降水確率100% 【MH日記】

×××モンスターハンタープレイ記×××

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

【マルチタップ】オフ会 その2【9穴目が無い!】

続々とアップされる 他の参加者さん達のオフ会記事を拝見して



盛っていいんだな。OK、把握した。




全員そろった所で 遅刻した幹事さんが 幹事っぽく受付へ向かって

幹事っぽく みんなを「●●号室ですよー」 と誘導して 部屋へ移動。



階段を上がる途中で 肉の人が 迷子の子を口説いてた。

詳細はわからないけど、ポンチさんが「姉さん もう口説いてるの!?」と言ってたから。


あはは と笑ってたら


「大丈夫よ。たこやきさんは 後でじっくり可愛がってあげるからね」




・・・・ねぇ これモンハンオフ会 だよ ね?




(以下、畳みます)




適当に奥から詰めて座って、

男性陣が 「上着かけましょうか」 とハンガー配布。

なんというジェントルマン。



お店から マルチタップをお借りしたんですが


「モンハン用」  とシールが貼られてまして。


え、何これ モンハン以外のゲームやっちゃダメなの?

「PSP用」で良いじゃん。

と様々なツッコミが。



で、時間は4時間との事だし 長時間やると手にも負担がかかるので

カバンから ごそごそと

2011022803.jpg
↑コレ を取り出した所



ざわ・・・・ ざわ・・・・・・・・

ん?


「ちょw たこやきさん何それーーーー!ww」

「すげぇ そんなの持ってきたの?!」


まさか これでこんなに大騒ぎになると思わず

え? あれ? これ何だっけ? と思ってたら


Hazelさん 「2ndGのですよね」


「うん、そう! 2ndGのやつ!」

・・・・何の説明もできていない持ち主。



とりあえず、オウム返ししてみたけど、ちょっと助かったと思った。



このモンハングリップ、

手がラクだし、後ろのスタンドを使えば

仰向けに寝転がって お腹の上で立ててできる優れものなんですよ?



出口に近い座席だったポンチさんが 皆のドリンク注文を聞いて受付へ電話してくださる事に。

数が多いので 大丈夫かな・・・全部覚えられるかな・・・・とハラハラ見つめてみたけど

全く無問題でした。私だったら 覚えられずにめもりってるわ。


で、ぐっちっぱー で組分け。
2011022804.jpg
・紫  =「肉まんさんが行きたいクエストへ仰せのままに」な 肉まん姫と騎士チーム。

・ピンク=「もー シヌさん(怒)」「ちょっとー!」「ええっ うち?」
     遅刻関係なく いじられる運命のシヌさんがんばれチーム。

・緑  =Hazelさんと zitohさんはデキてるチーム。
     いや、だって 4クエ中2クエで 2人仲良く秘境スタートなんだものw
     泣きながら一人で 砂漠を走ったさー。


あちこちでギルドカードが交換される中、

2011022801.jpg
Hazelさんと zitohさんとは 先週kaiで遊んでもらって ギルカもゲット済みだもんねー

とSS撮ってたら



Hazelさん 「たこやきさん、ギルカもらっていいですか?」


あれ?私 持ってるよ?

え、もしかして 私 先週 もらい逃げ? それはヒドイ ゴメンナサイ・・・orz



そんな Hazelさん zitohさんとご一緒させていただいたのは

【戦慄の進軍】ハプル・ディア・ティガ亜種
【黄金の月輪】金レイア
【MGS ハンターイーター】でかハプル
【増援要求】ナルガ・ドボル師匠

もう、お2人の粉塵サポートが めちゃくちゃ素早くてですね。

よく見てらっしゃるんだなー と思いました。

粉塵飲ませまくって すまなかった・・・・。



肉まんさんの隣だったので、ウワサの横ゆれを体感できると思ったんだけど、

実際には 私が Hazelさん側に がぶり寄りな前傾姿勢だったので

全く肉まんさんに接近される事なく

むしろ 私がmemoさん側に寄っていってた。


正面にいた TAPさん情報では 肉まんさん 激しく揺れてたみたいですけれどw




あ、そういえば オトトさんに騙されてアルバに連れて行かれた肉まんさん、

尻尾を 超華麗に切った喜びで

立ち上がって 靴の飾りが取れちゃったくらい 縦に激しく揺れてた!

それは目撃できたw


でもまだクエストは終わってなかったらしく すぐさま座られてました。



--------------------------------

次のチームは オトトさん、memoさんとご一緒。


「レウスの玉が欲しい」とリクエストした私の為に

オトトさん「玉が出るまでやる!」 と頼もしいお言葉で、

memoさんも 尻尾切断にかなり力を入れてくれて

結局 金銀クエを3回連続で 付き合ってくださいました。


2人のおかげで やっと出たよー (ノД`)・゜・。 ありがとうありがとう。

帰りの新幹線でも出たけど ありがとうありがとうw



「玉狙いなら 捕獲だな」 というオトトさんのアドバイスにも関わらず、

2011022802.jpg
瀕死状態になる前に 倒れちゃうレウス。


memoさん「ほらぁ レウスはね、意地っ張りなの! 弱いとこみせてたまるか!って

     足ひきずる前に死んじゃうの」

なるほどー  ( ´・ω・`)



(まだ続く)

| MHP3 | コメント:10 | TOP↑

コメント

先日はどうもありがとうございましたー!
いやぁほんと遠路はるばるお疲れ様でした。
滅多にないであろう機会にご一緒できて幸せです(*´∀`)

そういえば2回も揃って秘境でしたねw
ランサー同士、引かれ合ったのでしょう(*´艸`)

しかし、私はほとんど粉塵撒いた記憶が無い件w いやそれどころか回復してもらった記憶しかないですw
つまり、粉塵サポートは全てはぜるさんの仕事だったんだ!
ΩΩΩ<ナ、ナンダッテー!
はぜるさんまじイケメン!

あ、たこせんごちそうさまでした!
ピリリと辛くてとってもおいしかったです( ^ヮ゜)b

| zitoh | 2011/03/02 02:32 | URL | ≫ EDIT

こんにちはー(*^ω^*)
先日はものっそい彼方から自転車ではるばるありがとうございました!

ってか絶対に来られないって思ってツイッターでいじくりまわして遊んでたのにまさかのご参加でビックリしちゃって…。ちょっと理解するのに時間がかかって思考停止しちゃいました。
何のリアクションも出来ずにすいません!

仕込みのほうも大阪名物モンハングリップやお手製の武器ルーレット、さらにはたこせん(私を食べて☆)などなどさすが吉本芸人の国の人や~と感心しきりでしたw

あっという間の1日でしたが楽しい時間をありがとうございました。
またときどきアドパのほうでも構ってくださいねー(*^ω^*)ノシ

| オトト少尉 | 2011/03/02 13:16 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~^^
そうそうこのグリップといい、弱点早見表といい
プレイ時間といい… ゲーマーさんですか?w

確かにいきなり肉の人に、嬉しい一言をかけてもらってw
(*^^*)ポッとしましたw そうか口説かれてたのかwww

金銀3連戦!尻尾斬って捕獲なのに尻尾は斬れないは
捕獲は出来ないは…
もう、くやしくてくやしくて(#`皿´) キー!
あれから重撃スキルのついた装備を作ったのは内緒ですw
銀レウスはたこやきさんも、経験したのでわかると思いますがw
意地っ張りなんです!お、俺はまだ瀕死じゃないぜ~
といいながら討伐されていくんですよw
でも紅玉出て良かった^^ えっ?帰りの新幹線でも出た?
嫌だ~><そんなのウソだ~><
/(x_x)\ キコエナイキコエナイ

あ、たこせんべいめっちゃ、おいしかったですよ~^^
また食べたくて、関西方面の人に送ってと頼んだくらいwww
シヌさんの忘れ物もらっちゃえばよかったよw
そして、まだ続くのか。。。

| memory | 2011/03/02 13:56 | URL | ≫ EDIT

そうだ! たこやきさんの手を握るの忘れた! と思い出しました。
ちぇっ(とっくに捕縛していますw)

なんかムラサキの台詞が「笑ってはいけない~」の
遠藤に対するマツコみたいでツボりました。
そして一体何が「大丈夫」なのかしら、私……

| にく★まん | 2011/03/03 17:58 | URL | ≫ EDIT

グリップを見た時「こいつはタダ者じゃねえ……」と思いましたが、
「寝ながらでも遊びやすいんですよー」
と聞いて、ああ、ものぐさなんだと理解しましたw

ええ、にくまんさんはめっさ揺れてましたよ。
「マリオカートやってる時、あんな風に揺れるやついたなあ」
と思いながら見てました^ω^

| TAP | 2011/03/03 19:50 | URL |

●zitohさん

こちらこそ、どうもありがとうございましたー。
当日まで数日しかなかったのに、よく行ったもんだと自分でも驚きです。

>私はほとんど粉塵撒いた記憶が無い件
ま、まじですか。
あれだけの粉塵スピード、2人がかりでごめんね ごめんねと思ってたけど
さすが粉塵王子。

たこせん、喜んでいただけて良かったです♪
またオンラインでも機会あれば 宜しくお願いしますねー。

| たこやき | 2011/03/04 20:33 | URL |

●オトト少尉さん

こんばんはー!
こちらこそ、前日までのナイス自転車ネタ振り ありがとうございました。
騙してごめんね?
でもあの一連の流れで 「いや、行かないからww」と否定する事で
サプライズが成立した様なもんです。ふふふ。

モンハングリップは大阪名物じゃないしw
そうそう。たこせんは 「ネタじゃないよ!!」と照れて否定してしまったけど
半分はネタだったんだ。すまない。
でも「私を食べてv」では無いからw

| たこやき | 2011/03/04 20:44 | URL |

●memoryさん

こんばんはー。
先日はありがとうございました。

弱点早見は覚えられない残念な脳だからで、
プレイ時間=クエスト時間じゃないんだって。本当だって。
ゲーマーではありません。ただのハンター見習いです。(o・ω・o)キリッ

金銀は3連続も行ってくれて 本当にありがとう。
帰りの新幹線で出たのは お二人の気迫に私のUMDが恐怖を覚えて出してくれたんじゃないかなー。

たこせんべい、気に入ってもらえてよかったです♪
会社は違うけど、淡路には「たこせんべいの里」っていう
煎餅を作ってる機械を見れたり、いろんな種類の煎餅を作って売ってる店があるんですよ。
おいしいよー。

| たこやき | 2011/03/04 20:52 | URL |

●にく★まんさん

あれ?そうでしたっけ? >握手
別れ際にポンチさんと握手したのは 覚えてるんだけれども。

「大丈夫」は 私の背中がかまってほしそうに見えたのかもしれないですよ?
実際には 「3階まで階段ェ」 と思ってた所でしたけどw

| たこやき | 2011/03/04 20:57 | URL |

●TAPさん

ちょw ものぐさww

夜は お風呂すませて、あとは寝るだけー な状態の方が
リラックスしてできるからですって!
普通に座ってやる時も 手がラクなのは本当ですよ。

肉まんさんの横揺れ 見たかったなぁ。
マリオカートは私もすごく揺れますよー。

| たこやき | 2011/03/04 21:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://xxxxxamexxxxx.blog71.fc2.com/tb.php/423-4bc58dd9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

