降水確率100% 【MH日記】

×××モンスターハンタープレイ記×××

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

伝説の黄色いハンター

2010071801.jpg
先日、まむるさんクマさんMickさん と遊んでいただきました。


欲しい素材がある人は どんどん貼っちゃってー って感じで

ギルドカードの狩人生活日記に載り切らないくらい たくさん行った様で

漏れがあるかもしれませんが、

【JUMP 炎帝の凱旋】   テオ
【幻の金竜を探して】    レイア (ルーレットで双剣)
【砂漠地帯の暴れん坊】  ドド亜種
【破壊と滅亡の申し子】  激昂ラー様 (2回)
【鎧の覇者グラビモス】  グラビ
【古の霞龍、オオナズチ】 ナズチ (ルーレットでガンス)
【しじまの向こう】      ナズチ   (2回)


双剣は使用回数25回目にして初めて 「○+△で乱舞」というのを知りました。

「鬼人化して△連打=乱舞」と呼んでるんだと思ってました。

今まで無駄に親指を酷使してたのかー。


(以下、狩り会の様子)




ビストロエプロンで お尻丸出しのイサオに

2010071802.jpg
「やだー こっち来ないでー」と怯えて固まる 女性陣。

そんな反応に 嬉しそうなイサオ氏。愛されキャラですw



怖いけど、激昂ラー様を 捕獲しようぜ! と行った1回目。

2010071803.jpg
まさかの0分針で 討伐完了して 呆然とするハンター達。

「誰か ”弱いの来い!” 出てました?」

「いや、たぶんなかったと思うけど・・・・」

(弱いの来いって 貼り主じゃなくてもメンバーの誰かが発動してたら効果アリって
今回調べて知りました。)




捕獲目的だったので、激昂怖いけど こんなにあっさり終わるなら

リベンジ行ってみよう!と2回目。



5分針辺りで、捕獲の見極めをつけてた某さんが


「あ!捕獲できます!黄色くなってる」

「おー やっぱりなんか早いねー」



と先ほどの0分針があったので、皆 信じたわけですが。


どこに罠を置こうかなー と思案してたら






「すみません! まだでした。黄色い人だった!! 」



黄色い・・・・人 ??



2010071804.jpg

イサオの事かーーーーww


クエ中に 爆笑しすぎて操作が出来ないとか 初めてだよ ママン。

イサオも 「黄色くてすみません」 とか謝るし



「ちょっと待って 笑わさないでw 死ぬ死ぬw」 と

ひたすら ラー様から離れて横移動するのが精一杯でした。攻撃なんて出来やしねぇ。



以後、「次の黄色い人は たこやきさんだと思うよ」と言われ続けましたが

一度も黄色くなれなかった! いやー残念だわー(棒読み)




2010071805.jpg
ビジュアル系バンドの人みたいなイサオが 決めポーズしてる所を激写。

「俺、かっこいいだろう?」的な どや顔してますけど、

後ろのMickさんが 明らかに「視線をあわせちゃダメだ」と遠くを見ています。

負けるなイサオw



最後に ファッションショーな流れになったので、

2010071806.jpg
アグ兄さん投入。


2010071807.jpg
ちゃんと装備をつけているのに 股を隠されるアグ兄。

後ろのお尻丸出しの人は 隠さなくていいんですか。そうですか。



2010071808.jpg
女子との距離を感じますが アグ兄はイサオ側になるの?やばいの?

でもフンドシには憧れている アグ兄です。



次回のアゴ戦は みんな黄色いミズハで行くんですよね?

| PTプレイ | コメント:8 | TOP↑

コメント

何ですかこのイサオさんのネタぶりはwwwwwww

アグ兄さんもイサオさんみたいにキャラを立てたほうがおいしいですよ(余計なお世話

そしてバキューム得物で落ち込むと股間を隠せるんですねっ…!
なんて小技!!

| 白鳳 | 2010/07/19 14:33 | URL |

日曜日に弟とわんこさんと狩りに行って、ずっと捕獲狙いだったのですが。
ほぼ私が黄色い人になることが多かったので蝶タイムリーw
「あ、黄色いかも」
「マジ?」
「あ…違った、誰かの黄色だ」
「私か」
「ジェクトだ」
な流れが…イサオが謝る気持ち、わかる(笑)
しかも自分は見極めついてなかったので、なんか弱った?と思ったらもそもそ離れて確認してもらってました。
しかしイサオはおいしいなあw

| 龍海 | 2010/07/19 17:57 | URL |

本人はいけてると思っているエンプレス一式のイサオを激写ありがとうございます。
今回も楽しい狩りができてよかったー。
上皮は次回までに取りに行って、みんなで黄色ミズハ着ましょう!!
でも黄色の中の黄色い人はたこやきさんだと思うよ!!!

イサオもお金を何とかして頑張りますので
次回も「キモイ」といいながら愛でてくださいまし~。

| まむる | 2010/07/19 20:31 | URL | ≫ EDIT

毎回ナイスショットの数々ありがとうございます!
出先で記事拝見したのですが、人目を憚らず吹き出してしまいました(爆)
黄色い人が‘イサオ’だったからあんなに笑えたんでしょうねw
次はきっとたこやきさんですよ(*´艸`)←

次回のドレスコードの件了解しました。
皆でイサオにGを捧げませう!
ではではまた来週よろしくお願いしますね~

| りらくま | 2010/07/19 21:20 | URL |

●白鳳さん

ね。イサオ氏素敵でしょう?(人様のキャラだけど)

キャラの立ちっぷりが羨ましい限りですが、
中の人が楽しい人だからであって、
アグ兄さんだと ここまでおもしろくできないと思います。
中の人のお笑いスキル的に・・・・。残念!

バキュームにこういう使い方があるとは私も思いませんでした。
隠されたっていうか
アグ兄さんから近寄って行ったんだけどね?w

| たこやき | 2010/07/20 23:08 | URL |

●龍海さん

なんというシンクロっぷり。
やはりイサオといい、J氏といい
スターは美味しい所を持っていく運命にあるんですね。すごい。
きっとMHP3でも ダントツの捕食されっぷりを拝見できると信じてます。

確かに4人+モンスターだと 重なりあっちゃって
見極めにくいですもんね。
そろそろかなーと思ったら マップ拡大して見てますが
それ以前に見極め忘れる事が多いんですよね・・・・。

| たこやき | 2010/07/20 23:16 | URL |

●黄まむるさん

エンプレス、帽子が大きいし 髪型違うしで
「・・・・ダレ?」状態でしたw
ほんとに楽しかったですよね。

みんな黄色い装備だと
どれが自分かわからなくなったりするのかな。
「わ、黄色い人 殴っちゃってごめんなさい」
「そこの黄色い人、ホットドリンクを少し貸してもらえませんか?」
「次、黄色い人 閃光係りお願いしまーす」
とか ややこしいですよね。

お金の工面は コワイ人から借りちゃダメですよ?

| たこやき | 2010/07/20 23:19 | URL |

●黄らくまさん

ナイスシュートを決めたのはイサオですが、
それもクマさんの 絶妙なパスがあってこその黄色い人でした。
いつも爆笑をありがとうございます。

だから、なぜ私を黄色にさせたがるのですかw
お2人の様に おもしろくできないよ!ハードルが高すぎるよ!

> 皆でイサオにGを捧げませう!
え?虫の方のG?
私 捕まえたりできませんよ?

| たこやき | 2010/07/20 23:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://xxxxxamexxxxx.blog71.fc2.com/tb.php/345-e143e475

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

