降水確率100% 【MH日記】

×××モンスターハンタープレイ記×××

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

年またぎ 布教活動。

2011010100.jpg
凍土の秘境は アップで撮れるよ!


・・・じゃなくて



あけてまして おめでとうございます。 


旅行先での大晦日は 21時半頃から 爆睡してしまい、

目が覚めたら 1月1日の午前2時だったという・・・・



あぁ、これが寝正月か!



なんの情緒もない 年始めでした。たこやきです。


カニ料理は美味しかったよ。砂風呂サイコー!





そして、こっそり PSP2台、ソフト2つを用意して




連れに MHP3を遊んでもらう作戦 決行!


(以下、作戦のゆくえ)




あらかじめ、新しいメモリーカードで

メディアインストールと 私の ぽかぽかデータ引継ぎを済ませ、

キャラ作成画面で スリープに。




合流して、電車に乗り 駅弁を食べて満足したところで

よし、今なら機嫌もいいはずだ! と

いきなり 「はい」 と PSPを手渡しました。 



全く抵抗なく キャラ作成 始められましたよ。

インナーや 色の選択も 迷わずサクサク。




ボイス選択なんて 全く聞かずに

「どうせ、1番目が一番 無難な声なんでしょ?」 と1番にしようとしたので

「いやいやいやいや、ちゃんと聞いて決めようよ!」

と、慌ててイヤホンを渡して 選んでもらいましたけど。



そして 出来上がったキャラが こちら。

2011010107.jpg

たち・・・・うお?  (本人の了承は得ています)



確かに 前作で太刀を使ってらっしゃいましたけど

名前につけるほど 好きだったの? そうなの?


---------------------------------

連れは 動物が好きなので、

「今回ね、クマがいるんだよ クマ!」

と 動物アピールで アオアシラへ連れて行ったり



古ユクモノ太刀 を ユクモノ太刀 に強化しただけだというのに


2011010102.jpg
ボルボロスに 連れて行ったり


リハビリとしては スパルタな感じでしたが

旅行中、時間が空くと


「村・・・ちょっとやろうかな」 

と 自らPSPを手に取ってましたからね!!



そして、あっという間に 村★1を全部終わらせて

緊急までやっちゃってましたよ。


うん、うん。



で、ガーヴァの落し物を説明している時に


2011010103.jpg

金の卵 初ゲット!!


2011010104.jpg
その後すぐ 連れにも 金の卵が出ました。


私なんて 1ヶ月近くかかって初めてなのに 初日に出すとか すごいわ。

---------------------------------

温泉クエストや ジャギィ装備一式を作るのを手伝ったり



渓流の3番の橋から飛び降りると

2011010106.jpg
こうなります。


とか 役に立たない情報も伝えつつ、作戦は終了。



前作は 村下位でキリン一式作る所までは 頑張ったそうなので

今回は ジエンくらいまで行ってくれるといいなぁ。

| MHP3 | コメント:2 | TOP↑

コメント

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
ななななんですって~!
渓流の橋から飛び降りれるとは知らなかったです。
ちょっと今から飛び降りに行ってきます(^∀^)ノシ

| PECO | 2011/01/02 12:47 | URL | ≫ EDIT

●PECOさん

あけましておめでとうございます。
今年も 宜しくお願いします。

> 渓流の橋から飛び降りれるとは知らなかったです。
私も 他ブログさんで見て初めて知ったんですが、
飛び降りた後に べしゃっ と潰れてるのはビックリしました。

ガケに背中を向けて 爆弾キックで飛び出すのも なかなか楽しいですよ♪

| たこやき | 2011/01/03 13:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://xxxxxamexxxxx.blog71.fc2.com/tb.php/405-ee6cd124

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

