降水確率100% 【MH日記】

×××モンスターハンタープレイ記×××

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

三界の旅。

アオアシラに片手で挑んで すごく時間がかかってしまい、

なんとなく触れていなかった訓練所。


ハンマー以外も触る様になって、

そろそろ 増弾のピアス 欲しいよね って事で始めてます。

2011020504.jpg
最初は順番に埋めてたけど、ハプルに入った所で

「最後からやったら 後々ラクじゃない?」と

ドボル師匠の2戦目 笛で時間切れして 心が折れた。(一度目)


で、どうもあの狭い闘技場で ハプルと向き合う気分になれなくて、

おかまポンデを先にすませて

仕方なく行った ハプル(弓)で へとへとになって また心が折れた(二度目)



ドボル笛、かなり手数は多かったハズなのに

あれで時間切れとか もうどうすりゃいいんだ。


そういえば、龍海さんが 「回転の時に 足元に入り込む」っておっしゃってたので

ためしに潜り込もうとしたら 尻尾ハンマーに吹っ飛ばされたし。

参考動画 探してみよう・・・・。



そして先日 その龍海さんとご一緒させていただいたので

以下、畳みます。





勲章集めに 終盤の大きい人たちを 数こなさなきゃいけないと聞いて、

ソロだと時間いっぱいいっぱいだし、うーん と腰が引けていたら

龍海さんも 同じ様につぶやいていらっしゃったので

一緒に行きませんか? と道連れに。




しょっぱなは まだハンマーを握る手もかじかんでいるし、

レイアとかに行って 体を温めるウォーミングアップ的なのかなーと思ってたら



「じゃぁ、アマツ行きましょうか」



すごいよ。さすが天界の人。




テンパった私、あろう事か


ダイソン攻撃(竜巻”強”)の時に 突進したら楽しいから


と まだ片手で数えるくらいしか行ってないアマツに

ものすご斬れ味が短い しかも 使用回数も少ないランスを選択。



正気だったとは思えない・・・・。



そして 手数の多いJ氏がアマツに狙われるのは必然で、

それを追いかけるだけで息切れしていた 全く役に立ってない私ですが

2011020502.jpg
哀れに思ったのか アマツが玉2個くれた。


すんません、すんません。ほんと すんません。


その後、

ジエン・アルバ・ウカム と特大な人達と連戦して、

回復薬を飲みすぎて お腹がちゃぷちゃぷになってきたので、


銀レウス や レイアなど 少し小さめの人達と遊んでもらって

ドボル師匠で締める という 盛りだくさんなラインナップでした。



2011020501.jpg
これ、アキレス腱にクリーンヒットしてそうで 痛そう・・・・。


うちのアグニが モンスターが移動する直前に罠を貼り、

華麗にスルーされる事が3回も続き


「アグニ! お前もうちょっとタイミングをさ・・・・」

と説教するのを 龍海さんになだめられるという一幕もありました。



J氏の所の もうふさんは 脅威の眠らせ率だというのに!

(あれ見て うちも睡眠ネコを育てようと思った)

やっぱりあれか。ご主人が違うと育ちもいいのか。


2011020500.jpg

Jecht猫もいただいて なつき度MAXになったので、

もう一匹おねだりしてみよう。←

| MHP3 | コメント:2 | TOP↑

コメント

先日はありがとうございましたー。
が、違うんです!
はじめにアマツを出したのは、勲章の話でお誘いいただいたからであって…!
1人じゃないし=他力本願、が否めませんw

ドボルの回転は、私も吹っ飛ばされてなかなか入れないんですよー←
でも、PECOさんのブログで(とここで紹介していいものかw)、確か「2回転してからだと入りやすい」と書かれてまして。
それを知ってからたまに入れるようになったような…
(ドボル避けてるのであまり挑戦してません)

しかしすごい訓練所頑張ってますねー。
私も心がポッキリ折れてから行ってないので頑張らなきゃorz

| 龍海 | 2011/02/05 20:42 | URL |

●龍海さん

こちらこそ、ありがとうございました♪
いやいや、2人きりなのに使い慣れてない しかも麻痺武器持ってく所で
すでに私も 他力本願☆ なわけで。

動画を探してみたら、確かに2回転後に するりと入り込んでる方がいらっしゃいました。
しかしまだ試す勇気はない←

訓練所は 一気に潰しておかないと
前作は半年以上 通勤拒否をおこしてしまったので・・・・。
訓練所クリアする為に 訓練所外のクエストで練習するって
なんか逆じゃない??

| たこやき | 2011/02/06 23:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://xxxxxamexxxxx.blog71.fc2.com/tb.php/417-0badfa91

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

