降水確率100% 【MH日記】

×××モンスターハンタープレイ記×××

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

浦島太郎の気分

久々に ウル姉さん からお誘いいただいて

半年ぶりに MHP2G 起動しました。


いやー 操作方法 見事に忘れてますね。


クエスト出発時に

「(弓矢は)○で発射、○で発射」 と

ブツブツ言ってたり、

(しかも、○じゃなくて△ダ)


毒ビンを装着しようとして

「なんか、こんっな感じのボタン操作だったような・・・」

ガチャガチャ適当に押して

弓を出したり、しまったり、出したり、しまったり。


うわー こんなんで大丈夫なのかなー。

(以下 写真あり)


実は 先週久々の集合があって、今日は2回目なのですが

マイセット装備に ロクな組み合わせがなく

とりあえず 集合時間の顔合わせには

一式そろってた ミヅハで いそいそとお出かけ。

1.gif

はい 姉さんとおそろいー。

シンクロっぷりは 健在ですね。


姉さんの お友達の ミント嬢 から

「シェン いいですかー?」 

とお願いされて 姉さんと 3人で行く事に。


「うん、いいよー」 と答えながら



『えーっと、シェンってなんだっけ。あの老龍だっけ?』 

と 悩んでた事は 隠しながらも


2.gif

無事、終了ー。


しかも、

「なんか よくわからないけど、姉さんや ミントちゃんと

同じとこ 撃ってたらいいのか?」戦法だ!



・・・ちょっと これはさすがに 情け無いな。


肝心な事は いっぱい忘れてるのに

3.gif

このアイコンが 何やらレアな物らしいってのは 覚えてる。

(後から見てみたら、砦蟹の天殻でした。)


4.gif

ひらひらと 踊ってるところに 兄さんが合流。


黒のファランクスを

5.gif

逃げ惑いながらも

6.gif

無事、終りょ・・・・・・ なんか 怪しい人がうつってますよ。



7.gif

って やっぱり 吹っ飛ばされたーw


8.gif

「今なら スーパーサイヤ人にも
 勝てる気がする!!」
 


と、姉さんがおっしゃいまして。


「怒ラージャンかぁ

近接武器で 近寄る勇気もないしー

遠距離武器だと 防具が ぺらぺらだしー」






9.gif

と 迷っている間に 皆 自室へ帰ってしまったようです・・・。



1回目は わー きゃー と逃げ回っている間に

3乙くらってしまいました。



ふふふん。そういえば ラージャンて 苦手だったわ わたくし。



でも、4人なら なんとかなるような気もするので

リベンジ! って事で ネコ飯たべて 帰ってきたら


10.gif

兄さんが 爆睡中。


ウル姉さんミント嬢が 戻ってきても まだ起きないので

11.gif
                              (↑ネコまでww)

「ラー様、いけにえを 捧げますので どうか怒りを静めたまへー」

「ラー様ー」

と ラージャン教徒の お祈りをして いざ 再挑戦!!



ビームくらったり、オラオラぱんちに ぶっとばされて

何度か死にそうになるも 皆に助けられて


12.gif

ラー様 つーかまーえたーーーvv



気のせいかもしれないけど、今回

みんな 兄さんに 吹っ飛ばしてもらいたくて

自ら 近寄っていってなかった?

8.gif

8.gif

この後、私も 飛ばしてもらいましたが

最後は おしくらまんじゅう状態だった気がする・・・・




8.gif

勝利のポーズ!




で、今回のラー様のような 素早いモンスターだと

文字チャットが 無言状態になり、連携がうまくいかないって事で

兄さんから 「音声入力」 の設定が 宿題に出たのですが


8.gif

↑こんなん 読まされた・・・。



kaiでの 使い方がわからず 手間取ったけど、

8.gif

このマーク押したら 使える様になりましたよ 姉さん。


で、試し入力。

8.gif

兄弟の 合言葉(違) ”くるっぽー” が 認識してもらえない。


何度やっても 「黒っぽ」 になる。

これは 困る!!



ので、単語登録してみたら




8.gif

くるっぽー 成功したww

あと、「改行」って 言うのが楽しい。



でも、まぁ ボイスチャットの方が 便利な気もします・・・・。

| 雨っ子 | コメント:0 | TOP↑

コメント















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。