降水確率100% 【MH日記】

×××モンスターハンタープレイ記×××

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

自給自足ジエン

サブのアグ兄さんが 村★3全てと

温泉・ドリンクの現時点で出ているクエ全てを終了し

あまりにも ガツガツやりすぎて 自分でも気持ち悪くなったので、

メインのサン姉さんで まったりジエンへ会いに行きました。



どちらにしても 中の人がモンハンをガツガツやってる事に変わりはないんだけど・・・。





で、いつもジエンが時間ギリギリ 耐久力ギリギリなので

スキルを見直して

リノプロS一式だったのを 頭をどんぐりSキャップにしてボマーに。

2011011605.jpg
リノプロSの くまーヘルメットの可愛さがなくなって残念だけれども。



決戦ステージでの 大銅鑼・拘束用バリスタ・龍撃槍は

「使える時が 使い時」 で


「●●が使える様になりました」の文字が出たら

腕を殴るのを止めて すぐ船に戻り、

ジエンの攻撃タイミングとかは あまり気にせず使ってます。

だいたい 決戦ステージで2回目の龍撃槍を当てたら 討伐終了。



船からの飛び移りを失敗して落ちたりもするけど

ジエンは 何回やっても楽しい♪



愛情が伝わったのか、ジエンは龍玉をよく出してくれて

いくつか使ったけど まだアイテムBOXに9個ストックがあります。 




一方、狩猟数が40と ぶっちぎりで一番多いくせに

一つも玉を出さないジンオウガ。

(次に多いのが この前イベクエで乱獲したギギネブラの33)



イベントクエストなら出やすいかもしれないし、

やっぱり ハンマーは作っておきたいのでチケットは欲しいし で


「玉が出るまで 裸ジンオウガやる。」 と決めてかかった1戦目。



硬化薬グレートで 防御力を上げて。


やっぱり近接では怖いので 弓で行ったんですが

なんとなく 被弾が減った様な気が。



あの動きの次は こう来るってのを 体が覚えてきてるというか。

あまり深く考察とかしないですけど

こんなぼんやりとした成長でも嬉しいもので。



だから このゲームは楽しいんだよねー。



2011011601.jpg

でもこの報酬の少なさは 楽しくないよねー。


しかも丸い物が一切ない。しょっぱい。



下がったやる気を反映して 被弾が多かった2戦目。

それでも 無乙だったのは 頑張ったと思う! 負けるな私!

と意気込んでたら


2011011602.jpg
出た。


チケットもちょうど必要枚数そろったので

もう裸ジンオウガ行かなくて良くなったー!



やっと 王槌カミナリを 王牙鎚【大雷】に強化できました。

2011011603.jpg
見た目はたぶん同じだけど。


強化済みハンマー 現在16本!


| MHP3 | コメント:0 | TOP↑

コメント















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://xxxxxamexxxxx.blog71.fc2.com/tb.php/414-98eeaca2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

