降水確率100% 【MH日記】

×××モンスターハンタープレイ記×××

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

さよなら★7

春に購入したレインブーツ。

通勤時に履いて行くと、帰りは必ず晴れます。

しかも、最近のおシャレな感じじゃなくて

「いかにも 長靴です」なシロモノなので

晴れてる状態で履くのは 少し恥ずかしいです。


朝 どしゃ降りだったじゃない!

帰りに止むとしても もっとたくさん水たまりとか残してくれてたら

ちゃぷちゃぷ入っていって 「レインブーツダカラ ヘイキ」とか

少しはありがたみを感じる事もできるってもんなのに・・・・。




(続きで アグ兄さん)



集会所★7、残るキークエは レウスとバサルです。

昨日のトトス亜種がへとへとで

若干 心が折れ気味なアグ兄さん。



武器とか 防具とか 少し強化した方がいいんだろうか? と武器屋へ。

レウスもバサルも、水属性は効くみたいだから、

【アクアンスピア】を強化しようかな。

でもそれにはトトスの素材が・・・( ´_ゝ`)



じゃぁ対トトス用に 火属性の 【ガトリングランス改】を強化しようかな。

足りない爆炎袋をくれるのは

クック先生(捕獲報酬だし、確立低いしなぁ)

グラビ(上位は★8にしかいないから まだ無理?)

レウス・レイア夫妻・・・・・



もうこれ今持ってる装備で行っちゃった方が 早くない?


とアイテムをいっぱい持ち込んで とりあえずレウスに行ってみました。

頭を突くと 「ええっ そんなに痛い?」というくらい頻繁に怯んでくれ、


2010062301.jpg
尻尾も すぱーんとカット。

兄さん カッコイー!


2010062302.jpg
ぐるぐる回っている時は 腹下が以外と安全なんだー



と思ったら 

2010062303.jpg
バックジャンプブレスが直撃して1乙・・・・。


それでもトトスと違ってレウスは楽しいなー と

つんつん突いてたら


2010062304.jpg
覚悟していたよりも早く終了しました。

耳栓スキルついてないし、

中の人がムロフシ体質なもんでガード下手だけど なんとかなるもんだ。



------------------------------

そして最後のバサル。

やったー 初期エリアからのスタートだー! と喜んだのもつかの間。

2010062305.jpg
ものすごく奥にいるバサルの手前に

アグ兄の苦手な ぴょんぴょん系のドスイーオス。



ドスイーオスと 不本意ながらもキャッキャしてるうちに

バサルどっか行っちゃいました・・・・。

でも、ドスゲネポスよりはイーオスの方が まだ戦い易いですね。

毒吐く時のスキがあるし。



そして本命のバサル。

2010062306.jpg
大タル爆弾G×2個、大タル爆弾×2個で お腹パックリ。


早いわー。この早さをG級黒グラにも見習って欲しい!ぜひ!!


2010062307.jpg
ぶどうを出しながら バサルを追いかけて、

お腹を突いて はい終了!

昨日のトトスの苦労が嘘みたいに 今日は順調でした。


2010062308.jpg
討伐直後ですが、兄さんガッツポーズっぽいw


「わーい キークエ終わった 終わったー♪」 

2010062309.jpg
パトリシアの回りをぐるぐる回る 兄さん。



集会所に戻ると、

2010062310.jpg
お姉さんから緊急クエスト出現のお知らせ。

いよっ 待ってました!!


2010062311.jpg
ティガ2頭?! Σ( ̄ロ ̄lll)

それは待ってませんでした!!

| アグ兄 | コメント:0 | TOP↑

コメント















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://xxxxxamexxxxx.blog71.fc2.com/tb.php/330-f2c6f7d1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

