降水確率100% 【MH日記】

×××モンスターハンタープレイ記×××

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナルガを好きになれるでしょうか。

明日で今週の仕事は終わりですが

ちょっと疲れているので 今日は早く寝よう。



その前に。

【本日のナルガ】

昨日は 自マキ・耳栓のみでしたが、

装飾玉を入れ替えて 自マキ・耳栓・回避性能+1になりました。


行動範囲がわかってきたから、そろそろ自マキはいらないかも。




スキルが増えたのに 昨日より被弾が多く
2010052001.jpg
雑魚掃除も怠って シビレさせられたりして


回復G 8個
回復薬 9個
秘薬  2個使用。

さらに1乙。

上位ナルガなのに・・・・


振り向きに 溜め3入れようとして 前足にぶつかる事故が多かったな。


2010052002.jpg
残り時間も 昨日の25:32から 落ちてます。

参考動画で 勉強してこよう。



続きで G級訓練です。





G級黒龍への道、残りは ショウグンギザミ亜種です。


ザザミは ころんと丸みがあって可愛いけど、

ギザミは細くていやだ。


武器は 自マキがついている という理由でランスを選択。


1戦目は 秘薬をケチった為に 水鉄砲で一撃死。

2戦目は 「とにかく、怒ったら静まるまで 隣のエリアに逃げておこう!」

と決めていたのに、

うっかりハサミを破壊しちゃって ずっとお怒りモード・・・・orz


体力が3分の1まで減って、逃げようとしているのに

モスが ぐいぐい押してきて キザミの顔面前から逃げられなかった時は

もう終わった・・・ と思いましたが


頑張ってアイテムを集めた甲斐あって
2010052003.jpg
無事終了ー。



2010052004.jpg
残り10分のカウントダウンが始まる前で 精神衛生的に良かった。

これでG級訓練 8種類のモンスを1武器づつ終わらせたので

G級 黒龍出現です♪


以前に ウル姉さんのを手伝って 黒龍はクリア済で、

それ以外の条件も満たしていた様で

黒龍・紅龍・祖龍 全部貼れる様になりましたー。


うん。G級訓練は しばらくお休みしよう。

| 雨っ子 | コメント:6 | TOP↑

コメント

G級訓練お疲れ様でした。
めちゃくちゃアイテム拾い集めたのに、秘薬飲む前に乙ったラージャン×ランス。
ぐあああ!となってPSPポイしたら、電源落ちて焦りました…。

ちょっとアイテム集め後の乙は精神衛生上よろしくないですね、やっぱり…。
Gミラ系は私も人様のクエでしか行ったことがないので(しかも中古…)、G級訓練まで頑張れるといいなあ。

データ破損しない程度に(PSPポイしないように)頑張って、たこやきさんにあやかりたいです。

| 龍海 | 2010/05/20 23:34 | URL |

ミラ出現おめでとうございまーす(*^ω^*)
訓練めんどくさいけど、たまには教官さんを思い出してあげてください!

ナルガ@ハンマーはナルガの左手側からタメ2を頭にコツコツ入れる作業ですよー。
タイミングがわかると2発とも頭にヒットします(めまいエフェクトが出るのでわかりやすい)

閃光音爆ハメしたら余裕なんだけどねー

| オトト少尉 | 2010/05/21 04:32 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/21 07:25 | |

●龍海さん

ありがとうごじます。

訓練所は1乙終了ですもんね。
ほんと、何度「ぐあああああ」となったかわかりません。
PSPが無事で良かったですよ。

Gミラは1武器だけで良いから まだ気分がラクだと思います。
とにかく秘薬は大事!

セーブデータのコピーは まめにやっておこう・・・。

| たこやき | 2010/05/21 21:14 | URL |

●オトト少尉さん

ありがとうございまーす♪

溜め2、有効なんですね。
えらいのけぞって おもしろいなー と思ってたんですが
2発とも当たると 脳汁ぷしゅぷしゅ出ます。

閃光・音爆、とりあえずソロナルガではしばらく我慢しますよー。

| たこやき | 2010/05/21 21:21 | URL |

●ヒミツの皮子さん

承諾ありがとうございました。
こっそり もぞもぞさせていただきますね!

たこやきの半分は 偽善でできているらしいので(大学の後輩調べ)
心苦しくなる必要はありませんから ご安心下さい。

余談の件は また改めてツッコミにうかがいます(笑)

| たこやき | 2010/05/21 21:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://xxxxxamexxxxx.blog71.fc2.com/tb.php/300-99a06b90

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

