降水確率100% 【MH日記】

×××モンスターハンタープレイ記×××

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

じーちゃん お肩を たたきましょー♪

無事に ラオ爺さんを召喚できたので、

とりあえず、どんなもんじゃーい と

一人で会いに行ってみました。



とりあえず、ジャガーさんで 腹殴り。

防具は 回避+2 だっけな?

あと、エリア移動してきた直後は 大タル爆G×2 で。


(以下 写真あり)


撃龍槍も 使ってだけど、



0720.jpg
あ、撃退できた。


その後、カクサンデメキン 忘れたり

尻尾に 巻き込まれたりして

何度か 撃退どまりでしたが、



風圧<大>無効、高級耳栓 に防具変更して

爺ちゃんと 同じ進行方向むいて

腹下なぐって 前に ころりん を繰り返し



5回目で やっと討伐成功ー!


0720-2.jpg
しかも 天鱗デタv

他モンスも含め 初天鱗じゃないかしら どうかしら。



喜び勇んで 【老山龍砲・極】 作って

「ラオートで ”竜王の系譜 ”余裕でした」と噂の

夫婦ゲンカに れっつごー!





0720-10.jpg
いや、私は 仲裁にきたんであって、


突進されるいわれはないんですよ 旦那さん!


ちょっ 奥さんも そっぽ向いてないで


なんとか言ってくださいよ!!



と 金・銀夫婦 に言葉が通じるわけもなく




0720-11.jpg
0分針で 三乙 余裕でした。


はっはっはー 無理。これ 無理。



-----------------------------------------------------


結局、【老山龍砲・極】 の性能を発揮できないまま

またジャガーさんに持ち替えて

一人でG級ナルガへ。



G級は まだソロで狩れた事なくって。



あの早さに 


「えーっと 尻尾ふりあげて左に下がったから 


ジャンプしてくるのは右側ってことは


こっちに避け・・・・・ ごふっ
 

悩んでる間に くらっちゃうという   orz









まぁ、あるもんは 使わなくちゃ損。


って事で、閃光・音爆弾 調合含めて フル活用して


0720-3.jpg
初めて一人で 捕獲で き た --


あらやだ なんか地味に うれしいぞ。


---------------------------------------------------



気を張ってて 疲れたので、

ドスゲネポスの頭 求めて

集会所上位の2頭クエへ 久々に行きました。




よし。黄色くなったから 捕獲できるぞー


シビレ罠 仕掛けてっと。


捕獲玉を 投 げ


「ニャーーーーー!」 


0720-4.jpg
オトモ爆弾が クリーンヒットしたよ。

めっちゃキレイに飛んだわ アタシ。



怒りを抑えて、とにかく捕獲。




0720-5.jpg
「あのねぇ、間に合ったから 良かったとはいえ

もうちょっと 気をつけてくれないと。」





「ニャー」 




「投げればいいってもんじゃ ない・・・・


0721-6.jpg

って、ドコ見てんの! 話聞いてる?!」



「ウニャー」 




助かってるんだけどね。ソロでも寂しくないし。


ただ 時々 こう・・・  な。




で、なんで ドスゲネの頭が必要だったのか

もう忘れちゃったよ。


| 雨っ子 | コメント:0 | TOP↑

コメント















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

