降水確率100% 【MH日記】

×××モンスターハンタープレイ記×××

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

時間が気になるお年頃

昔のログを読んで

「あの頃よりは 上達してるはず」 と思うのは

だいたい行き詰ってる時なんですよね。



相変わらず、黒グラビに通っていますが

目当ての天殻が出ない事より

タイムが全然縮まらない どころか 3回に1回くらい時間切れする事がショックだ。


やっとの思いでクリアしても

2010050403.jpg
報酬がこれっぽっちだったりすると

もうモチベーションが下がること 下がること。



ずっと黒グラも疲れてきたので、

ちょっと【誇りを賭けた試練】(ディア亜種・グラビ亜種・ナルガ)

に行ってみる事にしました。



って 黒グラ入ってるやないかw



(以下、やっぱりな結果)




絶対時間が足りない自信があったので、音爆弾はナルガ用だな。



と思ったものの


ディア亜種のデカさにビビって 全部使い切る・・・・。


そういや 昔見た動画で ディアは尻尾を殴ってたっけー


と見よう見まねでやってみるけど 当たるわけもなく、


高耳はつけていたので、咆哮タイムに足殴りするのが精一杯。


2010050401.jpg
ディアで半分かかってる・・・・・。

しかも、回復・回復G 持ってきた分 全部使っちゃいました。



次は黒グラ。

伊達に毎日 通ってませんよ?


2010050402.jpg
って 18分もかかってるのかー!

もちろん、この後のナルガは時間切れでした。


苦手なモンスは下位から練習した方がいいのかな。

でも、それだとサイズが全然違うから ハンマーの当て方の練習になるんだろうか?


と悩みながら またG級黒グラを毒々させる作業に戻ります。

| 雨っ子 | コメント:4 | TOP↑

コメント

ハンマー厨だけどグラビ行くときはラオート担ぐオトトです。
腹に水冷撃ってたら近接で行くのがアホらしくなるんで、たこやきさんも気が向いたら試してみて☆

ハンマーで行く場合は水属性のイカリハンマーGをよく使いますお。
爆弾でひたすら腹にダメージ入れてから(これかなりおすすめ)基本タメ3スタンプコロリンのループです。
尻尾回しの範囲外で様子を伺い、チャンス時にタメ3スタンプを腹に。そのまま尻尾方向にコロリンで。
回避距離がついてると安心。ノーダメも行けますよ~。
尻尾回しのときは股下で縦3も余裕なんで試してみてねーw

| オトト少尉 | 2010/05/05 18:41 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!

近接武器だと黒グラビは本当にやっかいですよねー(><)
私も最近ずっと黒グラビの練習してました。
村上位の【黒甲冑、二領】だと雑魚がいなくて練習しやすいかもしれません。
2頭を狩猟するクエなのですが
エリア5とエリア6は合流されないので意外と戦いやすかったです。
ではでは~(^▽^)ノシ

| PECO | 2010/05/06 01:32 | URL | ≫ EDIT

●オトト少尉さん

オトトさん、ハンマー厨だったんですか?
オールラウンダーなイメージが強いです。
じゃぁもう師匠って呼ばせてもらおう。

遠距離だと グラビームでじゅっ てなりそうで
怖くていけないんですがラオートあるから試してみますね。

で、一発生産できたイカリクラッシャーG作ってみました。
これ、「がしょんがしょん」て音がスゴクいいですね!!
ニヤニヤしながら お腹なぐってましたよ。
尻尾回しの時、よく踏まれるんですが回避性能より距離の方がいいのかな??
おかげ様で 結構早めにお腹が割れて 足を引きずり出したので
「無駄にしてなるものかー!!」と捕獲しました。
毒だとヒット数稼ぐのに 足元ぐるぐるしなきゃいけなかったから
水でタメ3スタンプいいかも!
ありがとうございました♪

| たこやき | 2010/05/06 19:41 | URL |

●PECOさん

こんばんは!
PECOさんの黒グラビ練習、拝見していました。
ビーム時に頭殴りってのもアリかな と思って試したら
立ち位置悪くて なぜかビームに当たりまくりでした・・・(T_T)

2頭ー!? と思いましたが、
雑魚がいないのは助かりますね!
2頭でも上位ならなんとか・・・なんとか・・・なる・・・といいな(超弱気)
まずはグラビの動きに慣れないとダメですね。
上位でちゃんと練習して、胸はって胸壊せる様になってから
G級天殻を奪いに行ってみようと思います。
情報ありがとうございました♪

| たこやき | 2010/05/06 19:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://xxxxxamexxxxx.blog71.fc2.com/tb.php/294-2c19d621

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

