降水確率100% 【MH日記】

×××モンスターハンタープレイ記×××

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪山越え

集会所上位★8へ上がる為に 【異常震域】を越えなければならないアグ兄さん。


恐怖のあまり、武器をいろいろ作ったり、

呪いのお面作ったりして 逃げてましたけど、


「そろそろ行っとかないとなぁ」 と 重い腰を上げてみました。



“命だいじに”作戦で シビレ罠や閃光玉を 調合分めいいっぱい用意。

雨子の時に 驚きの合流率だった記憶がありますが、

そこは 開始すぐ モドリ玉でキャンプへ戻れば

エリア1に片方がいるらしいので そのつもりで。



さぁ、いざ出陣!




ロード画面を抜けると そこは雪国・・・・・じゃない?!


めっちゃ 青々してます。ここエリア1だー。


「モドリ玉1個 浮いたな。」 とほくそえんでいたら


ぶるっと震えるアグ兄さん。



いや、山上じゃないのに なんで震えてるの兄さん。



って 真後ろに ティガいたーーーーー!!

速攻見つかってルーーーーー!!



肉も種も全然食べられないし、何より心の準備がまだなんですけど。

でも 単品の時に やるだけやっとかないと と覚悟を決めて

つんつん突きに行きます。



大丈夫。さっき神動画見てきたから。

“俺Tueeeeeeeee!!補正”かかってるから。


暗示にかかりやすい兄さん(の中の人)、

ティガの左足前に陣取って、行ける時は顔を。コワイ時は足を

ちまちまと 突けてます。



エリア6に移動したティガに追いつき、

怒ったティガに閃光玉を投げて 麻痺が入って 俺のターン!!




してたら





どがっ 
 ごすっ (←真横の壁に兄さん激突。これはイタイ)




死角から ティガの相方が突っ込んできて 飛ばされました。



こええええ ソロ狩りでもラグ発生とか こえええええ(違います)



2010070601.jpg
「じゃ、お先に休憩入りマース」 とそそくさと隣へ避難。


俺、二股とかかけられない性質なんだ・・・・・ (いいえ ただのヘタレです)



2010070602.jpg
ちゃんと闘っているところも 載せとこ。



とにかく、1頭目を倒さないと大変なので、罠も閃光も 全力で使用。

すると20分針で 1頭目が お亡くなりになりました。



これは・・・・もしかして・・・・いけちゃうんじゃないかしら。


と はやる心を落ち着かせて 無理せず 慌てず つんつん つんつん。


1頭目の時は 地味にぴしぴし当たって 体力を削られていたので

尻尾への攻撃は 止めていたんですが、

2010070603.jpg
2頭目は 斬れたー!


そして 足をひきずり出した2頭目。



逃がすもんかーーー!! と突進で突っ込んでいったら


ぐらあっ と倒れるティガ。

そしてお馴染みの ファンファーレ♪



やったー 一発OK無死クリアー!




呪いの仮面効果 マジぱねぇっす。

ティガ2頭さえ越したら もうG級は目前ですね。





と 浮かれるアグ兄さんは まだ知らない。

2010070605.jpg
★8に 真の敵である 黒い影が潜んでいる事を・・・。

| アグ兄 | コメント:2 | TOP↑

コメント

こんにちは^^

異常震域クリアおめでとうございます^^

黒い影・・・あの大きくて、黒くて、硬い方ですね。
ランスで行くなら、心眼、ガ性能、ガ強化つけて、水属性で腹の前に居座ってつんつん・・・ってのが行けますが・・・果たしてそのスキルが出せる装備があるか^^;
あとは、爆弾多量に持ち込むとか・・・
どちらにしても、厳しい相手には間違いないかと^^;

がんばれアグ兄^^ノ

| neko飯 | 2010/07/07 11:27 | URL |

●neko飯さん

こんばんはー。
お祝いコメントありがとうございます。

そうそう。まさにその子です。
ほとんどキークエしかしてないし、村クエも★4で止まっているので
そんな装備作れないですよ・・・・・

爆弾大量持込みしましたが、お腹は割れても元気ハツラツでした。
熱線にやられまくるので、
ザザミ狩って ガード強化だけでもつけようかなぁ。

| たこやき | 2010/07/08 18:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://xxxxxamexxxxx.blog71.fc2.com/tb.php/340-f090af3a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

