降水確率100% 【MH日記】

×××モンスターハンタープレイ記×××

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

一人でがんばる夜の砂漠

この前 ウル姉さんと ミント嬢に手伝ってもらって

「なぁんだ 簡単じゃない」 と補正がかかっているうちに

ディア亜種の素材を集めなければ。


私が欲しいのは 「堅牢な黒巻き角」なので、

角を破壊しないといけません。

あと、邪魔なんで 尻尾も切っておきたいところ。


回復系を ぱんっぱんにカバンに詰めこんで

いざ、夜の砂漠へ。

(以下、写真あり)



キャンプの井戸から 中に落ちると、

↓ここに出るじゃないですか。

060100.jpg
落ちながらカメラ回すクセがついてしまっていて、

着地と同時に あれ? 行きたいのは どっちだ??

と 方向を見失ってぐるぐるしていたのも、

今回の砂漠通いで ちゃんと向きがわかる様になりました。


・・・今さらだけど。

---------------------------

で、黒いディアさん。

先日 兄弟で フルボッコしたのを根に持っていらっしゃるようで。

なんか、ずっと黒い息を吐いてる気がするよ・・・(気のせい)



振り向きの頭狙いで タメ始める
  ↓
ディア 振り向かずに潜る
  ↓
風圧に押されて あわあわ
  ↓
突き出しで ディアの勝ち。



ずっとコレが続くんですが。

おかげで、

回復薬G と秘薬が 調合分も含めて どんどんなくなります。


それでも なんとか音爆弾を投げまくり、

エリア7の ”角刺し岩” を利用させてもらって

060104.jpg

片方だけでも 角折って 捕獲したどー!(ぴょこぴょこ)



しかし、報酬画面に 「堅牢な黒巻き角」がありません。

それどころか 「角」という名前の素材が 一個もない。

おや?


調べてみると 



どうやら 左右両方の角を 破壊せねばならないようです。




泣けるわ。 




まぁ、でも エリア7使うから いいもーん とふてくされて 再チャレンジ。



ゲネポスと ディアのコンビネーションで抹殺されたり


一撃で怒る様になったので、 「そろそろいいかなー」と

唯一のシビレ罠を使ったのに 眠ってくれず絶望のまま時間切れしたり




4回目にしてなんとか 
060102.jpg
両角折り捕獲 できました。



060103.jpg

そして 気持ち悪いくらい大サービスの「堅牢な黒巻き角」。

あれだけ 雨っ子をボコボコにしておいて なんというツンデレ。

何? 突き出しのおわびか何かなの??



それとも これでしばらくディア亜種は相手にしない事を読まれていて

誘致活動か何かなの???



まぁ、 しばらくは 行かないと思います。 (もらい逃げ)

| 雨っ子 | コメント:0 | TOP↑

コメント















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

