降水確率100% 【MH日記】

×××モンスターハンタープレイ記×××

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

蟹は まかせと・・・・ あれ?

先週末に 2kg体重を落としたのですが、

平日の間に800g戻って ショックです。たこやきです。


モンハンやってて 回避の時などは

一緒にリアルの体も動くんですが、
(マリオカートとかでも 動く人)

それって 運動のうちには 入らないですかね・・・。



今日も はりきって 素材集めです。

(以下、写真あり)




大剣でディア亜種へ行く為に

高級耳栓  (ガードが下手くそなので・・・)
回避距離+1
抜刀

のスキルがつく装備を求めて スキルシミュレーターを回すと

「抜撃珠」が必要だとか。

053000.jpg

あー、蟹か。

それなら なんとかなりそうだv


と ハンマー持って 火山通いを始めることに。



しかし、この蟹、


剛爪狙いで 爪を破壊すると


ずっと怒りモードだなんて 聞いてないよ・・・・。


さらに まわりをうろつく 小ガニが

つんつんと地味に体力を減らしてくれます。



回復G・秘薬(調合分も)・応急薬を フルに消費して


残り10分というところで 満身創痍で 討伐できました。




あれ、蟹って こんなに しんどかったっけ??



そして この時 入手した剛爪は 1個。

抜撃珠は 2つ作りたいので、 剛爪は あと4個必要なのです。


2度目に入る前に、


うーん、とりあえず 最初は脚を叩いて弱らせて

終わりの方で 爪を壊して 捕獲しようか。



って 考えていても うまくいかないのが 世の常。


開始早々に 爪壊しちゃって

また 怒り狂う将軍に 追い回されながら どんどん回復薬を消費。


053001.jpg
それでも なんとか死なずに 捕獲できました。


ありがたい事に ここで剛爪4個ゲット!!

よかった・・・・ 2回ですんで 本当に良かった・・・・。



053002.jpg

見た目的にも 悪くない防具が 完成しましたー!

これで ディア亜種に 行けるぞー。

| 雨っ子 | コメント:0 | TOP↑

コメント















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

