降水確率100% 【MH日記】

×××モンスターハンタープレイ記×××

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日もレウス、明日もレウス

さて、ナズチの大宝玉マラソンをするのに、

覇弓より 時間短縮はできないものかと探ってみたら


「コウリュウノツガイで 右足貼りつき」 というのがあるようなので、



じゃぁ コウリュウノツガイを 作ってみようと、

手持ちにあった レッドサーベルから スタート。



(以下 写真あり)




0804.jpg
見事にレウスクエだらけです。本当に ありがとうございました。



基本 ハンマーですけど

尻尾切りの為に 慣れない太刀も がんばりました。

尻尾切れると 気持ちいいね。



で、コウリュウ 一歩手前の ゲキリュウノツガイ まできたんですが


やっぱり 天鱗がいるのねー。

まだ 一枚も出てないんだけどな。



竜王は 一度追い返されたっきり 怖くて行けないので、

とりあえず ラオートで 銀単品へ。




手持ち装備で

高耳
自動装填
捕獲の見極め(←弾節約のため)
を発動できる装備を シミュレーターで探してみたら

0804-1.jpg
こうなって、




0804-2.jpg
こうなった。



なんだか 雨っ子が 女捨ててるみたいで 気の毒になってきた・・・





そうそう!


以前、リオ夫妻の達人 ウル姉さんに


「閃光玉のタイミングが わかりません」と嘆いていたら


図解して ご教示くださったタイミングなんですけれども


0804-3.jpg
レウスが ファイアーボール吐いてる方を向いて、

レウスに 背中向けて 羽根がちょっと降りてきたくらいで ちぇすとーーー!!

(ヒナタが えらいぶっ飛んでるw)



0804-4.jpg
まだ100% とはいかないまでも、

成功確立は 格段に上がりました。

姉さん ありがとう!!





ただ、ラオートだと 閃光電撃弾で 光蟲の消費が ものすごいので

時間がかかっても 気楽な ジャガーさんで行こうかと 迷い中です。




しかし、私のUMDには 天鱗 入ってるのかね。

| 雨っ子 | コメント:0 | TOP↑

コメント















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

