降水確率100% 【MH日記】

×××モンスターハンタープレイ記×××

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々に マガティガ行ったら 3死した。

たこやき 事実の俳句・・・。




25分針までは無死だったんですが、

「そろそろ集中力切れそうだなー」 と思ったら

案の定 ばたばた倒れて 残り10分のアナウンス直後に3乙しました。


というかね、20分針頃から失敗する40分針まで

一撃で怒りモードになられる状況で 泣きながらやってましたよ?

2010061001.jpg
まだ中の人が元気だったころの写真。



要因は 立ち位置をさっぱり忘れて だばだば走り回らせてしまった事。

あと、光蟲の在庫が切れてる事。

おばーちゃん早く持ってきてーーーー!!


(以下、逃げなかった訓練所のつづき)


残すはラージャンだけとなった特別訓練。

ラージャン怖いですけど。超苦手ですけど。

ここ数日 訓練所に通い詰めで、教官に会うのが中毒みたいになってr・・・



いや、それはないわ



この前 G級ラージャンにコインもらいに行ってるので、


G級よりは 怖くない はず!!


と とりあえず行ってみる事にしました。



アイテム採取は

エリア1:地図(なんとなく見えてると安心) 、回復薬
エリア2:ガウシカから応急薬
     てっぺんまで登って ファンゴから閃光玉
     ガケの左端から落下して 秘薬
エリア1に戻って:ペイントボール
エリア4:回復薬G
エリア5:千里眼の薬、ホットドリンク

心の準備も兼ねて けっこうがっつり集めてます。


最初に片手剣。

麻痺片手なのに、さっぱり麻痺が入らない。

初期アイテムに 落とし穴があるんですが、

怒ってる時に 穴設置なんて おっかなくてできないよ!!



あ、閃光玉使えばいいのか




と気がついた時には 終わっちゃいました。一度も麻痺らせてない・・・・・。



2010061002.jpg
討伐終了の かっこいいポ・・・・ 



ちょっと誰かバルサン持ってきて!



次は大剣。
2010061003.jpg
だから火事場じゃなくて 永遠の初心者に優しさを下さい教官。


振り向きに溜め攻撃を入れて、腹下ころりんで ラージャンの後ろへ。


ビーム中の絶好のチャンスに 剣が届かず空振り、ってのを頻繁に やらかしました。


無理に溜めようとせず、斬れる時に斬る!!これダイジ!

2010061004.jpg
討伐終了後の だんだん飽きてきた かっこいいポーズ!




ハンマーは昔終わらせてた様なので、楽しいランス。

調子良く突いてた と思ったら ガッキンガッキンはじかれます。

よろめいてる間に 攻撃くらって 何度かピンチに。



あれ? 突いてはいけない所を突いてるのかな??


でも、どこを突いても やっぱりはじかれる。



なんだこれーーー!!

とテンパって、中断して 参考動画を見に行きました。







切れ味が落ちてるだけだった。




切れ味マークの色の順番がよくわからないもの。

「切れ味が悪くなりました」ってアナウンスに気がつく余裕ないもの。





切れ味が落ちたら 閃光玉でスキを作ってすぐに研ぐ。

これで問題なく攻撃できました。
2010061005.jpg
討伐終了後の テンパった事なんてすっかり忘れて凛々しいポーズ!!


お、大剣より 討伐時間早い!

参考動画見て 地震をバックステップで避けるのをやってみましたが

一度も成功しませんでした。




最後の最後は ライトボウガン。

エリア2の秘薬を取るのに 頂上へあがった所で

2010061006.jpg
ラージャンと遭遇。



まだ秘薬とってないよ!! と思ったけど、

この装備、体力+がついてるので それほどヤバくもなさそうです。



ヒヤヒヤしながら 攻撃開始しましたが、

欲張って撃ち込み過ぎなければ 大丈夫で、

途中までノーダメで 超浮かれる雨っ子。




まぁ、お約束どうり 浮かれた後に被弾しましたけど。

それでも3回だけですんだので、ライトが精神的に一番ラクでした。


2010061007.jpg
討伐終了後の 普通のポーズ。

リロードしてるポーズを撮れば良かった・・・・。


って事で、
2010061008.jpg

特別訓練  どんどんぱふぱふ


モンハンルーレットで 他武器も楽しいと思えたのと、

G級を先にやっていたので、それに比べると遥かにラクだったのが

一気に進められたんだと思います。

無乙で終えられたのは うれしいよー(小躍り)



●拍手コメント返信●

>あるあるあるあr
なー。まぁでも生存確認できて良いと思います。

| 雨っ子 | コメント:0 | TOP↑

コメント















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://xxxxxamexxxxx.blog71.fc2.com/tb.php/318-6bc77941

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

