降水確率100% 【MH日記】

×××モンスターハンタープレイ記×××

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫の手も借りてる。

年末年始に MHP3につきあわせて、

UMDと メモリースティックを持ち帰ってもらった連れですが


あの時作った ジャギィ装備のまま 村★4まで 進んでいるそうです。



昨日はラングロトラを倒して、今日はハプルボッカに挑戦するそうな。



「●●倒した」と 報告メールが来ると なんだか嬉しいねー。




そして 私の近況をば。


(さらっと 緊急も混じっています)






アドパで手伝ってもらったり、ソロで消化している内に

上位ジエンが出現したので、

この時の為に育てた ジエン用のオトモ、ナチに

お揃いのリノプロ装備を着せて行きました。



ジエンに乗って 背中破壊して、

バリスタで角を折って、

大銅鑼と 拘束用バリスタをフル活用して、

最終ステージは 腕も殴りに行って、

船に戻って 撃龍槍使って ああああああぁぁぁ







過労死するわ。



耐久率20%と かなりギリギリでしたが、

2011010701.jpg
討伐できたー。しかもこれ、ナチのバリスタがトドメになってる??



いやー 自分にも ”砲術王”のスキルつけてたけど、

やっぱり ジエン用オトモ 育てて良かったー。



そういや、あのオトモスキルは なんていうんだっけ?


と オトモのステータスをのぞくと


2011010702.jpg

何もスキルを 覚えていない。




ただのペアルックオトモでした・・・・・。



---------------------------------

まだまだ 上位クエは未クリアだらけなのですが、

探し回るのも大変だし、ペイントボールの在庫が少なくなってきたので、

自マキ&耳栓&集中 が発動する ティガ亜種装備を作成。



素材で ”轟竜のアギト” がなかなか出ませんでしたが、

連れて行ってもらった ユニクロクエは出易かったです。


2011010703.jpg
なんだか 強そう。



と くるりと回ると



2011010704.jpg

けしからん。非常にけしからん。


凍土の7から6に続く抜け穴を通る時には 要注意ですね。



---------------------------------

初めてソロで ジョーにも挑んでみました。

足を殴るのに精一杯で、顔は 偶然当たった! くらい。



トライでは 黒いブレスに当たると 龍やられ になってましたけど、

今回は無いみたいで 龍殺しの実は使いませんでした。



・・・それでも当たると痛いのには変わりない。




2011010705.jpg
なんとか 捕獲して終了ー。


2011010706.jpg
そして 初めての宝玉!


---------------------------------



アマツマガツチにも行ってみましたが、

あの見た目は ウル姉さん好きそう。

楽しかったけど、「今私が殴っているのは どこなんだー」と

サン姉さんの姿を見失う事 しばしばで

ソロで連戦は まだつらいなぁ。




そして ついに出た 赤黒い大きいのと 白くてデカいアゴには

全く一人で行く気がおきない 今日この頃です。

| MHP3 | コメント:0 | TOP↑

コメント















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://xxxxxamexxxxx.blog71.fc2.com/tb.php/408-94fa9d8a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

