降水確率100% 【MH日記】

×××モンスターハンタープレイ記×××

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

【神喰われ】気分が乗ってまいりましたので

青いママヴァジュラの単体ミッションでも いっぱいいっぱいだったので、

しばらく その次のストーリーミッションは見送って

装甲を1から作ったり(でも結局オセロー強化した マクベスで落ち着いた)

神属性のデスサイズを強化したりしてました。



で、肝心の 【野獣の黄昏】。

黒いパパヴァジュラと 青いママヴァジュラが出てくるというもの。

龍海さんが 「最初にママを端のエリアへ誘いこんで」 と書いてらしたので

ほうほう とママをこちらに気がつかせて 端のエリアへ誘い込み成功。


と思ったら

すぐさま パパヴァジュラが乱入してきて 「なんでーーー!?」 って




左右 間違えてるがな。




狭いエリアで 2匹が暴れまくって 全滅したので リタイア。




2回目。

今度はきちんと ママヴァジュラを 端のエリアに誘い込むも、

パパヴァジュラに気がつかれて あっけなく合流。


他メンバーが Hエリアで どっかんどっかんなっている中

一人 隣のFエリアで待機してると

たまにママが相手をしに戻ってきてくれるので、

ちまちま斬りつけて なんとかママヴァジュラは倒せたんですが

パパヴァジュラは元気ハツラツなまま 時間切れ・・・・・。




参考動画を見てみたら、

私=正面から行くのは怖いので、ジャンプ尻尾斬り

動画の中の人=正面からスタートして(こちらから見て)左側に斬りつけて抜ける


確かに、ジャンプすると 着地までの時間で次のモーションが始まって

着地と同時に どかーん て事もあるし、

△斬りつけで後ろへ抜けてしまえば 結構安全。


ダウンロードミッションのママヴァジュラ単体で何度か練習して



ついに3回目。



100315.jpg

今回は 合流されずにすんだのと、

ママヴァジュラの練習舞台が「鉄塔の森」という狭いフィールドだったので、

悪条件で慣れてたのが良かった。


にしても パパヴァジュラの体力 ハンパないなぁ。

途中、「本当にコレ 倒れてくれるの?」と不安になりました。

スタングレネードは持ち込み全部使い切り、

ホールドトラップは 二つ共 華麗にスルーされた・・・\(^o^)/


そしてやっぱり

「もう二度と こんなミンションやるもんか!」ww

| その他 | コメント:2 | TOP↑

コメント

歌うのかと思いました。>タイトル

即合流の流れに、やっべ、嘘ついたか?と思ったら…
お箸を持つのが右手。なあれはこれのことでしたか(笑)

いやー、本当にもうやりたくない!頻度高いですねー。
とはいえドMになったたこやきさんならきっと…( *´艸`)


しかし、ないぞう(ry)なしでよくぞここまで。
ムロフシ強い(関係ない)

| 龍海 | 2010/03/15 22:56 | URL |

●龍海さん

あ、歌いましょうか?
ジャイアンのリサイタル状態になりますが
(鼓膜破壊的な意味で)
いいですか?

どうやら右端エリアでも分断確実ではない様ですが
「できる場合もある」ならやらなきゃ損、損!ですよね。
おかげ様でクリアできました。

ないぞうはかいだんは、どちらかというと
『作り方を調べるのめんどいヽ(´ー`)ノ』
が強く働いています。
黄金祭りもコード入力する場所探すのに
30分くらいかかりました………ダメだこの人


苦行ミッションへのM気質は否定しませんが、
ムロフシ関係ないww

とりあえず、テトラポットみたいな名前の戦車稀少種?

ミッション前のイベントは光の速さでキャプりました!

| たこやき | 2010/03/16 07:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://xxxxxamexxxxx.blog71.fc2.com/tb.php/279-4435b334

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

