降水確率100% 【MH日記】

×××モンスターハンタープレイ記×××

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

がっかりだよー

kaiでG★★★の異常震域に行こうと思い

参考動画を探していたら

「集団演習のティガで ハンマー練習できるよ」との事。


集団演習って 複数で行くものと思っていたから

今までのぞいた事すらなかったけど、

それはいいねー と訓練所へ行くと




ティガの演習は G★★★の異常震域をクリアしないと 出てこないというね・・・

いや、だから その異常震域へ行くのに 練習したいんだよ教官。


せつなさを抱えて kaiへin。

(以下、写真あり)




麻痺強化のカジキ弓Gを持って

姉さん、ミントちゃんと 異常震域へ。



移動した1頭目を追いかけて

砂漠のエリア3へ入った途端 もう1頭も出現。


ここで雨っ子、よせばいいのに

参考動画を見ていたせいで、


「俺 TUEEEEEEEEE」と”勘違いスキル”が発動し、

ぺしぺし弓を撃ち始め、

2頭に轢かれる→あぼーん



もう、アホかと・・・・。



姉さんが 2頭が離れる様に 踊ってらしたので、

05161.jpg

何事もなかったかの様に加わる。


その後、ちょっとの減りくらいー と回復を怠っていたら

大ダメージをくらって 雨っ子2回目の戦死。   orz



次、【樹海の集落を救え!】 ヒプノック・ババ亜種・ナルガ

ババコンガの ぶっとばし屁は くらわなくてすみました(笑


最後のナルガで、

エリアチェンジを追いかけるのに

砥石使ってー、肉食べてー

よし 行くぞう!!

05162.jpg

捕獲完了してました。 ちーん。

----------------------------

【ダイヤモンドダスト】 ティガ・ラージャン

過去2回行った ダイヤモンドダストは

確か、弓で行ったと思いますが、


今回は ハンマーで!

「死ぬ予定で がんばります」

と宣言したとおり、見事に1乙しましたが、

今まで、シビレ罠にかかってる時くらいしか 怖くて近づけなかった

ティガの頭も 殴れる様になったのは

訓練の成果だと、 成果だと思いたいです!(ぐっ


じゃないと、今日 死にすぎてるから 凹むのよ。


05164.jpg

寝ているラーさんに ぱんちぱんち。

---------------------------

【火山の黒き鎧】 黒グラビ

姉さんと 雨っ子は 弓でしたが、

グラビをはさむ様に 対面で攻撃すると

グラビたんが 「え?こっち? あ、こっち?」

とくるくる 回るので、隙が多くて やりやすい気がします。

こっち向いた時だけ警戒すればいいから、

苦手なグラビームも 大半は 避けれたよー。


地面から噴出す熱風に 地味にやられてたけどなー。

05165.jpg

終了後、ミントちゃんに ふっとばされる。

----------------------------

【山紫水明の地】 キリン

おー キリンは 久々です。

「散弾祭りで行くー?」 と聞かれて

「えっと、ライトでしたっけ」

とボケるくらい 久々です。


そして、操作方法も うろ覚えです。

何度 間違ってアイテム使ったことか・・・・・。


しかも、前半 うちのPSPでは

キリンさんが ワープする現象が起こっており

「あれー?なんか 止まってるなぁ 攻撃チャンス??」

と近寄ると、

遠くの方で ミントちゃんが轢かれてるとかね。


もう回復薬が ないよー と思った時に

ちょうど終了してくれて 良かった。

------------------------------

【砂獅子の歩む地】 ドド亜種

皆がドドに向かっていく中、

「邪魔なゲネポス 狩っておくぜー」

と ハンマー振ってたら これが全然当たらず、

ひょいひょい バックジャンプで逃げてくゲネポス相手に

ドドより真剣に追いかけてたのは内緒。

05166.jpg

姉さん 犬神家ごっこですか?(笑

05167.jpg

ミントちゃんが キレイに飛んでったー


今日の教訓。

参考動画を見ただけでは 強くなれません!

さ、訓練所に戻りまーす。





| 熱湯兄弟とのPTプレイ | コメント:0 | TOP↑

コメント















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

