降水確率100% 【MH日記】

×××モンスターハンタープレイ記×××

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

グラビに猛烈アタック中。

途中放置していた『HEAVY RAIN -心の軋むとき-』を

再開したら止まらなくなって 夜中の3時までやってました。ねむー。



数あるエンディングの内の1つにたどり着けたけど

「あれは結局どうなったんだろう??」と残った疑問は

他のエンディングでわかったりするのかな。



ずっとハラハラしっぱなしなゲームだったので、

すぐ2周目をやる気にはなれないけど、おもしろかったです。




(以下、ここ数日の雨っ子)




装飾珠を作るのに、下位バサルの素材が欲しかったので

村長に話しかけて 火山へGO!

10分ほどで捕獲が終わって、クエスト終了画面を待ってると



ずーっとバサルの寝顔のまま 終わらない。


あれ? と思ってクエスト情報確認したら



2010050801.jpg
Σガブラス大量討伐クエ!?

最後の方、全然ガブラスがみつからなくて 45分針までかかりました・・・

泣けた。



さて、悩みながらのグラビ亜種練習。

オトト少尉さんの助言で 水属性のイカリクラッシャーGを作って、

PECOさんの助言で 村上位の【黒甲冑、弐領】へ行きました。
(お二方、ありがとうございました。)


雑魚がいなくて快適。

しかも、PECOさんが移動エリアも攻略されていたので

2匹からフルボッコされる危険がありません。



心配していたG級とのサイズ違いも 2匹中1匹は 大きいのでOKだし、

何より 受けるダメージが少ないので 練習にはもってこい! でした。


そして両方倒すのに30分かからないので、

G級単体の 「50分かかって倒せるか、時間切れ」 に比べたら

もうストレスが全然かからない!これ大事!


おかげで 立ち位置をいろいろ試したり、
(そしてビームを食らう)

グラビームも ガス有りと無しがなんとなくわかってきたり、
(見分け間違えて あわてて逃げる)

まだまだ被弾は多いけど、楽しく練習できてます♪


2010050802.jpg
そして地面から剥ぎ取る雨っ子。ガンバレー

| 雨っ子 | コメント:2 | TOP↑

コメント

こんばんは!

大量討伐クエストはたまに私もやってしまいます。
クエスト詳細見てビックリしますよね><

グラビ亜種の練習、お役に立てたようで良かったです。
記事内でのご紹介ありがとうございました(^▽^)

| PECO | 2010/05/10 03:17 | URL | ≫ EDIT

●PECOさん

こんばんはー!

ガブラス20匹は 本当につらかったです・・・・。
グラビは今まで 食わず嫌いというか
見た目好みじゃないし、硬いし、どう闘っていいのかわからないしの三重苦でしたが
今回ので ちょっと楽しい相手になりました。
こちらこそ、ありがとうございました♪

| たこやき | 2010/05/10 20:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://xxxxxamexxxxx.blog71.fc2.com/tb.php/295-9a522e31

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

