降水確率100% 【MH日記】

×××モンスターハンタープレイ記×××

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

もう どっちもバサラビモスでいいよ。

先週末、笛兄さんと狩ってる時に

「私、バサルとグラビの見分けがつかないんですよねー。

こう バッ と写真を出されて

『はい これどっち?!』を聞かれたら即答できない」
と言うと


兄さんが 「尻尾だよ 尻尾」 と教えてくれて、

「あぁ!確かに それは見分けやすいかも!!」

とものすごく納得したのに


その時狩ってたのが どっちだったかもう思い出せない・・・・。

記憶力って もうなんとかできないんだろうか。


(以下、昨日の記録)





先週末 笛兄さんとシリスさんにお手伝いいただいたおかげで

その後 ディアとテオに一人で行って

上位クエが全部終わりました。


それでも微妙にスカスカな 勲章一覧。

2010052403jpg.jpg
2010052404.jpg


で、集会所のおねえちゃん達に話しかけたら

まだ下位★5で 未クリアのクエが6個ほど残っていたので、

黒グラビに行ったのですが

20分以上かかるわ、回復系は ごくごく飲みまくるわ



あれ?私 ついこの前まで 黒グラ練習してなかったっけ??

ハジメマシテ くらいの勢いで 被弾してますけど。



がっかりしながらも やっぱりナルガはやめられないので

寝る前のノルマ 上位ナルガへ。



尻尾叩きつけを回避しそこねて 秘薬1回使ってしまいましたが

1回はスタンさせられる様に なってきたかも。

前回より被弾は多かった気がするんですが、

結果
2010052401.jpg
タイム更新きたーーーー!!

回復薬G 3個
回復薬  4個
秘薬   1個 使用。


で、なんで最近ナルガの練習をしてるかっていうと、

MHP3発売までに 武神闘宴をソロでクリアできたらいいなー

なんて事を思ってるんですが

ここ数日の 上位ナルガでのタイム更新に調子に乗って

本番ナルガに ちょっと会いに行ってみました。


エリア移動もないし、雑魚いないし、こっちの方がラクだねー

って なめてたら 回復するタイミングを見誤って 1乙。


うーん やっぱり1撃が ごっつい痛い。



それでも まぁ練習だし と こつこつ頭を叩く作業を繰り返していると

うぅーん とのびて 倒れていくナルガ。

おー アイテム使わずに 倒せたぞー。

タイムはどれくらいだろう? と確認してみると

2010052402.jpg

5分・・・針・・・? (ギリギリだけど)

びっくりして すぐリタイアして 電源落として 寝ました。

ちょっとこれ 夢かもしれないけど 明日もナルガがんばる!

| 雨っ子 | コメント:2 | TOP↑

コメント

もはようございます。
そんなマヨえるたこやきさんの為に「粉物にもわかる尻尾講座」を図書館で借りてきました。

こんぼう+99のように先が太くてとげとげしているようで、まだ焼いていない生地を指でつまんでみたくらいのちょっぴりしたとんがりっぽい尻尾がバサラビモスで

ココロの綺麗な人にしか見えない尻尾が生えているのがアグ兄さん

そう書いてありました。

でも、昔兄さんにはアーッ! 疑惑があったなぁと急に思い出して、このオチで良かったのか不安になっていることは秘密です。

| 肉まん | 2010/05/25 07:17 | URL | ≫ EDIT

●肉まんさん

どはようございます。
たこ焼はマヨネーズ付きの方が好きです。

バサラビモスと アグ兄さんの見分け方は迷ってないからwww
というか、アグ兄さんの尻尾が見えない時点で見分けられない事になる
ココロの黒い私。
尻尾は生えてるっていうより差さっt(自重)

えぇ そんな疑惑ありましたね。
という事は肉まんさんの見解では
ああいう世界における兄さんの位置は下側という事ですね。

| たこやき | 2010/05/26 06:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://xxxxxamexxxxx.blog71.fc2.com/tb.php/304-0e360d70

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

