降水確率100% 【MH日記】

×××モンスターハンタープレイ記×××

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

素材集めが楽しい♪

とあるクエストへ行く為に

毒ハンマー【ダイダラボラス】を作りたいんですが、

黒グラの素材が必要で、

その黒グラを倒すには 毒武器がいいらしく・・・






ふりだしに 戻る。




そこで、ダイダラボラスより攻撃力は劣るものの

毒属性値は強い 毒槌【鳥兜】を作る事に。
 

(以下、素材集めの旅)





まずは ゲリョスの素材。


2010050301.jpg
オトモが爆弾フィニッシュを決めたり


2010050302.jpg
オトモが爆弾フィニッシュをk(ry



はい。ゲリョス終了ー。




次のガルルガは ”靭尾”だけで良かったので、

2頭クエに行って 尻尾だけ斬って剥ぎ取り→わざと攻撃を受けて 3乙

の方法を取る事に。


2010050303.jpg
死に物狂いで 剥ぎ取る。


この後の 「わざと攻撃を受ける」のが 意外と難しくて、

真正面に立っているのに せっかくのブレスも

虫や オトモが変わりに受け止めちゃったり、

クチバシ攻撃も なぜか当たらなかったり


当たって欲しくない時は バンバン当たるのにね・・・・。


そんなこんなで

2010050304.jpg
【鳥兜】が完成!

うん。ゲリョスだね。


グルグルしてる時には

「ほぁーん ほぁーん ほぁーん」と音がして、

フルフルの 少し音が小さいバージョンみたいです。


で、早速 黒グラビに行ってみました。


相変わらず 爆弾 使用ですが、

2010050305.jpg
前回の残りタイム1分未満よりマシになり、


ガス放出の際に 翼の先の方へ回転攻撃を当てられる様になったところ、

2010050306.jpg
40分針!


目当ての”天殻”が出ないのは困るけど、

練習になるから すぐに出なくてもいいかも。

物欲センサーをごまかす意味じゃなく 本気でw

| 雨っ子 | コメント:0 | TOP↑

コメント















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://xxxxxamexxxxx.blog71.fc2.com/tb.php/293-b3091ef2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

