降水確率100% 【MH日記】

×××モンスターハンタープレイ記×××

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

アグニ。

片手剣じゃないよ! うちの2ndの名前だよ!



MHP3のキャラ名も 候補はあるんだけど

狩り友さんと遊ぶ時には やっぱり定着した名前の方がいいだろうから

Lainのままにしようか どうしようか悩みます。



でも村の雰囲気もがらっと変わるしねー。

うーん。


(以下、昨日の続き)



雷槍【タケミカヅチ】 を完成させ、

ついに緊急アカムへ挑む時が やってきました。



というかさ、緊急シェンガオレンが終わってすぐに

また緊急クエって うちの村どんだけ危機にさらされてるんだか。



とにかく コレが終わればG級です。

(正式には この後のヒプノックが終わってからだけど、そっちは たぶん なんとかなると思うから。)



ソロでG級に行けるかな。行けたらいいな。 と始めたアグ兄さん。

中の人が知らずに片手剣と同じ名前つけられちゃったり、

しばらく飽きて止まってしまったり、

トライでランスにはまって 急にランサーにされたり、

でもやっぱり素材集めはハンマーで行くという エセランサーに格下げだったり、




えーっと そろそろ行こうか。




回復薬に 回復薬Gに 秘薬(調合分も)に いにしえの秘薬(調合分も) 

と、お前は衛生兵か! ってくらい回復アイテムを しこたまポーチに詰め込んで



いざ!アカム討伐へ!













10分で2乙して リタイアしてきました。



「あははははは。なんだこれ無理」 ってリアルに呟いちゃったよ。





でも、ソニックブラストの予備動作はわかったし、(食らったのね)

尻尾振りも この位置は危ないってわかったし、(当たったのね)

顔の近くだと 噛み付きとか 牙振り上げが危ないってわかったし、(ボロボロです)



いや、これ わかったけど 避けられるの?



避けられないなら 当たらない場所に行けばいいじゃない と

2回目は 腹下に陣取る事にしました。

カメラが酷くて アグ兄さんどこー! どこー?! な状態だったけど、

顔前よりは 全然安全。




そして、30分 ひたすら突き続け


あれ?なんか 足引きずってる??(腹下なので よくわからない)

と思ったら

2010072006.jpg

あ、終わった。 (呆然)

正直 黒グラビみたいに 長期戦になる覚悟をしていたので びっくり。



そういや、初めてアカムを倒した時も

熱湯兄弟に 閃光玉投げてもらって あっという間に終わって呆然としてたなー。



と 浸ってる場合じゃなかった。ヒプノック! と

すぐにG級解禁の為の ヒプノック2頭クエを受注。



順調に攻撃は出来てるし、被弾も少なかったけど

さすがG級 体力が多いわー 

2010072007.jpg
時間はかかったものの、無事終了!


2010072008.jpg
しかも 金冠て・・・・


ともあれ、



アグ兄さん ソロでG級到達できましたー!


あ、なんか じわじわと嬉しい。


HRも7になったので、

名前の色も変わるんだよね!


2010072009.jpg
って まさかの黄色かよ・・・・

| アグ兄 | コメント:6 | TOP↑

コメント

アグ兄さんG級到達おめでとうございます!ソロでここまで来るなんて尊敬しちゃいます。そんな僕はオフだとオトモ離れできないヘタレハンターです(泣)

| 634 | 2010/07/21 21:34 | URL |

黄色い人ー!!wwww
じわじわとイサオ化w

| 白鳳 | 2010/07/21 22:04 | URL |

アグ兄さんG級昇格おめでとうございますー!
メイン武器でも四苦八苦してる私のサブ子と違って、さすがでございます。
サブ子のG級は装備揃えないと厳しいなと思うので、上位下位に戻らないといけなそうで進まない予感もしますが。
アグ兄さんの爆走を励みに頑張りますので、どうぞウカムまで突っ走って下さいませ。
…あれ?ソロ縛りはG級前まででしたっけ。

| 龍海 | 2010/07/22 13:08 | URL |

●634さん

お祝いありがとうございます。

ソロで来たといっても
一緒に遊んでくれる人たちがいたから 遊ぶ回数も増えて慣れてきたり、
ブログ拝見して モチベーション上がったりもあると思います。
634さんも がんばってー。

| たこやき | 2010/07/25 12:49 | URL |

●白鳳さん

えぇ、まさかここで黄色い名前になるとは予想外。
早くランク上げて 黄色から脱出しなきゃ!!

| たこやき | 2010/07/25 12:50 | URL |

●龍海さん

お祝いコメントありがとうございます。

でも、素材はメインのハンマーでやっちゃったから
使用回数は 若干ハンマーの方が多いんですよw

とりあえずアグ兄さんは「G級に一人でたどり着くこと」が目標だったから
G級はソロ縛りじゃないけれども
今の装備でPT戦に連れて行っても酷い事になりそうなので、
まだしばらくソロですかねー。


というか、G級到達して 燃え尽きた感が高いから
ウカムまでは行かないかもしれない・・・・

| たこやき | 2010/07/25 12:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://xxxxxamexxxxx.blog71.fc2.com/tb.php/347-450296d5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

