんが ひいてしまうと思うので
(その前に たぶん私が飽きると思う)
他にも 何かやってみる事にします。
応援 ありがとうー。

| たこやき | 2009/06/04 19:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

