降水確率100% 【MH日記】

×××モンスターハンタープレイ記×××

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

イベントは楽しむもの。

久々に 炭鉱夫のバイトに行ったら

一発目で寝落ちて こんな時間。たこやきです。



今回は 少し鉱石が欲しかっただけだからいいけど

火山には引きこもれないカラダになってしまったなぁ。

トライの時は 掘るポイントが無限沸きとか 今思えばすごいシステムでしたよね。



以下、イベントクエストあれこれ。


【ユニクロ・究極素材の追求】★8  ティガ亜種×2


2011011101.jpg
もらえるチケットで 防具を作成できますが、

ソロで行く気には まだなれないので全然チケットが足りてません。



みんなで行く時は あらゆる種類の肉を持っていって そこら中 肉だらけにw

ティガがどれを食べてくれるか ルーレット状態です。


通常クエでは出にくい ”轟竜のアギト” が出やすくて助かりました。


----------------------------------

【電撃・ダブルライジング!】★5 ジンオウガ×2

2011011102.jpg

上のティガ亜種クエもそうですが、

こやし玉で 片方がすぐに退場してくれるので ラク。


そして 逆鱗をこれでもか ってくらい出してくれます。


笛兄さんがやってた方法ですが、

エリア5で戦ってたら ジンオウガが足をひきずって 巣(エリア10)へ戻ろうとする
 ↓
エリア9へ移動
 ↓
罠を置いたけど スルーされて エリア10へ

ここで 奥の巣に行かれてしまう前に こやし玉を投げると

ジンオウガがエリア9へ戻って 罠に落ちてくれます。


エリア9の罠、スルー率高かったから これは助かる。


----------------------------------

【ネギま!・凍る世界の吸血鬼】★4 ギギネブラ 2頭以上(最高10頭)

なんとか10頭倒したら

2011011103.jpg

何この大量な報酬ww

----------------------------------

【範馬刃牙・鬼の遺伝子】★8 ジンオウガ×1 ただし防具・護石無しの裸 限定。

2011010708.jpg

誰だ ジンオウガと野球拳やろうなんて言い出したの。



トライの時は イベントで作れるハンマーってのが無くて

今回 「やっとハンマーきたー!」 と思ったのに



なんで裸。しかも 上位のジンオウガ。


ハンマーで2回行って 2回とも30分もたなかったので、

どうせ同じ裸なら 遠距離武器の方が 被弾回数は減るかな?

と弓で挑戦。



それでも2乙して、 いにしえ調合分も全て使い果たして

被弾するたびに半分以上 体力持っていかれるので


「だから 痛いって!!!」 と叫びながらやってましたけど

2011010709.jpg
オトモがターゲットになってくれるおかげで なんとかなりました。


で、チケットはそろってないけど 作れるハンマーがこちら。


2011010710.jpg
ぱっと見 デスノートの リュークの頭っぽい。


2011010711.jpg
攻撃力280は ハンマーの中で最大だけれども

会心 マイナス70?

切れ味 緑?


良いのか悪いのか イマイチわからないんだけど

見た目的には ちょっと欲しいかなぁ。



ただ、あのクエは闘技場という逃げ場がない所なので

精神的に MGSよりキツかったです。

しばらく行く気になれn

| MHP3 | コメント:0 | TOP↑

コメント















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://xxxxxamexxxxx.blog71.fc2.com/tb.php/413-c0193496

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

