降水確率100% 【MH日記】

×××モンスターハンタープレイ記×××

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

グリーンランドに行ってきた!

3連休で熊本へ行ってきました。

ウルトラ怪獣好きの相方が去年から

「ウルトラマンランドに行ってみたい」というので

宿は早々に押さえてあったのですが、



あわせて隣の”グリーンランド”という遊園地にも行こうとしてたら

モンハンの催し物があるとか 神様ありがとう・・・・。


(以下、イベントレポート)






初日は移動日&ウルトラマンランドを堪能し
(そこでの話しは長くなるので割愛)

あ、でも掲示されていた 書初めは良かったです。

2010032002.jpg
↑パン祭りwww


二日目、朝からグリーンランドに入ると

乗り物を全てスルーして 真っ先にモンハンのイベント会場へ。


2010032008.jpg
会場正面

2010032012.jpg



2010032011.jpg
後ろ

・・・強風で ハンパなく寒かったので直立不動ですけど

「自分も一緒に写る!」と言ってる時点でテンションは高めです。



ちなみに テンションMAXだと
2010032016.jpg
↑こうなりますw




会場内の展示物は

2010032003.jpg

レウス鎧・ラギア鎧など


2010032004.jpg

過去の催しレポートなどで 写真で見たことがあるものでした。

でもやっぱり実物見ると wktkするね!

大型だけに、フィギュア独特のにおいが強烈でした。

2010032010.jpg

なんでこのドングリアイルーは こんなに落ち込んでるんだろう?


2010032005.jpg

ラギアは迫力ありましたー!

ただ、会場の天井が低いのが残念。


2010032006.jpg
ラオ爺さんの足は 「デカかった」としか言い様がないw


この会場だけで見られるという レウスの頭バルーン。

2010032014.jpg

バルーンでこんな細かい造詣 作れるんだ!

って そっちに関心がいきましたけどw


やっぱり 天井が低いのg(ry


2010032015.jpg
入場時にもらえるポストカードです。

場内で 釣りゲームと ボウガンでの的当てゲームがあって、

ノルマをクリアすると スタンプがもらえる仕組みでした。


無人だった的当ての方をやりましたけど、

「3本で2つのモンスターパネルを倒す」のは無理・・・・

だって、私ムロフシ見習い だもの。(←)



スタンプを揃えると 何かもらえるわけでもなさそうなので

あっさり諦めました。



リアル集会所は そこそこ人がいましたが、

カバンの中にPSPは忍ばせてきたものの

相方放置して行くわけにもいかず、

ましてや あの輪に入る勇気もなく、

結局、心の中で ハンターの皆さんのご武運を祈るだけにして

会場を後にしました。



で、ランド内の飲食店が協賛して出している モンハンフード。

2010032007.jpg

クック先生のから揚げが食べたかったんだけど、

ものすごい長蛇の列で 夕方行ってみたら売り切れ・・・・(T_T)。


で、丸ごと一本を揚げてる 「スパイシーイャンクック」の方を食べました。

2010032009.jpg

「5分かかるけどいいですか?」と言われ、10分以上待ちましたが

「イャンクックをお待ちのお客様ー」と呼ばれて嬉しかったのでヨシ。


私以外にも 女性が一人そわそわされていて、

「貴方も クック先生待ちですか?」と声をかけたくてウズウズしてました。

恥ずかしさが勝ってしまったので やめましたけど。

あの人、一人で来てたのかなぁ・・・・。

クック先生は ジューシーで美味しかったです。



あと、ハンタードッグは比較的 列が短かったので 食べる事ができました。

普通のサンドイッチでs(殴



2010032013.jpg

↑フルフルアイスも食べたい所でしたが、

本当に強風で寒くて、

さらに

「ちょっと水しぶきがかかるくらいだろう」と思っていた

丸いボートで 川を流れるアトラクションで

右半身がずぶぬれ&靴の中に水たまり という大惨事

になったので

(同じボートだったご家族連れにはウケてもらえましたけど

ここまで体を張って笑いを取る予定はなかった・・・・)


これ以上冷えたら 完全に風邪をひきそうなので断念。



さすがにMHP3や ぽかぽかアイルーの情報などはありませんでした。


やっぱり規模とかは断然 モンハンフェアの方がすごそうなので、

次回は行ってみたいなぁ。




| MHP2G | コメント:4 | TOP↑

コメント

待ってました熊本レポート!
想像以上に色々あるようで羨ましかー。

リアル集会所があっても、顔が見える野良だと思うと緊張して入れなそうなヘタレな私ですけども。
クック先生をガブリとしてみたいです。

笑いの元で風邪ひかないようにお気をつけ下さいまし。

| 龍海 | 2010/03/22 22:56 | URL |

 顔が伏せてあるのに全身モザイクなのは、
強風で具がはみ出している的な諸事情ですか?

それともモザイクではなくて、
びしょぬれにより生地がゆるんだことによる
画像の乱れですか?

 温めた鉄板できちんとかわかされたのかが心配です。

| 肉まん | 2010/03/23 06:50 | URL | ≫ EDIT

●龍海さん

待っててくれてありがとうー!

展示物が写真のせた分で全部という
こじんまり具合でしたけど
普通の遊園地内で あれだけやってくれたら上出来ですかねー。

クック先生は 普段食べてる鳥の足と
ほとんど変わらない味でした。
ほとんど っていうか 全く?

遊園地を出た時に 寒さで頭痛がして うわーやばいなぁ
と思いましたが、少し寝たら直りました。
なんて頑丈な・・・・。
ご心配ありがとうございます。

| たこやき | 2010/03/23 23:17 | URL |

●肉まんさん

1:えっ これ顔伏せてないよ。素顔ですよ?とデーモン的回答。

2:特殊な画像のため、
  けしからん目で見る人にはモザイクがかかって見えます。
  ピュアな心で見てください。
  目を細めるだけじゃ 見えないよ!と18禁的回答。

3:お客様のPCモニターの故障と思われます。
  斜め45度に首を傾けて、肉まんさん家の勘定奉行に買い替えを
  おねだりしてみてください。と敗北確実的指南。

好きな答えを選んでね!



いや、体型と服に自信がなかっただけです・・・・。

たこ焼き屋さんは 売り切れが出るくらい繁盛していて(これは本当)
鉄板をお借りすることができませんでした。
一応、そのずぶ濡れアトラクションの出口に乾燥室があって
熱風で半分くらいは乾かしましたけど
いやー よくこれで風邪引かずにすんだものです。

| たこやき | 2010/03/23 23:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://xxxxxamexxxxx.blog71.fc2.com/tb.php/281-13517e6f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

