降水確率100% 【MH日記】

×××モンスターハンタープレイ記×××

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

そるー

雨っ子の集会所で 紅龍を倒し、

「俺たち TUEeeeeeeeee!!」 気分の姉妹。

そのまま 姉さんの祖龍に行く事になりました。


祖龍は初体験です。 ドキドキ。

初めて
 ↓
どんな攻撃か わからない
 ↓
当たっても良い様に 防御力の高い 近接武器で行くべき?

とも思ったのですが、

ミント先生から 「さっき(紅龍戦) と同じで良いかと」

と指南いただき

クーネで行く事に。





----------------------

もちろん ムービーも初めて。

白く輝く尻尾に 思わずため息が出ます。

そして、顔のアップ。


わー なんか ひげもじゃ。

祖龍 というだけあって、おじいちゃんなイメージですね。


しかし、同じ おじいちゃんイメージでも

のっしのっし歩くだけの (どちらかといえば)無害な ラオ爺さんとは違い

ルーツ爺さんは 容赦なく 落雷攻撃してきて 大変。


「うひぃぃぃぃ」  と 走りまわり、落雷から逃げる 雨っ子。


しばらくして、ルーツ爺さんが 上空へ飛んだ時

レウスの様に 真下の影は 少しの間 安全と気がつきました。



何度か 真下に避難するうちに

慣れてきたのか



雨っ子と ウル姉さん

手を振ったり、踊ったり、挑発したり し始める。

そして、影が ふっ と消えると

うわーーー と 散らばって逃げる。



やだ、祖龍って 楽しい。

もっと飛んで! もっと アクションさせて!


と アホな事を繰り返していたら

上空へ飛んだ ルーツ爺さん。



そのまま降りてこないで 飛び去っていった・・・。



画面には 「古龍は傷つき 飛び去ったようだ」と出てたけど、




いや、傷ついたというより


アホ姉妹にあきれて 帰っていったようにしか 見えないんですが。



とりあえず、飛び去った方向を向いて

3人で 手を振る。


「またねーーーー また遊ぼうねーーーーー」

| 熱湯兄弟とのPTプレイ | コメント:0 | TOP↑

コメント















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

