降水確率100% 【MH日記】

×××モンスターハンタープレイ記×××

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

そろそろソロり

結構 気温の低い3連休でしたが、

皆さん いかがお過ごしでしょうか。



寒い時は 暖かいお風呂に入るのがいいよねー。





2011011001.jpg
という事で、2周目はじめました。







1stのサン姉さんも まだ未クリアクエが わんさか残ってますし、

勲章も埋まっていませんけれど、

・メンズの装備を見てみたい
・慣れていない武器の練習をしたい

その他 いろいろと思うところもあって、


2011011000.jpg
2周目といえば この人 アグ兄さん 出動ー。


しかし、女子以上に 顔タイプの選択肢が少なくて困った。

そりゃ、イケメンだらけってのもおかしいけれど

少なすぎるのも どうかと思うの。



1stでは 早く先に進めたいが為に いろいろと早送りしていましたが

2011011002.jpg
あ、このネコ ちゃんと名前あったんだ? とか


2011011004.jpg
渓流 夜のエリア9は こんなに月がキレイだったんだ とか


新たな発見も楽しいです。



アグ兄さんは 自分の中で へたれキャラですが

2011011005.jpg
しょっぱなから 金の卵を引き当てる強運ぷり。


どうした こんなのアグ兄さんじゃない!



ソロ縛りですが、武器は縛らない予定。

今は ガンランス一本でやっています。

2011011003.jpg
竜撃砲フィニッシュ 気持ちいい!

でも、操作方法が多くて まだ混乱中。



2011011008.jpg
現在 村★3が 半分終わった所。

ちゃんと全部終わらせてから 次の★へ進もうと思っています。



集会所は 温泉&ドリンク以外は

終焉以外の村クエが終わるまで 我慢!



現在の装備は

武具玉がさっぱりなくて 強化できないユクモだとつらくなってきたので、

2011011006.jpg
ヴァイク一式そろえてみました。

なんか トトスっぽいね。



慣れないガンスで 被弾も多いけど
2011011007.jpg
尻尾切れると やっぱり感動!



アグ兄さんがまだ行けないモンスに会いたくなったら サン姉さんを起動して

と交互にやってソロでのモチベーションを保とう作戦です。

| MHP3 | コメント:2 | TOP↑

コメント

おおー、アグ兄さんはソロキャラなのですね。
2Gも確かそうでしたよね?
孤独の似合う男…w

私も防具目当てにサブもやりたいんですけども。
PTをしていないわけではないのに、ほとんどソロ進行してる気がするので、完全ソロでのやり直しはやる気にならなそうです(-ω-`;)
メインが一段落したらサブ…て、素材集めさえろくにしてないのでいつになるやら。
でも、全く違う武器を一から使うにはやっぱりサブキャラいいですよね。うーん。

ヴァイクは男防具の中では見た目マシだと思ってますw
業物目当てで下位でもヴァイク重宝してましたよー。
ガンスに合うスキルとかはさっぱりわかりませんが(笑)

| 龍海 | 2011/01/11 02:28 | URL |

●龍海さん

孤独に似合う男ってかっこいいな。
ただ人付き合いが苦手なだけかもしれないw

うん。龍海さんがソロですごい頑張ってらっしゃるのを見て
ソロ縛りしたくなったのもあります。
メインの方が別武器作る素材を集めやすいからいいんだろうけど
苦手なモンスターも強制的にやらなきゃいけないサブの方が練習にはなりそうですよね。

ヴァイクでマシな方なのか・・・・
噂には聞いてるけど 男子装備ほんと涙目なんだね。

| たこやき | 2011/01/12 07:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://xxxxxamexxxxx.blog71.fc2.com/tb.php/412-758cbe48

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

