降水確率100% 【MH日記】

×××モンスターハンタープレイ記×××

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

突き進め。

連休中、ずーーーーーっとアグ兄さんで遊んでました。

それこそ、右手首に ちょっと違和感が出るくらい。


あきらかに やりすぎ・・・。



相方が3日共出勤だったし、暑くて外出る気しないしー。

何より、 「あとちょっとでG級到達!」 と思うと 気が急いてしまって。



(以下、そんなアグ兄さんダイジェスト)



集会所★8 残るキークエは 金・銀。


そうそう、拍手で先日 記事中の 「金レウス」 間違いを教えてくださった方 ありがとうございました。
こっそり訂正させていただきました。



ハンマーだったら G級だって 喜んでソロで行くくらいラクなのに、

ランスだと どうしていいかわからなくて


空から降りて来ると 風圧に飛ばされるし、

地上だと回転にやられるし、

さっぱりわからないまま 爆弾と閃光玉と罠を使いまくって

2010072001.jpg
まず旦那。


2010072002.jpg
次に奥様が終了。

両方共 足をひきずり出してすぐに 罠はって捕獲しました。

--------------------------------

で、緊急シェンが出たんですが、

金・銀と同じ 麻痺槍ダークで行ったら 街の耐久率が0になって失敗。



そこで、2色のクック先生同時クエで

2010072003.jpg
ものすごく もみくちゃにされながら

確定報酬となる ”爆炎袋”を集めて


2010072010.jpg
火属性の 【正式採用機械槍】を作りました。



2010072004.jpg
討伐は無理だったけど、なんとか街を守りきって


2010072005.jpg
「でっかいカニさん さようならー」 と手を振る。


ラオ爺さんみたいに 帰って行くもんだと思ってたら

この後 ぐしゃっ と街を破壊されて うええええええー!

しつこいカニは 美味しく食べてもらえないわよ!!

-----------------------------

いよいよ、アカム銀行が出店 出現!

さっきの 【正式採用機械槍】じゃダメだよね?

アカムって赤いから 火属性って効かない気がするもの。


という事で 雷属性の武器を作る為に キリン通い。

後は 上皮1枚よ~♪ という時になって



それまでずっと出ていたキリンクエが ぱったり出なくなる。



ランダムだから しょうがないっちゃ しょうがないんだけど、

採取クエ行ったり、瞬殺できる下位のドスギアノスに行ったり、

「すぐ終わりすぎるとダメなのかなー」 と 上位レイアクエに行ったり、

「ポッケ農場をガン無視してるから?!」 とがっつり採取しに行ったりして、

12クエほど回した所で やっと出ました。

無事に上皮も出てくれて、
2010072011.jpg
雷槍【タケミカヅチ】 完成!


さぁ準備は整いました。

後は えいやぁ!と行くだけ。


でも長くなっちゃったので、続きはまた明日。

| アグ兄 | コメント:0 | TOP↑

コメント















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://xxxxxamexxxxx.blog71.fc2.com/tb.php/346-a17847f2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

