降水確率100% 【MH日記】

×××モンスターハンタープレイ記×××

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

モンハン祭り 最終日

3日間 遊び倒した モンハン祭りも いよいよ最終日。

寂しいけど、今日もがんばっていきますか。



kaiに inする前に、

まず 待ち合わせ場所として ”お絵かきチャット” を使用しています。


そこで入室する時に、毎回名前を変えているのですが、

今回は ”おまつり” にちなんで、

姉さんが 神輿担ぎ
私は    「ジャンボ たこ焼   で入ったところ、

後から来た ミントちゃんが

小岩井みんと


???

「小岩井って 何?」 と質問すると


050318.jpg
(似ていないという苦情は 受け付けていません) 

「よつばと!」の よつばちゃんの苗字かー。


って、祭り関係なくなーい?



「ジャンボに対抗して。」


ああ。




それは




ジャンボ違いです。
 ↓
050319.jpg
(目が死んでいるという苦情は 受け付けていません) 





(以下 写真あり)



050301.jpg

とりあえず、ミントちゃんが 「よつばと!」大好きなのは よくわかりました。


【ハンターズフェスタ!】
・片耳ガルルガ
・ティガ
・ナルガ

050303.jpg

尻尾を頭に刺して お亡くなりになっている ティガさん。

尻尾切り職人、容赦ないなw


050305.jpg

みんなで 仲良くふっとぶ。


---------------------------------

【桜色の雌火竜】
・レイア亜種

早く姉さんたちと合流しようとして ガケを登っていたら

ランポスが ハイジャンプしてきて ガケから落下。

「この とかげ(怒)」 

と切れながら ガケを登り、

合流してすぐ 切れた尻尾が 飛んできた・・・・。

尻尾切り職人 仕事が はええぇぇぇぇ


---------------------------

次は 姉さんがお題を出す番です。

「(消化するには)どれを引いても 凶悪なので」

と、お絵かきチャットの キャンバスに 何やら描き始める姉さん。

050315.jpg

こ、これは アミダですか。


「さあ 思う存分 線を足すが良い!!」


と 「待て」を解除されて 狂った様に線を書き足す 姉妹。


050316.jpg

うちのアミダは カオス仕様です。

一つを選んで すすみ始めた姉さん。

050317.jpg

なんか、無限ループになってますが。


残り3つの選択だと、無事ゴールにたどりつくそうです。

なんですか。その神選択


結局、ミントちゃんの 「4でいいや」 の一言で決定。

アミダ意味なしw


【黒き角竜の猛攻】
・ディア亜種

050307.jpg

討伐後、剥ぎ取っていると ガレオスの妨害を受け、


「こぉぉぉんの魚やろぉぉぉぉぉ」  と

ぼっこぼこにしている際、ヒートアップして 手を激しく動かしすぎ、




PSPの通信ボタンOFF。


いきなり、姉さんとミントちゃんが離脱する事態となりました。

クリア後だったから、みんなちゃんと報酬もらえて 良かった・・・。


--------------------------------
【三重の壁】
・クック
・ガルルガ
・レウス亜種

050308.jpg

レウスぼろぼろです。

姉さんが持っている赤いのは 非常食です。

しゃぶしゃぶにすると いいらしい。

---------------------------------

【竜王の系譜】
・レイア希少種
・レウス希少種

050309.jpg
(貼ったのは 雨っ子)

「基本捕獲で、レイアが先」
「尻尾が切れるまで 閃光は控えめ」


と 姉さんとのお約束があって、

050310.jpg

無事、2匹を捕獲した結果 ミントちゃんが天鱗ゲットできたそうです。

ずっと 欲しい、欲しいって言ってたもんね。オメデトー!

--------------------------------

お祭り 最後のクエは 鳥だらけ。

【マガジン 大鳥の陣】
・クック亜種
・ゲリョス
・ヒプノック
・ガルルガ

050312.jpg

みんなの募集メッセージも 毎回楽しみで、

掲示板の前で そわそわ待っていたりもしました。


3日間も お相手してくれた 姉さん、ミントちゃんと

帰省前の忙しい中来てくれた 兄さんに感謝です。

| 熱湯兄弟とのPTプレイ | コメント:0 | TOP↑

コメント















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

