降水確率100% 【MH日記】

×××モンスターハンタープレイ記×××

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

餅は餅屋

タイトル書いたら食べたくなったから

今から餅食べてきます。たこやきです。


(30分後)


以前、3人で行って 一人で3乙してしまった

ボウガン限定の イベントクエスト


「MGS・ソリッド&リキッド」


ボウガンは さっぱり素人。

だけどやっぱり ダンボール装備は欲しい。



という事で、ここしばらく 攻略する為の装備作りに 勤しんでました。


(以下、畳みます)




命がけで拾った ”火竜の紅玉”を使い、

火炎弾の速射が可能な ライトボウガン 【鳳仙火竜砲】 と

”頑シミュ”のお世話になり、

「素材集めできそうで 防御力の高いもの」 を目指して作ったのがコチラ。


2011010301.jpg
見た目は・・・うん ごめん。


----------------------------

火炎弾
通常弾 LV2
通常弾 LV3 をそれぞれ調合込み、

ポーチに空きがあったので、保険で LV2 徹甲榴弾 も。


いや、ただ 時間差爆発が 好きなだけなんだけど。



エリア7 スタートで アグナ亜種が目の前にいましたが、

なぎ払いビームがトラウマになってるから

なんとなく後回し。


ペイントだけ付けて 隣のエリア4へ。


エリア4には ボルボ亜種がいたので 戦闘開始!



なるべく 尻尾と 前脚を狙って(いるだけで 実際には外しまくってましたけど)

ひたすら 火炎弾を撃ち込み、調合分も撃ち終わって

LV2 徹甲榴弾 を少し使った所で 捕獲可能の点滅が。




年末 違う防具でソロで挑んだ時に、罠をスルーされ時間切れになった

しょっぱい思い出があるので

「また逃げられたら どうしよう・・・・」と 心臓がバックバク。



落とし穴1つ、シビレ罠1つしか持ってきてないから

これで失敗すると もう終わり。



エリア移動するなよ するなよ! と罠を置き

こっち来い! と祈りながら オトモを追いかけるボロス亜種を見つめる事 数秒。



ものすごく長く感じましたが、


こちらに向かって のっしのっしと歩いてきたボロス亜種。



ボスン と穴にはまった所に ぺぺっ と麻酔玉を投げて 捕獲成功! 

2011010302.jpg

まだ15分針だし、弾もまだまだあるし

アグナ亜種もしかして 余裕ですか。







と油断したのが 間違いだった。



通常弾 LV3 を調合分も含み全て。

通常弾 LV2 も調合分が ガンガン減っていっても



全然 捕獲可能にならない。



うわーん 弱点部位 ちゃんと調べておくべきだった。

やみくもに撃っても ダメなのかも。



いや、弱点部位を知っていても

そこに確実に当てる腕前はないから同じか。




支給品が届いたので、キャンプへ戻って 支給用大タル爆弾2つも使ったのに

まだまだ元気な アグナ亜種。




対照的に、四連クチバシ攻撃を喰らいまくりで どんどん減っていく回復薬。



残り1分を切って あきらめかけた頃



やっと捕獲可能のマークが!



後はもう 無我夢中。



どのタイミングで 罠を置いたのかも思い出せないけど

ぶるぶる震える手で 麻酔玉を投げて クエストクリア!!





2011010303.jpg

残り時間 21秒・・・・。



回避性能をやめて 攻撃力の底上げがいいかもしれない。

あと、鬼人薬G 持って行けば良かった。


でも




ソロではしばらく 行く気がしない。




幸い、「極秘のダンボール」は3枚もらえて、

オトモの頭装備だけで ダンボールに隠れる行動はできるらしいから

とりあえずの目標は達成。



いや、もう本当に ソロではしばらく行きたくない。

 (大事な事なので2回言いm)

| MHP3 | コメント:4 | TOP↑

コメント

いまさらながらあけましておめでとうございます。
MGS・ソリッド&リキッドのクエスト、ガンナー限定なのがちょっとこたえますよね。でも装備を変えるだけでも30分くらいに縮められると思います。参考スキルは連発数+1、属性攻撃強化、火属性攻撃強化、(弱点特効)
これならいけると思う・・・気がする・・・。

| scatter pepper | 2011/01/03 20:03 | URL |

あけましておめでとうございますー。
今年もよろしくお願いしまする。

ソロでなくとも、MGSとか別にやってないしいらないもん!と負け惜しみを言いたくなる位に行けそうにないです…。
ガンナー装備も持ってませんけれど。
昨日アグナ亜種に初めて行って、「固い!辛い!」と予想外なしんどさだったので、余計に恐ろしいです。
ソロすごいなあ。

ガンナーは2Gでもほとんど使ってないので、やばいです。
て、太刀以外全部やばいのかもですがw

| 龍海 | 2011/01/03 21:33 | URL |

●scatter pepperさん

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

弓ならまだマシなんですが、上位でしかもボウガンって辛かったです。
回避つけてたけど、紙一重で「かわせた!」ってのはあまりなくて、
ほとんど 真正面から どかーん と攻撃を受け止めて吹っ飛んでいたのでw
おっしゃる様に 攻撃スキルを上げた方が良さそうですね。
今回 弱点特攻なんてあるんですねー。初めて知った!

| たこやき | 2011/01/05 20:12 | URL |

●龍海さん

あけましておめでとうございます。
こちらこそ、宜しくお願いします。

MGSは「スネークっていう渋いおじさんが頑張ってるゲーム」くらいの
認識しかありませんが、オトモのダンボール姿が可愛いんですよ!
これの後に アグナ亜種単体 ハンマーで行きましたが、確かに固い!
固さに定評のあるガンキンよりしんどかった気がする・・・。

遠距離武器は 一撃当たると痛いですものね。
メインを遠距離でやっておられる方って 本当にすごいと思います。
私なんて、”骨を折らせて擦り傷負わす!” 戦法だもの。(全然割に合っていない)

| たこやき | 2011/01/05 20:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://xxxxxamexxxxx.blog71.fc2.com/tb.php/407-a9269985

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

