降水確率100% 【MH日記】

×××モンスターハンタープレイ記×××

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

える しっているか

ロアルドロス亜種が カラーリング的に おかまキャラで脳内設定された たこやきです。

ほら、クネクネしながら走るしさ。

にしても毒かー やっかいだなー。



さて、ぶらり素材集めの旅は 続いていまして。

対ナズチ用に カイザーX作るか
 ↓
テオ素材足りない
 ↓
対テオ用に クシャナX作るか


2010100803.jpg
やだ コワイ。

龍耐性ひどいし、地形ダメージ無効 目当てなら ラヴァXでいいんじゃないのこれ。



で、対テオ用だってのに

クシャナXで発動する「鋼殻の護り」 を

”鋼龍から守ってくれるもの” と勘違いして

村クシャルに通った残念な人がここにいますよー。



おかげで 村下位なのに ぼっこぼこにされたじゃないか。(それは中の人のスキルg)


----------------------------------

昨晩は 「イサオ vs トトス 観戦ツアー」に行ったんですが、


2010100801.jpg
トトスより ものすごい勢いで突進してくる モスの方が気になってしまって

「イサオの背中に モスが突進していったーw」 とか実況中継してましたけど

邪魔なのに 駆除しようとしない私たち。




終わってから まむるさんが

「ランゴスタの狩猟数が 千いくら(具体的な数字は忘れました) だ」

とおしゃって、

1,000越えてるってww ちょw 変態ww

と思いながら

「え、雑魚の狩猟数とか 見れるんですか??」と聞いたら


メニュー → 資料 → モンスターリスト に載ってるとの事。



モンスターリス・・・ト?



「すごい!すごい!これ 狩猟数のってるんですね。
しかも 金冠・銀冠もわかるんだ。
へー ミラ系のアイコンは はてなマークなんだー。
って、●●と ●●のアイコン同じなんですけど なんですか、手抜きですか」


初めて見る(もしくは大昔にチラ見して存在を忘れてる) リストに 大喜びなワタクシ。

skype画面の向こうに まむるさんの失笑が見えた気がしたw




で、その まむるさんが1,000超えてる ランゴスタを見てみたら

2010100802.jpg

私の方が ド変態でした。

本当にすみませんでした。


| PTプレイ | コメント:8 | TOP↑

コメント

やー、新しい発見がまだあったとは驚きのMHP2Gでしたね、うふふふ・・・。

というか、私のほうこそ名前の由来を覚えてないとか
一度病院に行ったほうがいいかもしれません(´・ω・`)


モスは今後もおいしいので(いろんな意味で)
放置することにしようと思ったまむるです。ニャーニャーニャー

今夜もどうぞよろちくび<(_ _)>

| まむる | 2010/10/09 13:53 | URL | ≫ EDIT

2000匹も狩っているとは驚きですw
でもモンスターリストをまったく知らなかったと言うことはただただ機能を無視して狩りに没頭していたと現われだと思います。自分も人のことを言えませんg。。。
大宝玉がでた、と言う記事が書けることを祈っています。

| scatter pepper | 2010/10/09 15:10 | URL |

いさおは たこやきしかたべない

やだちょっと、タイトルに興奮しちゃったじゃない!
デスノスキーな私です。

ランゴスタの狩猟数を確かめるためだけにメインを起動したら、2223匹でした。
これだけ狩ってるのに後から後から湧いてくるランゴスタの繁栄力は凄まじいですね…。
J氏2号なんて、ババコンガ狩りに行って体力の3分の1をランゴスタに持ってかれてましたからね!

七夕に絶滅してくれ!とツイートしたら、かなりのRTいただきました。
たこやきさんのお力でどうぞランゴスタ絶滅よろしくお願いしますヽ(´ー`)丿

| 龍海 | 2010/10/09 15:46 | URL |

まだまだですな( ̄ー+ ̄)ニヤリ

お久しぶりです(^_^)
自分は3000オーバーですぜ。
変態の称号は渡せませんな( ̄ー+ ̄)ニヤリ

| neko飯 | 2010/10/10 01:57 | URL |

●まむるさん

まだまだ深いぜP2G。

ごめん。名前の由来を説明したのは もしかしたら別の人にだったかもしれません。
私の方こそ、一度 中のタコを入れ替える方が良いかも。

あんなにモスに夢中になるとは思わなかったですね。
トトス涙目。

またよろしくお願いします。本物の まりも。

| たこやき | 2010/10/10 12:47 | URL |

●scatter pepper さん

特濃とか 濃汁とか 確かに必要な物もありますけど
2000超えてるとは 思いませんでした。

>狩りに没頭していた
うん。そういう事にしておいてあげてください(笑)

大宝玉応援、ありがとうございます♪

| たこやき | 2010/10/10 12:52 | URL |

●龍海さん

野生のイサオに エサを与えないで下さい。

える は Lainのえる なんだよー(今気がついた)
デスノ、コミックで読んだのですが おもしろかったです。
リュークと Lのねんどろいどが 押入れの肥やしになってますけど・・・・。

そうそう。砂漠の湖で トトス釣ろうとしている時のランゴのまとわりつきかたも
凄まじいですよね。
あれくらい ガツガツ行かないと
この先生きのこれないんだと思いますよ。

>ランゴスタ絶滅
すまない・・・・どちらかというと 呼び寄せる担当だと思うんだ。
食べ物臭的な意味で。

| たこやき | 2010/10/10 13:02 | URL |

●neko飯さん

ごぶさたしておりますー。

>3000オーバー
”ド変態”の上って なんだろう?と必死で考えたけど
思いつかなかった。
とりあえず、 つ「変態の神様」w

| たこやき | 2010/10/10 13:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://xxxxxamexxxxx.blog71.fc2.com/tb.php/354-bb94d172

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

