降水確率100% 【MH日記】

×××モンスターハンタープレイ記×××

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

モンスターハンマー

ここ3日、雨っ子で 村最終モンスターハンターに通っていました。

1日1回が限界ですけれど。


なんとなく、罠・閃光・音爆無しで いけないかなぁと思って。

レウスは7分程で終わるんですが、

次のティガがひどい!

2010071501.jpg
だばだば走り回られるし、怒ったらコワイし。

で、ナルガまでは一応行くけど 時間と集中力切れで そっとリタイア。


何度やっても ティガで大幅に時間を取られるので、

上位ティガで 回転を誘う練習を始めてみました。



砂漠のだから、走り回られると 追いかけるのが大変。

雪山だと 「こんな狭い所で 暴れないで!」 と思うけど、

広いなら広いで困るよねー。ワガママだよねー。


足をひきずるティガを追いかけてエリア移動。

追いついたー と思ったら まだズルズルと逃げようとするので、

ダッシュで先回りして ティガの正面へ。



これで頭に溜め3を当てて倒したら、超ステキ! と

ハンマーをかまえて 頭に どすんっ!





倒れませんか。やっぱり。

またエリア移動しようとするティガを 虚しさいっぱいの瞳で見送りました。



姿が見えなくなってから 慌てて追いかけたけどw

-------------------------

一方のアグ兄さんですが、

先ほど 久々にグラビ亜種へ行ったら

お腹を2段階壊して、麻痺も何度か入って

これは いい感じなんじゃなーい?と思ってたら

35分を過ぎてから バタバタバタと倒れて3乙失敗。


起き上がりに 畳み掛ける様にビーム出してくるの よくない!



バックステップでかわそうとしても 逆方向にステップしちゃって

むしろ自ら熱線に飛び込んで行く反射神経の無さなので、

大人しくガード強化の防具を作ろうと ザザミん通い 始めました。


2010071502.jpg
あ、キークエ以外は ハンマーでやってるの バレちゃうw

| 雨っ子 | コメント:4 | TOP↑

コメント

今晩は^^

ティガの回転誘うのは、軸あわせ完了前に鼻先にいないといけないんで、走りまわられると厄介ですよね~。
あとは、どれだけ縦3を当てれるか。うまい人になると、振り向きにあわせてムロフシ当てたりしますが、自分は出来ません(笑
いっそ、同じ環境のマガティガで練習・・・
はさすがにキビシイか(笑
ではでは^^がんばってください^^

| neko飯 | 2010/07/15 21:11 | URL |

こんにちは♪そしてお久しぶりです^^;

わたしは村モンハンで一番苦手なのはレウスさん。
練習量が絶対的に足りてないのが原因なのは分かってるのですが… (´-ω-`;)ゞポリポリ

砂漠でティガは、本当に追いかけっこになるので面倒ですよね><;
回転攻撃ですが、振り向きとかの「軸合わせ」してる時に、頭の先っちょと左前足を結んだ中間あたりに立ってるとよくやってくれますよ(とうちゃん調べ)w
この位置なら突進が来ても回避しやすいのでオススメかと…
ティガの方に近すぎると、咆哮とかしてくるので注意です (´;ω;`)

PS:
この方法で回転攻撃してくれない場合…
心の中で「まわって!」と長いながら再度挑戦してみてください♪
たぶんまわります!←マジ???

| とうちゃん | 2010/07/16 16:57 | URL | ≫ EDIT

●neko飯さん

こんばんはー。
縦3は 転ばせた時や スタンの時くらいで、
振り向きには スタンプばっかりですねー。

>同じ環境のマガティガで練習
マガティガは本番ですって!
マガティガの練習で 訓練所の集団演習に行ってた時期があるので、
またあそこにお世話になろうかなぁ。
応援ありがとうございます!

| たこやき | 2010/07/17 21:55 | URL |

●とうちゃんさん

わー お久しぶりです。こんばんはー。

>一番苦手なのはレウスさん
しょっぱなに苦手なのを片付けたら 後はラクなんでしょうねー。
私は 後に行くほど 苦手度が上がりますw

砂漠での追いかけっこはクーラーを飲んでいても
見るからに暑そうでイヤです。

>頭の先っちょと左前足を結んだ中間あたり
おおー!今まで「なんとなくこの辺??」と前足手前をウロウロしてたんですが
やや頭よりなんですね。

>心の中で「まわって!」
これならできる!できるよw

アドバイスありがとうございます♪
実践できる様に がんばりますー。

| たこやき | 2010/07/17 22:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://xxxxxamexxxxx.blog71.fc2.com/tb.php/343-d882991d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

