降水確率100% 【MH日記】

×××モンスターハンタープレイ記×××

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

アカムさんの手って 大きくてお父さんみたい。

毎回 クエストスタート時に カメラの高さを1つ下げてたんですが

そういや なんとなく そんな機能があるらしいと ぼんやり耳にしていた

初期位置設定を いじってみました。



最初わからなくて 適当なタイプにしたら


スタートした瞬間 目の前に広がる一面の地面。




なんという下向きな やる気のないハンター。

もしかしたら いつもの癖で自分で1つ下げたかもしれないけど・・・


2011021201.jpg
自分の高さは コレでした。

これで毎回下げなくてすむよー。



以下、ここ最近の状況など。






こつこつと通った訓練所。


2011021202.jpg
初めて 「力の解放」が発動し、 青く光る自分の腕に モンスターそっちのけで見惚れる。


2011021203.jpg
属性解放フィニッシュ かっこいいv


2011021204.jpg
小タル爆弾フィニッシュ せつないw



ドボル師匠の笛が 絶望的で 3回ほど時間切れだったんですが、

とりあえず 全武器終了できて、

2011021208.jpg
増弾のピアス げっと。



まぁ、タイムは 全部Bランク でしたけど。


ええ。


メインのハンマーも全部Bランク 
でしたけど。


いいの。今回は ソロで増弾のピアスを取る事が目標だったから いいの。


-----------------------------------

その後は 「竜職人のトンカチ」の勲章を目指して

のらりくらりと いろんなクエストへ赴き、

2011021801.jpg
ハンターの攻撃より、この口に刺さってる木が致命傷なんじゃない?

と思える様な 気の毒なジョーを見かけたり、



2011021802.jpg
アカムにつかまったけど こやし玉がなかったり、


クローズクエに10回ほど通ったけど レウスの紅玉が さっぱり出なかったりして


やさぐれて 終焉行ってみました。



少し前にも一度行ったんですが、時間切れで。

捕獲の見極め装備を作って、再度チャレンジ。



ジョーさんが めちゃくちゃデカくて 回復もほぼ使い切って25分で捕獲。

その後 ナルガが捕獲可能になったので罠を仕掛けたら

ティガ様がはまって 「アンタじゃねぇよ!!!」な お約束を2回連続でやられてしまい

結局時間切れ。



罠の設置は あせっちゃいけない



という教訓を得て



勢い 大事!

とそのままリベンジ。



さっきよりジョーが小さくて15分で捕獲終了。

採集で 携帯シビレ罠と 支給用大タル爆弾が出たので

ティガ様の落下地点に設置して 登場→ビリビリ→どっかーん と綺麗な流れに。



体力が少ない状態で壁ぎわに追い込まれたら モドリ玉でちょこちょこ逃げ帰って

まずはティガ様が捕獲可能のマーク。



ナルガがこっちへ来ない様に! と閃光玉を投げたら 2頭ともピヨってくれたので

ティガ様の足元に シビレ罠を設置。

ぽぽいっ と捕獲玉を投げつけて おやすみティガ様。



残るはナルガのみ。

ふははははは ピンなら全然 こわくないんだから! (びしっ)


クローズクエで 散々 ナルガ@闘技場 と戦ってきたし、

残り時間は たっぷりあるので


ゴリ押しして

体力が1cm切って

モドリ玉で逃げ帰ったりもしたけれど

私は元気です。



じゃなくて


2011021803.jpg
終了ー!!



2011021804.jpg
浮かれて 踊っちゃう。



これで無事 全クエスト終了です。



ちなみに、装備がこちら。

2011021805.jpg
2011021806.jpg

もう終焉 行かなくていいんだー という安堵感の方が大きいかも。

| MHP3 | コメント:0 | TOP↑

コメント















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://xxxxxamexxxxx.blog71.fc2.com/tb.php/420-81fb262a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

