降水確率100% 【MH日記】

×××モンスターハンタープレイ記×××

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

夢の共演。

昨日、久々に街の方へ出かけたら、

お気に入りの雑貨店が2件も閉店してました・・・・orz

観光地にあって 人も多かったのに なぜなんだー!



さて、昨晩は 
2010052301.jpg

笛兄さんの捕獲に成功しました!!

兄さん 超久しぶり!!


日記のログでは 最後に一緒に遊んだのは去年の5月31日でした。

1年ぶりの再会で初ボイチャ!

でも実は兄さんとは 一度リアルでお会いしているし、(2年も前だけど)

実家が近いし(関係なくね?)

あまり照れる事なく 普通にお話できました。




笛兄さんの近況は キラキラしててまぶしかったぜ・・・・。

体だけは、体だけは大切にしなはれやー!



(以下、まるっと狩りっとな お話)



兄さんはMHP2Gも2ヶ月ぶりのプレイという事で 上位でリハビリ。

そしてG級クエは全部終わっているのに、

上位★8が残ってる雨っ子の為に

クック先生・ドスランポス・レウス の大連続クエをお願いしました。

2010052301.jpg
1頭終わる度に 吹っ飛ばされてた気がするんですけど。


うんうん。爆弾魔は健在みたいで 嬉しいよ♪


「何か、会いたいモンスはいますか?」と聞くと

「うーん ナルガ?」とおっしゃるので

「今 私ナルガ練習してるの! 私!」と 俺にまかせとけ くらいの勢いでG級をぺたり。

2010052302.jpg
しかし、雨っ子は秘境スタート。

「あれ?ここ どうやって出るんだっけ?」

一足先に ナルガを見つけた兄さんが


「わーー 助けてーーーー」 と叫んでいますが

「いや、助けに行きたいのはやまやまなんだけど、出方がわからん」

穴から飛び降りる方法だったと思うけどなぁ と

かなり長い時間 穴の周りをうろうろしてました。


2010052303.jpg
合流した後の画像が コレしかないんだけど、

2人して ナルガの腹下で 何やってたんだろう??

------------------------------


結構夜中な時間でしたが、

ここで さらに

2010052304.jpg
MH3でご一緒していたシリス先生の捕獲にも成功ー!!


いやっほぉぉぉぉぉぅ!!

なんという 俺得コラボ。

やっぱり私、来週死亡フラグだわコレ。



笛兄さんと シリス先生はハジメマシテなわけですよ。

いいねいいねー 繋がる瞬間に立ち会えるって いいねー。


で、また雨っ子の残りクエの 上位大連続で

バサル・ドスイーオス・グラビをお願いしました。


2010052305.jpg
雨っ子一人吹っ飛んで 2人こっそり逃げてくとか すっかり仲良しさんじゃないか!


もうね、モンスがどうだったとか全然覚えてないよね。

2010052306.jpg
吹っ飛ばしたり 吹っ飛ばされたりとか そんなのしか画像もないしね!!





だが、それがいい。



グラビのお腹が ギリギリで割れた気がします。

そして大連続なのに 回復Gフル持込で 剥ぎ取れませんでした。 (と申し訳程度に状況報告)

2010052307_20100523122240.jpg
酒盛りした後、

「近代兵器でティガを殺りに行ってくる(キリッ)」

みたいな事をおっしゃって 笛兄さんとお別れ。 (ずいぶん脚色されています)



シリス先生には 雨っ子の上位埋めにお付き合いいただいて、

砂漠のティガへ。


雨っ子が だばだば走るティガを追いかけて右往左往してる間に

先生の弓がすぱすぱヒットしてティガが怯みまくり。


「ほー あんなに怯むんだー」 と遠くから魅入ってしまったよ。


逆にマガティガをソロクリアした人とは思えないくらい 雨っ子は被弾しまくり。


2010052308_20100523122239.jpg
最後の方は ティガがばったばったコケるので可愛そうになり、

終わってから お肉を供えてみました。


2010052309_20100523122239.jpg
犬神家ww



ラストはラージャン。

「ラージャンは弓だとカモだから」と先生。


かっこいー!先生かっこいー!

私そんな風に言えるまで あと何十年かかるだろう・・・・。



何度か 死にそうになりましたけど、両角折って無事終了しました。




懐かしいお二方と 一度に再会できて かなりテンション高く、

戦術とか 全然考えないで

「あはははは!」と目の前の部位を叩くくらいしかやってませんでしたが

また遊んでやってくださいねー。

| 熱湯兄弟とのPTプレイ | コメント:0 | TOP↑

コメント















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://xxxxxamexxxxx.blog71.fc2.com/tb.php/303-01846044

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

