降水確率100% 【MH日記】

×××モンスターハンタープレイ記×××

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

べ、別にソロが寂しいわけじゃないんだからね。

縦長になってしまうからと 今まで 「相互リンク」「ブックマーク」と分けていたけど、

相互にこだわっているわけではなく あくまで自分の訪問リストなので

一つにまとめてみました。


さて、 「集団演習は集団でやるものなので、ソロでやるものじゃない」
という言い訳で、

マガティガ練習で ティガへ行った以外は

さっぱり触れていなかった集団演習。



シリス先生が付き合ってくださるというので、

(男女交際的な意味ではなく)


2人で訓練所にこもって来ました。



2010061901.jpg
クック亜種は 久々にハンマーで行ったら まぁ攻撃を外すこと、外すこと。

ほとんどシリス先生が一人で倒した様なもんです。




ガレオスは 初めてアドパ中にPS3が断線し、

2010061902.jpg
ガレオスがこのまま固まってました。


一瞬、このまま突き続けるとラクにクリアできるのか? と思ったけどw

リタイアして 部屋を建て直しに行きました。


2010061903.jpg
レイアは笛で行ったんですが、

ぶん回しが 気持ちよく頭にヒットして楽しかった!

旋律はwikiのカンペ見てたんですよ先生。



2010061904.jpg
ババコンガはトサカ破壊後

「残り5分です」のアナウンスが出てあせった!

制限時間短いんだね これ。




ギザミは ハンマーでおいしいです。 

2010061905.jpg
って ええええ 2匹いるの?!



突き上げから逃げ惑いながら なんとか攻撃を続け、

2匹がくっついて壁際にいた時に

どっすんと スタンプを当てたら



2匹とも ぐらっ とひるんで


「目標を達成しました」 って


おおおおおおお 2匹同時討伐?! 



2010061906.jpg
と思ったら 1匹はまだ元気でした。

どうやら、片方だけ倒せばいいらしい。

もう片方も偶然同時に ひるんだだけらしい。


ものすごテンション上がったのに。




2010061907.jpg
村に戻るまでの残り時間で もう1匹も倒せたので

すっきりと終了できました。


これで集団演習は 全て1武器だけど終了し、

勲章もらえましたよー。



ついでに、ティガも行ったけど3乙して



2010061908.jpg
ネタで持ってきた チャレンジクエストも 3乙しました。


だって、ランポスの群れの中にディアがいるとか すごくカオスなんだものww




集会所へ戻って、




2010061909.jpg
ドドブランゴの牙を折り


もう1本折りに行き、

2010061910.jpg
右上のドドブランゴが怖いw


先生が必要なのは 上位のクシャだったのに、

気がつかずに雨子がG級を貼り(しかも中古)

2010061914.jpg
先生が痺れさせる→雨子がスタン のコンボが2回決まって

わっしょい わっしょい と喜んでるうちに終了。


2010061911.jpg
金冠いただきました。


ラストは系譜で

2010061912.jpg
穴に落ちたまま お亡くなりになったレイアをかばう旦那。

決して 普段の腹いせに ふみつけてるわけじゃないよね??



2010061913.jpg
ガツガツとたくさんのクエストにおつきあいくださり

先生、ありがとうございました!

| PTプレイ | コメント:4 | TOP↑

コメント

集団演習おめでとうございます~。
ちょうど私もさっきまでわんこさんとアドパって、わんこさんの集団演習終わらせたとこでした。
あわよくばうちのサブも!と思ったらティガクエが二人ともなくて、Jさん引っ張り出し。
漁夫の利作戦失敗です←

一度全部やったはずなのに、アルツ脳にはギザミの二匹は衝撃的でした…。


そうそう、私は1000時間はとっくに越えて、+○○○時間ですた。
その間何をしてたのかなと自分でも不思議な成長度w

たこやきさんとはGEでアドパしてるんですよね、そういえば。
今度はMHでもよろしくです~。
切り下がりますけど!←

| 龍海 | 2010/06/20 03:40 | URL |

いやー、それにしてもたこやきさんの装備すげーオシャレですねッ!((;゚Д゚))
特にガレオス戦のものとドドブラの牙折りの時のものが超お気に入りです!
…パクらせて頂きます!ww(^ω^)

チャレンジクエストの、ランポスの群れの中にいるディアは
鬼畜の強さを誇ってるみたいですねww
"外部記憶装置"の二つ名を持つ某ハンター様も、
そのディアを倒そうと奮闘してたみたいですけど
その無理ゲーっぷりに嫌気が差したとかほざいてました(マテ)

ところで、僕の方からもたこやきさんのブログをリンクさせて頂いても宜しいですかッ?(´ω`)

| M@GNuM. | 2010/06/20 11:37 | URL | ≫ EDIT

●龍海さん

ありがとうございます。
龍海さんも集団演習されていたんですね♪
あれはやっぱり 誰かと一緒にやる方がいいですよね。

シリス先生にすら「そういえば二匹だった」と言わせるほどの
ギザミ空気。
なんで二匹同時とか 急におかしな難易度にするんですかね。
まるでGEみたいじゃない!

身近に遊べる方がいらっしゃると
うなぎのぼりにプレイ時間増えそうですね。
だから廃人様並みの数字でも 堂々と胸を張って良いと思いますよ。

昨日、Mickさんに斬り下がりのやり方を教わって、(←)
全然大丈夫ですので、今度ぜひ遊びましょう!

| たこやき | 2010/06/20 20:53 | URL |

●M@GNuM. さん

このまま黙っておいて お洒落ハンターを語っても良かったんですが、
集団演習のは 強制的な装備だから 教官セレクトなんですよ。
つまり、教官がお洒落って事ですね。
ドドブラの牙折りは かろうじて自分の選んだ装備でした。良かった。
ナルガ+パピメルは スキルも優秀なんで オヌヌメですよー。

Mさんもアレ チャレンジされてたんですか。
ほざいてたってww
じゃぁ 今度M@GNuM. さんが一緒にいって さくっと倒してあげちゃえばいいと思うよ!

リンクの件は もちろんOKです。ありがとうございます♪
これからもどうぞ宜しくお願いします。

| たこやき | 2010/06/20 21:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://xxxxxamexxxxx.blog71.fc2.com/tb.php/326-7525646f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

