降水確率100% 【MH日記】

×××モンスターハンタープレイ記×××

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

モンハン祭り 2日目

GWに 思いつきで始まった モンハン祭り。

前回、7クエ遊んだら

手持ちの肉と ハチミツが残りわずかに。


生肉 集めるの大変だなぁ・・・・・

と思っていたら


行商ばあちゃんが かわりにがんばって仕入れてくれた。

ばっちゃ ありがと!


ミントちゃんが 昨日 モンスを麻痺させてくれて かなり楽だったので、

雨っ子も 麻痺ハンマー作るぜ!

と バインドキューブG を作る事に。

メランジェ鉱石 10個を集めるのに 旧火山に通いつめて、ラクラク完成。


宝箱のマイセット装備も いくつかセットし直して

夜の本祭りに 出かけました。

(以下、写真あり)




スキルシミュレータで 手持ち装備で作っていたら


05021.jpg

けしからん! 実にけしからん!!

「雨っ子、今日 下乳見えてるけど 気にしないでね」

と、言わなくていいアピールをして

ミントちゃんに ガン見されました。
(嘘です。たまたま ミントちゃんが こっち向きに立ってただけです)


----------------------------------

「カニは ハンマー職人に まかせた」
  とミントちゃんからぺたり。

【最強の矛、最強の盾】 
 ・ダイミョウ
 ・ショウグン

兄弟よ。

他のクエでは みんなの後ろを おっかなびっくりついていく雨っ子が、

カニの時だけ 一番に闘技場へ突っ込んでくの知ってた??


まぁ、また2匹同時にいて びっくりしたんだけどな。

いいかげん、連続と同時の区別を覚えなさいよ・・・・。



あまり部位破壊ができなかったけど、軽やかにクリア。


-----------------------------------


次、祖龍の3回戦目に挑戦!

弓だと防具が薄くて やっぱり怖いなぁと思ったので、

思い切って 撃鉄ハンマーで行ってみました。


後ろ足に張り付いてたら 落雷もあまり来ないし

着地にあわせて 頭なぐるのに成功して、

1回目は 3乙で失敗したのだけれども

落ち込んで倒れているミントちゃん、ウル姉さんの横で


「近接 超 た の し い お☆」 

と ぴょこぴょこ はねまわる雨っ子。


ミントちゃんが 本気モード出して 弓から双剣にチェンジ。


リベンジした結果が↓







05023.jpg

「おほほほほほほほほほほほ」

「うひょひょひょひょひょひょh」

「ふふふふふふふふふ」

みんな 程よく壊れました。


---------------------------------

狂った3人のもとへ、笛兄さんが合流。


「今日はお祭りだから すっっっっごいの 持ってきたんだから!」

と 雨っ子が 昼間見つけておいたクエ発表。


05024.jpg

ダウンロードクエなんですが、

・ナルガ
・ティガ
・グラビ亜種
・ディア亜種
・怒ったラー様

ね?お得感たっぷりでしょ?

しかも 60000zももらえちゃうんだYO!


「うえーーー・・・・・」

「今日は もう寝ます・・・」

と 嫌がる人たちを むんずとつかまえて 無理やり連行。




05025.jpg
わっしょーい


05026.jpg
わっしょーーーーい

05027.jpg
ね?簡単でしょ?   (結構死にかけたけど)


05028.jpg
終わってから 爆殺ごっこしてたら

「なんで 爆弾持ってるのに
 (クエ中に)使わないのっっ!!!」  


って 兄さんに怒られて 残り3人 しょぼーん。


「ごめんね。ごめんね。爆弾の使い方 勉強しておくから」

と謝ったら

「置く、蹴る 以上!」 

と教えてくれました。


あー 蹴ればいいのかー なるほどー そっかー



その後、クシャルたんを 爆雷針 20個×4人分 で感電死させたり

テオに行って

閃光→麻痺→頭なぐって倒れる

という 「やめて テオのライフはもう0よ!!」 的なシーンに

ぞくぞくしたりと

ハンターライフを満喫して 2日目も終了。


05029.jpg

| 熱湯兄弟とのPTプレイ | コメント:0 | TOP↑

コメント















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

