降水確率100% 【MH日記】

×××モンスターハンタープレイ記×××

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日の為に 行くべし、行くべし。

そろそろ 避けてきた道も通らなければと

兄弟に

 「マ)王 行きましょう」 と声かけ。

(マ)王=上位なのにG級並にマゾいと恐れられているクエスト)



ただ、ディア・モノ系も 苦手分野なので



(というか、私の場合は 得意なモンスが ごくわずかな気もする・・・)



まずは 練習として 「黒のファランクス」に 姉さんをお誘い。


「了解ー じゃぁ 今日はトランクスなー」

「そうなー ゴテンクスなー」



・・・・・ダメだ この人たち(笑


(以下写真あり)


0727-1.jpg

とりあえず、自マーキング・捕獲の見極めつけてチャレンジ。



「足なぐって こかすどー!」
 と

魔女の人と はりきって行くも


合流されるわ、突進に巻き込まれまくるわ




25分で1頭目を倒したんだけど




0727-2.jpg
3乙って 追い返された・・・・。



ならばと 高級耳栓、風圧(大)無効で 再チャレンジ。


0727-7.jpg
ごつくて 可愛い=ごつかわいい がテーマです。(嘘)


肩が重いよ ママン。



ちょこちょこ殴っては 逃げ

怒り状態になったら とにかく 逃げ のチキン戦法で 慎重に。



そのうち 1撃くらいで 怒りだすようになったので


『あ、そろそろ捕獲どき?』
と思って

シビレ罠を 仕掛け、姉さんにサインを出す。



あとで気がついたんだけど、PCのチャット画面で

姉さんも 「そろそろ いいかもー」
と教えてくださってた。


罠まで誘導して 二人で ぽこぽこと 捕獲用麻酔玉投げて






0727-3.jpg 

まずは 1頭目!

ナイスコンビネーションv


無死だし、さっきより 時間も短縮できてるぞ。


うっしゃー! とはりきって 2頭目。





殴る、逃げる 殴る 逃げる。






また 怒りやすくなってきた! と思ったところに


今度は 姉さんがシビレ罠を仕掛け、


誘導→罠にかかるのを確認して


二人同時に 必殺!!捕獲用麻酔玉投げ!






0727-4.jpg
いやったあぁぁぁぁ!!



あまりにも キレイな連携プレーだったので

大喜びの姉妹。(ぴょこぴょこ)





0727-5.jpg

いやー いいクエストだったわー と

満足で集会所に戻る。




そういえば、ウカムまでは あとキークエスト1つだけっぽい。




でも、それは 苦手な ラージャン。

ずっと 怒りっぱなしとか聞く ラージャン。

(キークエには ラージャン いないっぽい)

0727-6.jpg
絶 望 的 なー。

| 熱湯兄弟とのPTプレイ | コメント:0 | TOP↑

コメント















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

