降水確率100% 【MH日記】

×××モンスターハンタープレイ記×××

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

はじまりの おわり

クエには参加しなかったけど

チャットの方には 少し顔を出してくれた兄さんから

「エンディング」の話が出て。




未消化クエストを ちょっとがんばってみる。


(以下写真あり、ネタばれあり)


エンディングを見るのって

村上位の「モンスターハンター」クリアだと思い込んでたら

どうやら 村アカム討伐で いいとの事。



えー 村★9で 残ってるキークエは


「地獄から来た兄弟」=ティガ2頭

「右手に火輪、左手に月輪」=金・銀

「金獅子襲来!」=ラージャン



あー 金・銀は なんとかなりそうだけど

ティガと ラージャンは 苦手だなー。



ティガ2頭は 

フルフルボウⅡで

1頭にちょっかいかけて 発見状態にしてから

もう1頭に ちょっと攻撃しにいくという

合流阻止作戦で 3回目にしてクリア。


閃光玉 使いまくりだけども。





金・銀は  ジャガーさんで 1回でクリア。



そして、大の苦手な ラージャン。

グラキファーボウⅡで 挑むも

ケルビステップに 翻弄されまくりで

2回失敗。




うぬぬぬー。



0721.jpg
だって、あんな ばびゅーん! と飛んでいくヤツ

倒せる気が しねぇぇぇ・・・・



とにかく、

「スーパーサイヤ人とは 戦わない!」

という チキンハートこだわりを持ってして

やっとー 捕獲までー こぎつけたぁぁぁ



は、早く スクショ撮らなきゃー



あわあわと 「♪」 ボタンを押すと




あり?




画面が 固まっ     た?

(画面の前で 私もフリーズ)




ちょ えぇぇぇっぇ うぁぁあぁぁ    orz


とりあえず証拠写真だ!と 携帯で写メ。

0721-5.jpg
あ、なんか 携帯にしちゃ キレイに撮れてる




って ちっがーーーーーーう!



意味無いし。


なんか前に聞いてた フリーズから立ち直る方法も効かないし。


しょうがないから バッテリー抜きました。





涙目のハンターを可哀想に思ったのか、

やり直しラージャン戦では なぜか無死でクリア。

ありがとう ラージャンさん。

0721-2.jpg
ちょっと 目が いっちゃってる気がしないでもないけど・・・。




よし。これでアカムへの道は 開かれた。

0721-3.jpg

村アカムだから 集会所アカムより弱いんだし

怖くない、怖くない



アゴなんか 怖く なーーーーい!!




でも やっぱり怖いから ラヴァ一式(根性)で行く。




突進されないように、

顔の前で うろちょろして

こっち向いてきたら 後ろに回って 尻尾に ぱすぱす弓を撃ち、




相変わらず時間は かかったけど

0721-4.jpg
牙まで折って 倒したどーーーー。



----------------------------------------------

そして流れるエンディング。

「●●さん 逃げてー! 逃げてー!」 な作りだったのには 笑いました。



ぶっちゃけ G級の方がしんどいし、

最難関の「モンスターハンター」が残ってるのに

エンディング見せてもらって いいのかな・・・ と思ってしまったのでした。



まだまだこれからだー!

| 雨っ子 | コメント:0 | TOP↑

コメント















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

