降水確率100% 【MH日記】

×××モンスターハンタープレイ記×××

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

まさかアレが拾われるとは・・・

ガンダムチェックがバレてて吹いた。


参加したわけじゃないのに、自分が紛れてて嬉しかったです。

ニクい事してくださるわ。ふふふ。>蝶私信




あれもこれも と作りたい物が出てきて

いろんなクエを回っている雨っ子です。



一番欲しいのは 黒グラビの素材。


でも「グラビは苦手」意識が働き、

さらにG級グラビなんてソロでは行った事がなかった様な。




参考動画見て、”アメザリ双剣で腹下乱舞” ってのを試したんですが

足踏みで乱舞中断される & デカくてなかなか腹に当たらない。



にわか双剣ではダメか・・・。


ぼんやり 「いつかできたらいいなぁ」 と思っている事の為にも

やっぱり ハンマーで慣れてる方が良いな と武器を変更。


何度も3死したり、

防具を作る為に 別のクエに行ったりと かなり遠回りしましたけど

爆弾・罠・閃光玉をフル活用して やっと討伐!


2010050101.jpg

なんというギリギリタイム。

頑張ったものの、目当ての素材は出ませんでした。

それでも「グラビさん? 知りませんよ!私関係ないです!!」 から

「グラビ先輩って・・・ 意外といい人かも」くらいには 近づいた気がします。


-----------------------------------

ゴム質の上皮 狙いで 上位ゲリョ×2へ。

早く終わらせたかったので

高台から撃つ気まんまんで 待ち構えていたら、


1頭が 急襲攻撃で ぶいーん と飛んできて



2010050102.jpg
そのままなんと 高台に着地。

こんな狭い所で暴れられたら ひとたまりもない! と下に避難。


2010050103.jpg
すごいなぁ あんな所にも来るんだ。



2010050104.jpg
で、下から撃ってたら ここまで降りてきてくれて

前に進もうとはしてるみたいなんだけど その場で 足踏み。


おー こりゃ自分が上から撃つより 頭も狙い易いし楽だわ と油断してたら



2010050105.jpg
飛びかかりで 脱出に成功したゲリョスに踏まれて 1乙。


すんません。調子にのって すんません。

| 雨っ子 | コメント:2 | TOP↑

コメント

ガンダムチェック…たこやきさんも心は参加されていたんですね(何が?)


ちょうどグラビとかもうどうすんのこれ!!みたいになってたとこでした。
あの人(人?)、尻尾位置も高くて狙いにくいしガキンガキンだし。
ヘビィだと動けなくてグラビームに吹っ飛ばされるし、弓だと全然だし!
や、私の腕の問題ですけど。


アメザリで乱舞かあ、とちょっと試してみたくなりました。
鬼神化乱舞しか出来ない双剣ですけど、訓練所でグラビにガンス使って「おや?ガンスがいいのか?」と思う位に藁にも縋る思いです。
(ガンス使用回数5回未満ですから…)

結果はどうあれ情報いただいてきます!ありがとうごじます!
ではグラビームいただいてきます(`・ω・´)キリッ

| 龍海 | 2010/05/02 18:50 | URL |

●龍海さん

そうそう。龍海さんのカバンにこっそり忍び込んでいたんですよ。
消臭スプレーまいたので 臭いは大丈夫だと思うけど
カバンの底に 青海苔とか残ってたらごめんなさいね。

>グラビとかもうどうすんのこれ!!
そうなんですよね。
「あんた なんでそんなに固いのよ!」と半ギレしながらやってました。

強走薬も在庫切れだし、
というか そもそもボタンをガチャガチャしすぎて
鬼人化ー!→すぐ解除 と 一人でアワアワしてました。

こんな失敗談でも情報になるのなら どうぞどうぞ。
でもグラビームはいただいちゃダメだ!!w

| たこやき | 2010/05/03 11:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://xxxxxamexxxxx.blog71.fc2.com/tb.php/292-4179bf2d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

