降水確率100% 【MH日記】

×××モンスターハンタープレイ記×××

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

【GEB】ママの肩叩き

時々 「ん? 今なんか出た?!」 と思ってたのが

”インパルスエッジ”という れっきとしたロング専用の攻撃方法だということを

昨日 初めて知りました。たこやきです。


ランダムで アグニの調子が良い時に 出るんだと思ってたww





連戦が苦行すぎて 逆に気持ちよくなるくらい(←)

アルダノーヴァ を狩り続けて、

2010110801.jpg
ついに 剣 は最終強化までもってこれたよ ふっふー。


盾 と 銃 はまだだけど、アルダ狩りに飽きたので

「あまりにオススメされすぎて、皆が持ってるから逆にヤダ」

と言う人すら見かける グボ盾(=臥竜大甲 硬)を作ってみたんですが、

ちょっと良さがわからなかったので、結局 アンサンブルに戻した。



・・・・・グボ狩りに丸一日 費やしたんだけどな。

 
で、今は チャレンジミッションやりつつ 他属性の武器も作ろうとしています。


今回は ママジュラ(=プリティヴィ・マータ)の 肩破壊について。






まぁ、さっきまで 肩破壊があるとか 知らなかったんですけれど。

というか、肩ってドコ? レベルなんですが、



実は


2010110806.jpg

このトゲトゲが肩なんだって。



え、これ耳じゃないの?

こんなツンツンした肩、痛いだろう!
(耳でも痛いです)



これを結合破壊すると (低確率で) 出るという

女王氷鎧(25% @無印wiki) と

超伝導体(10% @無印wiki)が必要なので、

バーストwiki を参考に、肩叩き弾を作ってみました。

2010110802.jpg
Lが無い序盤は 3のL、5のSを どちらもM でいいらしい。


緑枠内は wikiだと 各10度なんだけど、

それは 結構近くから撃つ場合の様で、

チキンなアグニが撃つ位置からだと 5度が最適でした。


あと、左・右はどちらでもいいそうなんですが、


2010110804.jpg
ダウンした時に こちらから見て右側は下がってしまい、

弾が上をすり抜けていっちゃうので 左5度に。



2010110803.jpg
ダウン時以外は こんな感じ。



動き回るから 正面とるの大変だけど、

そこは スタングレネード先生ですよ。


2010110805.jpg
ね?簡単でしょ?(vc:ボブ)


OP貯めるのに、やみくもに斬ってますが、

前足狙って ダウンさせる方がいいのかもしれない。


------------------------

と、ここまで書いてから

無印wikiの方に 「プリティガン」なるものがあるのに気がついて

2戦ほど試してみましたが、

撃つ位置が悪いのか 首の後ろに吸われて 肩に当たらず

破壊する前に終了してしまいました。



どうやら、私には 前述のバレットの方が合っている様です。



ママは寒い所にいる事が多いし、きっと肩もこっているだろうから

みんなでレッツ肩叩き!

| その他 | コメント:2 | TOP↑

コメント

アルダ戦お疲れ様です。

グボ盾、私も作りましたよー。
タワーは初めて使いましたが、ガードすると削れないって素晴らしい!
タワーはどうやらバスター向きみたいですよ。
バスターは展開速度関係ないようなので。
グボ盾はアスリートもついていてかなり使えまする。

ママの肩、無印時代にすごい頑張って連戦して壊した記憶があります。
エイムで肩狙うの大変ですよねorz
でもよく考えたらバーストではほとんど戦ってないような。
素材集めたくなったらよろしくお願いします←

なんだか連戦相手が偏っていてまだ装備強化・合成欄に???が多いという(´・ω・`)

| 龍海 | 2010/11/08 20:21 | URL |

●龍海さん

MHもそうですが、まだまだ知らない事も多いんだなぁ。

グボ盾、確かにガードした時に削られないですね!
そうかー タワータイプの恩恵はコレなのか。
おかげでチャレンジミッションの後半はラクでした。

エイムモード、どうも慣れなくて全く使ってないんですよね……
ホーミング弾ばんざい!(←)

素材集め、喜んでご一緒致しますよー

| たこやき | 2010/11/10 08:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://xxxxxamexxxxx.blog71.fc2.com/tb.php/370-50258790

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

