降水確率100% 【MH日記】

×××モンスターハンタープレイ記×××

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

今夜の夕食は魚づくしでした。

先日のガードマンのおじさん。

次の日も その方だったので、

「疲れた顔してたからダメなんだな」と反省し、

ものっそい笑顔で こちらから

「おはようござ・・・・」



「がんばって!!」




私の挨拶にかぶせてきた上に、

「おはよう」すっ飛ばして 「がんばって」かい。

しかも、一日前は 「がんばって下さい」だったのに、

なぜ上からww



で、今朝もお会いしたので 様子をうかがいながら視線をあわせると

無言で 「うん」とうなずかれた。


小さい声で 「おはよーございまーす」 と通り過ぎるしかすべがありませんでした。


私もうガンバレないww



(以下、約1週間ぶりの訓練所)


今日は訓練所な気分だったので、

特別訓練 ガノトトスの残りを埋めていきます。


まずはハンマー。

メイン武器なのに 今までやってなかったんだねー。


保険用に キャンプ場上の高台で回復Gを取って、飛び降りる。

エリア1の高台で 虫あみを取って、そのままエリア9経由で 浜辺のエリア3へ。

虫あみを使い、 秘薬ゲット。


後は 顔の前でウロチョロして ブレスを誘発し、

ぷしゃーっと吐いた所で 頭にスタンプ!


計画的にやったわけではなく、気がついたら その流れになってたんですが

これ すごく ラクだ!!



で、アホの一つ覚えみたいに ずっと頭スタンプやってたら


2010060701.jpg
ぐらっ と倒れて 頭に☆を浮かべて びくんびくんするトトス。



あれ、トトスって スタンあるの??

少なくとも ソロでは見た記憶がない様な・・・・。


ちょっと嬉しくなりながら続けていると



2010060702.jpg

2回目のスタンキターーー!!


このスクリーンショットの直後に 討伐完了しました。

被弾も2回ですんだし、いいよ いいよー。


-----------------------
次はガンス。


発動スキルを見てみたら

2010060703.jpg
火事場だなんて 私とは無縁なものがついてるよ。



ガンスはほとんど使った事がないので、ランス感覚で行ってたら、

想像より 動きがゆっくりしていて、

尻尾に何度か吹っ飛ばされて キャンプ場に逃げ帰る事になりました。

ガードの向きが イマイチわからない・・・。


3つボタンを押しているはずなのに なかなか出てくれない竜撃砲を2回使って

残り10分のアナウンスが出たあたりで 終了ー。


------------------------
ラストはヘビィボウガン。

これ、自動装填付きの親切設定。

カエルでの釣りが一度も成功していないので、

今回は 真剣に釣るぞ!と挑むも

2010060704.jpg

ランゴスタに ことごとく邪魔される。

この体力、全部ランゴスタにやられたんだぜ?


ランゴスタをこっぱ微塵にしてから 再び釣り糸を垂らすと

見つかった上に カエルをしまっている間にブレスが直撃して

またキャンプ場に 泣いて帰りました・・・・。


その後で 悔しいから 

2010060705.jpg

釣ったった。

ヘビィだと、離れすぎてるのか やたらはいずり攻撃を仕掛けてきましたが、

そこはもう スタミナをケチらずに 回転回避でしのぎました。

徹甲榴弾を全然生かせなかったけど、無事終了ー。



これでガノトトスは 全武器終了で、残りはこんな感じです。

2010060706.jpg
ギザミに沼地って 苦手な組み合わせだなぁ・・・・。

| 雨っ子 | コメント:0 | TOP↑

コメント















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://xxxxxamexxxxx.blog71.fc2.com/tb.php/315-f9830132

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

