降水確率100% 【MH日記】

×××モンスターハンタープレイ記×××

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

わきわきしていました。

ツイッターでつぶやいてたら ブログ更新した気分になるのはよくある話で。

私の場合、

ツイッターで人様のつぶやきを見て

「うん、うん そうだよねー」

「そっかー 大変だねー」 と頭の中で返事をしてたら

すっかりつぶやいた気分になって ブログも更新した気分になります。



一石二鳥だね! (違)





さて、昨晩はなんとなくPT戦に行きたい気分で、

誰を誘おうか もじもじしていたら、

なにやら まむるさんが 弓の練習をされているとの事で、

Mickさん と一緒に 「手伝うよ!」 と 緊急狩り会。

2010060901.jpg

といっても 雨子は Mickさんの弓講座を 「ほほー」 と聞いてるだけでした。


いいの。私の役割は 麻痺片手で ”的”の動きを止める事だから!!



ティガや レウスが麻痺でビリビリなると

「やっちまいなー!!」 って言いたいんですけど ちょっと言葉が悪いかなぁと思って

「かかれ、かかれー!!」にしておきました。


いつも近接武器の3人が 揃って弓でアカム銀行へ行ったり、


2010060902.jpg
塔のスタート地点からの落下で イサオともみくちゃになったり、


2010060903.jpg
一緒にレウスに吹っ飛ばされたMickさんが 「うふふ」ととても嬉しそうだったり、

楽しかった!


2010060904.jpg
ではまた週末 宜しくお願いします。



(以下、まだまだ続くよ 特別訓練)






さて、特別訓練は順調に レウスまでやってまいりました。

いつやったか覚えていない 弓はクリア済みでしたので、

残るは 双剣・大剣・笛・ランス。


まず双剣。


風圧に うわっぷ と硬直してる間に 轢かれまくりでした。

強走薬が二つもあるのに 鬼人化をうまく使えず。

足をひきずり出してから 10分くらいかかりました。

普通、弱って巣穴に追い込んだら そのまま終了ー のはずなのに、

あまりに倒さないもんだから シビレを切らしたレウスが 一度出て行っちゃって・・・・

2010060905.jpg
尻尾もなかなか届かなくて 終了間際に やっと切れました。


2010060908.jpg
討伐終わってから 鬼人化して かっこいいポーズ!



次に大剣。

唯一 秘薬を使いませんでした。

つっても、体力+20ついてるしなー。

さっきの双剣で 尻尾から回復薬Gが剥ぎ取れるとわかったので
2010060906.jpg
邪魔な尻尾は 切っちゃいましょう!

2010060907.jpg
討伐終わってから かっこいいポーズ!



次は笛。

風圧無効 おいしいです。

普段ハンマーでも 頭殴りを狙っていくのですが、

ハンマーより リーチが長くて安全でした。

討伐時間も 一番早かった。

2010060909.jpg
討伐終わってから かっk(ry



最後にランス。

このランスを早くやりたくて 前の3武器をがんばったといっても過言ではないです。

ランス楽しいいぃぃぃぃぃぃ

絶対尻尾切ってやるんだから!! と思って 背後に回っても

なかなか 尻尾を突けず あわあわ。


ただ、ありがたいことに これ麻痺ランスだったので、

2010060910.jpg
2回ほど麻痺ってくれて ようやく すぱーんと 尻尾カット。


弱って 巣穴に追い込んだまでは良かったんですが、

狭いところで 大暴れされて 回復を使いきってしまい、


2010060911.jpg
たまたま拾った薬草で なんとかしのぎました。


薬草生飲み、以外と使えるのなー。



討伐終わってから かっk・・・・・・ 撮り忘れました orz




2010060912.jpg
そんな感じで レウスも全武器終了!

残るは ラージャンだけとなりました・・・・・。



それでは また来年!!(逃げる気満々です)

| 雨っ子 | コメント:2 | TOP↑

コメント

こんにちは^^

特別訓練のラーは大変っす・・・
特にランスが厳しかったですね^^;
秘薬は必須で、あとは回復薬めいっぱい採取してなんとかクリアした記憶が・・・
とにかく、がんばってください^^
ではでは^^ノシノシ

| neko飯 | 2010/06/10 15:21 | URL |

●neko飯さん

こんばんはー。

ラージャン訓練の秘薬は 場所がちょっといじわるでしたが、
回復薬は豊富なので良かったです。
それより食料難が問題でした・・・・。
応援いただけたので、無事終わる事ができました♪
ありがとうございました。

| たこやき | 2010/06/10 22:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://xxxxxamexxxxx.blog71.fc2.com/tb.php/317-d0554784

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

