降水確率100% 【MH日記】

×××モンスターハンタープレイ記×××

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

こっちのナルガはいいナルガ。

今、ものすごい雨が降ってます。

会社帰りじゃなくて良かった・・・・。




いつもは上位ナルガで練習していますが、

今 G級行ってみたら どんな感じ? と思い

【絶影】 に行ってみました。



1撃が痛いし、大きいし。

回復ガブ飲みで なんとかこらえましたが、いつ死んでもおかしくなかったなぁ・・・・。



それでも、ソロで初めてクリアした時

アイテムフル活用で しかも捕獲だったので、

2010062201.jpg
アイテム無しで討伐できる様になっただけでも進歩ですね。





って思わないと、あまりの被弾っぷりに泣きそうだからさ・・・・。




気の毒に思われたのか、
2010062202.jpg
ご褒美に 天鱗もらいました。ナルガいいヤツ!! (←超カンタン)


(以下、もっとがんばらないといけないアグ兄さん)



集会所★7の キークエだけをずんずん突き進むアグ兄さん。

お次は 【水面下の恐怖】ガノトトス亜種です。


1回目。


トトスと闘っていたら、

2010062203.jpg
すっかり忘れていたドスゲネポスが乱入。

ドスゲネポスに ごつごつどつかれて 体力が減っている所に

トトスのブレスを浴びて1乙。


そっとリタイアしました。




2回目。

先にドスゲネポスを片付ける作戦に出ましたが

ツイッターでもぼやいた様に これがなかなかやっかいで。

回復薬Gを 結構消費してなんとか討伐。

で、大ボスのトトスの所へ行くと


なんか・・・・すごく大きいんですけど。

上段突きしてるのに なかなか届かず、


2010062204.jpg
あげく オトモには爆弾で邪魔されまくって

ブレスの隙を見て 頭を突いてみたんですが

背ビレが倒れる所まではいったものの 時間切れ。

音爆弾、ちゃんと持ってこよう。




3回目。

笛兄さんに「ガード突き」とご教示いただいたので、

ドスゲネポスだからと 甘く見ないで とにかくガード。

相変わらず 無意味な方向にステップかましていましたが、

前回よりは早めに片付きました。



で、肝心のトトス。

頭をチマチマやってるからダメなんだ と

腹下に陣取って 突こうとしたんですが、

踏まれる→尻もち→尻尾に飛ばされる と

ありえないくらい 回復薬ガブ飲み。


3回目で疲れてきたのもあって、とにかくゴリゴリ押して

2010062205.jpg
背ビレが倒れたのを確認してすぐさま捕獲ー。


それにしても、音爆弾の調合 えらい失敗したなぁと

集会所に戻って見てみたら

2010062206.jpg

もえないゴミ9個。



あれ?この欄にあるハズの 調合書1は??


そういや、いつだったかネコに盗まれて そのまま買い忘れてた・・・・。


シビレ罠の調合、失敗してたら捕獲できなかったよ!

| アグ兄 | コメント:4 | TOP↑

コメント

 >あれ?この欄にあるハズの 調合書1は??

たこやきさんから私と同じ匂いがしてきて嬉しいですv
(多分粉を加熱する匂いです)

 あと、最後から2番目のSSのパトリシアは
アグ兄さんに槍をアーッ! ですか? 
目線も丁度その辺りなのが気になりました。

| あとは麻痺ってくだされば | 2010/06/23 06:50 | URL | ≫ EDIT

たこやきさんこんにちは!こちらでは初めまして^^
ガノトトスにランスやガンスは、他の近接に比べれば
相性良いみたいですが…私も全然使えませんっノワ;
タックルも尻尾も、謎の方向から攻撃喰らいますw
亜空間ってやつですね^ω^

ナルガは、回避練習が1番楽しいモンスターだと思ってます♪
とか言いつつ、私も苦手感が否めないのですが…。
う~ん!お互い頑張りましょう!

最後になりましたが、私のブログからもリンクはらせて頂きました^^
これからもどうぞよろしくお願いします~!

| たむりん | 2010/06/23 08:51 | URL | ≫ EDIT

●あれ?これ名前伏せた方が良い??

うっかりすっかりは日常茶飯時ですよ。
解毒薬なんて、9割忘れて行きます。
あと、調合分も持って行こうとして 間違った素材を詰めてます。

私は、全然小物ですから(1皿9個とかまとめ売り)
大物(1個売り)の先輩と同じ匂いだなんて恐れ多いです!

パトリシアのアーッ は全然気がつきませんでした。
さすがオトモ愛好家w

| たこやき | 2010/06/23 21:53 | URL |

●たむりんさん

こんばんは!こちらでは初めまして。
トトスとランス、相性良いとは聞きますが
私の場合、もうボロボロでした。
そう!あの亜空間タックル!
討伐後も 空気から剥ぎ取りできちゃいますしね。
きっと見えない体の一部が存在してるんですね・・・・。

>ナルガは、回避練習が1番楽しい
確かに、尻尾振りを回避できると テンションすごく上がります。
そして、調子に乗って 直後に被弾します orz

リンクを貼っていただいて ありがとうございました。
武神練習の力の源になります♪ 
こちらこそ、宜しくお願いいたします。

| たこやき | 2010/06/23 22:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://xxxxxamexxxxx.blog71.fc2.com/tb.php/329-b8507010

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

