降水確率100% 【MH日記】

×××モンスターハンタープレイ記×××

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

焼却消毒

上位グラビ亜種で 絶賛足止め中のアグ兄さん。

グラビームに対抗するべく、ガード強化の為

ザザミU一式を作りました。




2010071704.jpg

何この カビた餅みたいなカラーリング。


装飾珠スロットが10あるので、何をつけよう??

というか、その前に 武器どうしよう??


2010071703.jpg
グラビなら毒が良いんだろうけど、切れ味白じゃないと弾かれるし、


匠珠 作るかー → ギザミと ラオの素材が必要

ギザミ時間かかるなぁ → 雷ハンマー作るのにフルフルに通う

雷ハンマーできた! → ギザミと ラオの素材がなかなか出ない


あぁもう 匠珠いいわ。高速研石にするわ。→ ドスギアノスに通う



まぁ、結局 高速研石はやめて、爆師珠でボマーを付けたんですけども。



2010071701.jpg
フルフルで「この辺りだっけ?」と適当に置いたら

キレイにど真ん中で ひゃっほい。


そんな感じで 朝からふらふら寄り道しながら装備を整えていたら

すっかり夜になっていました。



この後 狩り会の予定もあるけど、

1回くらいなら チャレンジできるな と グラビ亜種へリベンジ!






シビレ罠は 調合込みで3個。

1個は 捕獲用に温存するとして、

今までは シビレ罠で足止めして 爆弾設置してたんですが、

足止めしなくても、ビームの時とか1個くらいなら 普通に置ける! と

槍は背中に背負ったまま まずは爆弾を消化する作業。



黒い煙には気をつけつつ、

グラビの足元に大タル爆弾G1個、小タル爆弾1個をセット。

「退避ー!」 

と あわてて その場を離れると


ばさっ ばさっ と翼をはばたかせて 上空へ退避するグラビ。



いや、あんたは退避しないでくれよ・・・・・。


「よし!尻尾の先が ちょっぴり燃えたぞ!」 (前向きに考える)



しかもこれ 3回やられました。

貴重な G爆弾が・・・・。



大タルと爆薬も持ち込んでいたので 調合してはせっせと置き、

途中で小タルが足りなくなったので キック着火とかもやって爆破タイム終了。

がんばった甲斐あって、少し突いただけで

お腹も2段階目の破壊ができました。



ガード強化の効果は 反動がすさまじいけど

ちゃんとガードできてる!

連続で浴びなければ 勝てる!     はず。



すぐに切れ味が落ちるので、隣のエリアに逃げては研いで

ひたすら 隙を見て つんつん。

シビレ罠2個使って、麻痺も入って 30分を回った頃





足ひきずり キターーーーーー!


時間はまだ余裕があるけど、

私の心に余裕はない!(きっぱり)



隣のエリアで追いついて、罠を設置し

捕獲玉を ぽすぽす と投げて

2010071702.jpg
クリアーーーーー!!


尻尾は切れなかったけど、終わったからいいの。


これで残るキークエは 以前


「グラビが終わらないから 先にさくっとやっちゃうか」 と

軽い気持ちで行って 3乙した銀レウス 

それで怖気づいて 見に行ってもいない金レイアの2つ となりました。

| アグ兄 | コメント:2 | TOP↑

コメント

お疲れ様でしたw

カビた餅みたいなに笑っちゃいました。
ザザミU一式まだ作ったことないですが、
ほんとにそんな色なんですねーww

| 矢崎鮎美 | 2010/07/19 00:24 | URL | ≫ EDIT

●矢崎さん

ちゃんと寝てますかー?(挨拶w)

そうなんですよ。
冷蔵庫の奥から出てきた お正月のお餅みたい。
ザザミ=赤と思っていたから
全身纏った時は 衝撃的でしたよ。

| たこやき | 2010/07/19 12:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://xxxxxamexxxxx.blog71.fc2.com/tb.php/344-29f5c28e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

