降水確率100% 【MH日記】

×××モンスターハンタープレイ記×××

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

溶岩の中で泳いで目は痛くないですか?

同僚から東京みやげをもらったのだけれど、

中身を見るよりまず 伊勢丹チェックの紙袋に入ってたのでテンション上がったw

地元ではあまり見かけないんですよね。





(以下、本日の雨っ子)




会社の帰り、電車がすいていたので

もそもそとPSPを取り出して

ナルガ練習行ってみました。


とにかく動きに慣れよう という事で集会所上位の「疾風の迅竜」へ。

ナルガはやっぱり 樹海ですよねー。


防具はもちろんG級ですけど、

今 マイセットがぐちゃぐちゃなので、

スキルは自マキと耳栓だけ。


ナルガはできるだけアイテムに頼らなくてすむ様になりたいので、

音爆弾・閃光玉・罠セット は置いていきました。


結果
2010051901.jpg
回復G 10個
回復薬  6個
秘薬   0個 使用。

振り向きに頭狙いで行ってるんですが、スタン1回も取れなかった・・・orz

前足とか 首に当たってるのかなぁ。

その前に 被弾の多さをなんとかしなさいって感じですが。

----------------------
次は G級訓練ヴォルガノス。

笛の人に 「笛で行けばいい」 と言われましたが

ガードが欲しかったので、ランスにしました。



いつもの様に アイテムがっつり取ってからお迎えに。


ペイント当てたら 見つかった時の音楽が流れるのに

2010051902.jpg
目玉マークもつかないし、しれっと泳ぎまわるヴォルさん。

1戦目は 溶岩ブレスをガードしきれていなかったのか 一撃死。


もう今日の営業は終了しようかと思ったけど、

龍海さんがレウスにランスで挑戦中と見て

私もがんばろう と再挑戦です。



後ろからこっそりつついてみようとして

尻尾ふりふりにぶちあたり、

そのままヴォルの顔の前に転がされて

轢かれるパターン。



あんたそれ鉄板ネタか! と思うくらい 同じ事を繰り返して

かきあつめた回復を使い切り、

残り5分を切って 「ああああ もうダメだーーー」とあきらめモードに入ったところで

突然終了のアナウンスが流れました。


2010051903.jpg
「やったーーーーーーーけど もうやだー もうやだー やーだー」
(↑実際に発した言葉)


今は1武器でクリアできたら それでいいのです。

残りは 将軍様のみ!

| 雨っ子 | コメント:2 | TOP↑

コメント

ヴォルガノス訓練お疲れ様です&おめでとうございます。
私のレウスは特別訓練なので全然大変さが違いますが、ランスとガンスがいまだに交じって操作方法が全くわかりません。
その前に突きが当たりません←

G級訓練おっかないなあ…。
今は失敗した時の精神ダメージを考えて、アイテム収集に消極的。
でもG級じゃそうはいきませんもんね。

たこやきさんの後に続けるよう頑張りマッスル。
……ラージャンにハンマーもわからないよムロフシさん!←

| 龍海 | 2010/05/19 23:55 | URL |

●龍海さん

モチベーションアップさせてくれてありがとうございます。
最近の龍海さんの訓練所ラッシュ記事がなかったら
黒龍への道、そもそも始めてなかったと思います。

ランスは 私も ちょんちょんバックです。
いつかこっち向いてバックステップでモンスの懐へ潜り込んでみたい……

ラー様は ビームしてる時に横から顔に溜め3 かなぁ。
あと、ハンマーはRボタンで溜めていても
Bボタンでキャンセルできるので
危ない時や、モンスが遠くに行ってしまって
溜めながら近寄るにはスタミナがもたない時には
キャンセル前転してます。

これ覚えた時に、ふわっとですが、闘うのがラクになったんですよ。

ハンマーは一撃が大きいから
少ない手数でもいいんだよ。
無理に特攻しなくていいんだよ。


とゴリ押しで回復ガブ飲みなムロフシ見習い希望のアドバイスでした。

説得力ないなww

| たこやき | 2010/05/20 07:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://xxxxxamexxxxx.blog71.fc2.com/tb.php/299-e50b5d9b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

