降水確率100% 【MH日記】

×××モンスターハンタープレイ記×××

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

【TAPさん】オフ会 その1【ハチミツ4列目】

シヌさん、オトトさん、memoさん達が 横浜でオフ会をされるという話が出ていて、

「たこやきさんは 自転車で来てね」 とか

「TAPさんが 自転車で迎えに行くから」とか 無茶ブリをされたのですが


「遠いし、無理です」 とお断りしてました。



が、これで当日 私が集合場所にいたら


「ほんとに関西から来たの?! バカじゃないのwww」

と罵ってもらえるんじゃないかと 幹事のシヌさんに こっそり参加表明。




みんなに会ってみたかったのも大きいけど、

ただこの 出落ち の為だけに

新幹線に乗って、行ってきました 横浜。



(以下、遅れた幹事さんの為に 幹事さんが来るまでの詳細、

つまり集合するまでの話しかありませんので OKな方は続きをどうぞ)





新幹線で 参加者さんのツイートを にやにや眺めつつ、

向かっている事をつぶやきたいけど 我慢しながら 現地へ到着。



予約していたホテルのフロントに荷物を預けて しばし中華街を散策。

途中見つけた二次会会場となる中華料理店が ホテルから激近(徒歩3分)で


「あ、これなら結構飲んでも大丈夫だ」 と一安心。

さすがに初対面の人と飲んで潰れる事はない・・・・たぶん。



集合場所付近へ向かうと、

唯一のパイプラインであるシヌさんが

逆方向の電車に乗ったり

階段を2段飛ばしで走ってて
遅れるとかで



私の参加を知らない人達を自力で探して 挨拶をしなければいけないという

人見知りスキル持ちには 過酷なミッション発生です。



ツイート見ながら 集合されている場所に行って、

談笑しながら人待ちしてるっぽい男性3人を発見。



他に待ち合わせっぽい人はいないし、

なんかHAZELさんのツイッターアイコンに似てる人いるし、

たぶん合ってるよなー 大丈夫だよなー と

一生分の勇気の1/3は使い切る勢いで

「あの・・・オフ会の方ですか?」 とたずねると 「はい」との返事。


「あ、たこやきです。初めまして いつもお世話になってます」

ペコペコ頭を下げながら 夢中で挨拶。



「ええっ それはわざわざ遠路はるばる どうもどうも」と

いたわりの反応いただきました。なんと優しい。


このお三方が TAPさんHAZELさんzitohさん でした。




memoさん は集合場所には現れず、

すでに一次会の場所に到着しているという

”めもりった”(訳:迷子)ぶりを遺憾なく発揮。

「もう、誰も来ない!」 って 集合場所は駅だってばww



肉まんさんポンチさんと合流した オトトさんが 迷っているらしいので、

もう私がいるってバレてもいいやー と 「●番出口の階段下」 とツイート。


「(この場にいない)たこやきさんが 中継役やってくれてるんだー」と思ったそうですが

地元民でもない私が 誘導できるはずないですってw



少しして 女性二人を引き連れた男性が 「オトトでーす」 と到着。



うわ、生の肉まんさん&ポンチさんだーーーーー!!

と 一気にテンションアップ。


緊張されてる面持ちです。私も ガチガチだけど。



TAPさん達が 順番に名乗っていった後、


「たこやきです。」



「えっ」「えっ?」 

ポンチさん、なぜか肉まんさんを見る。



そして固まる お三方。あはは。



肉まんさん、ポンチさん以外の女性は memoさんだけのハズだから

そりゃ混乱しますよね。

女装したシヌさんじゃないよ ってことをアピールした方が良さげだったんで



「いえ、あの たこやきです」 ともう一度名乗ると



-------ここから 棒読み----------


肉まんは そっと優しく たこやきの両肩に手を置き

うるんだ瞳で

「たこやきさん、会いたかった・・・・」 と ささやいた。


-------ここまで-------------



こういう風に書けって言われたw



実際には 1.5mの距離を 猛ダッシュで走り

がっ と力強く 抱きしめら・・・・いやあれは捕縛だった。



あまりの勢いに 上半身が45度ほどのけぞる私。


肉まんさんの残像が残る 元いた場所の隣では


「たこやきさん・・・たこやきさん?!


と ポンチさんが 片足を半歩ずさっ と後ろに下げて

漫画の様な 驚きのポーズ。



ありがとう。ありがとう。 予想以上の素敵なリアクションをありがとうw



最後に 息も絶え絶えの シヌさんが登場し、

現地で待ちぼうけのmemoさんの為にも 早速行きましょう と ぞろぞろ移動。



カラオケ店の前で 強風に髪をなびかせながら待っててくれたmemoさんとも無事合流し、

4時間を過ごす部屋へと向かいました。



(長くなったので 次回の記事へ)

| MHP3 | コメント:18 | TOP↑

コメント

出落ち大作戦を講ずるたこやきさん素敵!
そのためにさらっと新幹線乗っちゃうところも素敵!
…自分も無理してでも行けばよかったと少し後悔。

たこやきさんも関西住みとは…関西オフ会やりまsh(気が早い
そしたら今度は関東組の誰かがサプライズ参加してくれそう…

| 白鳳 | 2011/02/28 21:30 | URL |

うわー、本当にシークレットだったんですね。
そりゃ驚くわ。ポンチさんの驚く様がものっそい目に浮かぶw
今度オープンにいらっしゃる時には是非お声かけをば。
尻尾振って会いに行きます( *´艸`)

| 龍海 | 2011/02/28 21:52 | URL |

こんばんは~^^
その節はどうも^^;お騒がせしましたw
そうなんですよ~w当日は、みんな何やってるのかしら。。。
とか、思ってましたがwよく考えると待ち合わせ場所は
おっしゃる通り駅です(*⌒∇⌒*)テヘ♪
でも、駅から激近だったでしょ?wつい現地に行っちゃったんですよ~
地元民でありながら、場所がわからず
たこやきさんに案内させてしまい申し訳ありませんm(_ _"m)
本当に本物の方向音痴なんです<(`^´)>エッヘン
というわけで、次の記事楽しみにしております^^

| memory | 2011/02/28 22:31 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
先日は楽しいお時間をありがとうございました。

まさかたこやきさんがいらっしゃるとは思ってなくて、
うん十年生きてきてあそこまであたふたしたのは
初めてだと思います、本気でw

たこやきさんの行動力、惚れ直しました(キリリっ

あの濃い時間は1記事で上げるのはもったいないですよねw
本当にお会いできてよかった!
横浜中華街を練り歩いてる時も、
自分たちが関西にお邪魔しているのかと思うほどでしたが(笑)
いつかたこやきさんの地元にお邪魔した時も
よろしくお願いしますね(アレ?)

狩り記事も楽しみにしておりますw

| ポンチ | 2011/02/28 22:58 | URL |

 先日はありがとうございました。
こちらの希望通りのやらせ演出効果ありがとうございますv
いやー、だってたこやきさんですよ? たこやきさん。

「またいつもの夢かと思いながら、それでも捕縛抱きしめずにはいられなかった。しかし、今日の彼女はほかほかしていた。本物だ……身体を離した時に、ひらひらと青海苔が舞い散った」みたいな脳内イメージでした。いや、食用の方しか夢に出てきたことナイですけども。

まだまだお伝えしたいあれやそれもありますが、ネタばれしても営業妨害なのでこの辺りで。お会いしてからの方がもっと好きになったー! と告白だけしておこうと思います。ありがとうございましたv

| にく★まん | 2011/03/01 07:22 | URL | ≫ EDIT

うわぁ
いいなぁ すごい楽しそう…!
たこやきさん捕縛とか
あぁ私もやっておけばよかった!!(←

しかし羨ましいほどの行動力( ̄▽ ̄)b
どチキンなわしには真似出来ませぬ…orz
続きも正座でによによしながら楽しみにしてますわ~

| すおう | 2011/03/01 07:40 | URL |

おはようございます~^^

オフ会ありがとうございました☆

いや、ほんとに聞いたときはびっくりでしたよ~、ナイスサプライズでした(* ´艸`)


一生の勇気の1/3…あと2回で使い果たす?w
でも声を掛けようか掛けまいか、って迷いますよねw


中華街では、案内していただいてありがとうございました(´∀`;)
おかしい…なぜ地元民なのに…申し訳なかったです^^;w


あ、リンクもしていただいてありがとうございます♪
こちらからも貼らせてもらいますね^^


ではでは、狩り記事も楽しみです☆

| Hazel | 2011/03/01 07:45 | URL |

こんにちはー。先日はどうもありがとうございました。

出オチのための行動力には脱帽ですw
『その場にいないのにツイートで案内』というエピソードは、
たこやきさんの世話焼きと優しさを表すではないですか。
その勢いで献身的なスタン取りをお願いしますね^ω^

今回は一度しかご一緒できませんでしたが、
オンでもオフでもまたよろしくお願いしますー。

煎餅ご馳走様でしたノシ

| TAP | 2011/03/01 12:31 | URL |

こんばんみー。先日はどうもありがとうございました^^

やむを得ぬ事情(←)から過激な緊急ミッションが発生してしまいましたが、
たこやきさんなら絶対にクリアしてくれると信じてました(キリッ

それにしても、折角のたこやきさん登場サプライズシーンを
(事前に知っていた)幹事の立場でニヨニヨするのが楽しみだったのに…ッ!
まぁ、やむを得ぬ事情(←)だったから仕方ないよね(`・ω・´)キリッ

と思ってショボーンとしていたのですが、
たこやきさんの記事を読んで盛大に吹かせて頂きましたwww
うん、捕縛半歩ズサッ!はすっごい目に浮かんだw (*´艸`)

それでは、後編も楽しみにしていますね♪(ノ´∀`*)

| シヌ | 2011/03/01 20:34 | URL | ≫ EDIT

●白鳳さん

参加メンバー聞いたら いてもたってもいられなくなりまして。
距離的になかなか難しいですが、今後タイミングがあえば ぜひ皆さんに会いに行ってみてください。

関西人だけど、普段は週末ヒッキー&チキンだから
近場のオフ会には行かなさそう……(笑)

| たこやき | 2011/03/02 07:59 | URL | ≫ EDIT

●龍海さん

言いたがりな私が 当日まで黙っておくのは 結構苦行でした。
自らシークレット扱いとか 図々しいな…と心配だったけど
その心配を軽く吹き飛ばす あの反応w
やー参加させていただいて良かったです。
今度上京の際はぜひ 生龍海さんを拝みにいきますよー

| たこやき | 2011/03/02 08:05 | URL | ≫ EDIT

●memoryさん

先日はありがとうございました♪

というかね、店の前にいると知っていて放置してごめんなさい。
地元の方だし、幹事が遅れてるのは把握してそうだったから・・・
ほんと、駅からスグでしたよね。
思わず 「近っ!」とつぶやいちゃいましたもの。

二次会会場までの件も 良いネタが出来てよかったと思いました♪
ほんとはもっと近道とかあったかもしれないけど。

続き・・・あといくつくらいで終わらせられるのか とっても不安。

| たこやき | 2011/03/02 21:28 | URL |

●ポンチさん

こんばんはー。体調は大丈夫でしょうか。
こちらこそ、楽しく過ごさせていただき
ありがとうございました。

ビデオカメラ回しておけばよかったと悔やまれるくらい(持ってないけど)
すばらしいポンチさんの動きの数々ね!
あれは文章にするのは 難しいわーw

本当に濃すぎて どこを削ろうか悩むくらい 良い思い出となりました。
もしこちらへお越しの際は 有名どころくらいしか案内できませんが
お声かけてくださいねー。

| たこやき | 2011/03/02 21:45 | URL |

●にく★まんさん

こちらこそ、本当にありがとうございました♪

握手くらいはしてくれるといいなー と思いきや まさかの抱擁w
そっと背中に手を回すくらいの返しが出来なくて
棒立ちだった自分が悔やまれます。
でも、嬉しかったー!
肉まんさんは いい香りがしたので 「ごめん、私 無臭でごめん」と思いました。
前日にカラーリングしたので その液の臭さはあったかもしれないけど。

ps 熱海みやげは 昨晩おいしくいただきました。

| たこやき | 2011/03/02 21:50 | URL |

●すおうさん

去年 姉さんに会いに行った時
「モンハンという共通の話題があれば 初対面でも大丈夫」と悟ったので
あの旅行がなかったら 今回飛び出したりしなかったと思うの。

姉さんに捕縛されたら M氏も「俺も 俺も」と近寄ってきそうだw
そして姉さんに足蹴りされると予想。

楽しみにしてくださってありがとう。
他の参加者さん達のブログも 別視点でおもしろいよー(宣伝)

| たこやき | 2011/03/02 21:56 | URL |

●Hazelさん

こちらこそ、オフ会ではお世話になりました
& ギルカ不渡しは 本当にごめんなさい。

もうね、Hazelさんの事は ”粉塵王子” と呼ばせてもらいますよ。

勇気の2/3は小出しにして使いますw
でもお三方は まだ話しかけやすい雰囲気でしたから その点は助かりました。

中華街先導はね・・・・せっかくHazelさんがナビと格闘してくださってたのに
しゃしゃり出てしまって すみませんでした。
でも、ほんと Hazelさんの携帯さばきは かっこよかった!
あの手の動きを動画サイトにアップされたら マイリストに入れる。(←)

そちらへコメントにうかがった時にリンクの事を伝えるのすっかり忘れてました。
貼ってくださって ありがとうございます。
また宜しくお願いします。

| たこやき | 2011/03/02 22:03 | URL |

●TAPさん

こちらこそ、先日はどうもありがとうございました。
病み上がりなのに すごく爽やかなTAPさんに釘付けでした。

>献身的なスタン
ふふふ。PT戦だと スタン取る前にクエスト終了なんて日常茶飯時ですよ・・・orz

そうですね!今度ぜひ がっつり狩りに行きましょうー。
煎餅ご用意して お待ちしております。

| たこやき | 2011/03/02 22:38 | URL |

●シヌさん

こちらこそ、無理なお願いを聞いていただき
ほんとシヌさんには もう足を向けて眠れないくらいです。
ありがとうございました。

そうだよね。あの日は雪がすごかったから 電車が遅れてても仕方ないよね。(棒読み)
皆さんを驚かせるつもりで行ったのに、
逆に皆さんの反応でこちらが驚くという 楽しいサプライズでした。

もうなかなかこんな機会は無いと思いますが
これからもオンラインで宜しくお願いいたしまする。

| たこやき | 2011/03/02 22:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://xxxxxamexxxxx.blog71.fc2.com/tb.php/421-74521b5a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

