降水確率100% 【MH日記】

×××モンスターハンタープレイ記×××

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

試したい時に出てくる雨っ子。

あれやったり、これやったり 何もやらなかったり

そんなこんなで3月になってしまいました。

どうも こんばんは。



昨日、GOD EATERの方で

”何やらとんでもないらしい”という噂を聞いて しばらく触れていなかった

「ヘマタイト・ローズ」というミッションに行ったんですけれども、

どれくらいとんでもないかっていうと


MHでいう テオ様とアクラ・ヴァシム(@MHF)が

一緒に後ろから追いかけてくるので

建物のまわりを ぐるぐるぐるぐる 回り続けるので精一杯という

ノンストップな30分間?


なんだこれ クリアできる気がしねぇ・・・・。



でも、GEの敵が素早くて 逃げ足は鍛えられた気がするので

龍海さんも試されていた

「これでMHやったら 俺TUEEEE!! できるんじゃないか」テスト をやってみました。


(以下、三ヶ月ぶりの雨っ子)


12月に アフロで村モンハン行った以来の雨っ子。





GEで ラー様に似たような猿がいて、(いや ただ”猿”が共通なだけな別モノか)

ぐるんぐるん高速回転しながら こっち向かってくるので

「あの猿に比べたら、ラー様は可愛い・・・かったっけ?」

と確認の為、

村下位【最後の招待状】をチョイス。




支給BOXをあさり、(うん 操作方法おぼえてるな)

こんがり肉を食べ、 (うん 操作方法おb(ry

きょろきょろしているラー様に スタンプお見舞いして (うん 操作h(ry

⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡ ズサー! と回避ー!



のハズが



のんびりハンマーを 「どっこいしょ」 と持ち上げるだけの雨っ子。


GEの○ボタン=回避⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡ ズサー!
MHの○ボタン=攻撃


ラー様にぶんなぐられて 吹っ飛びながら


あぁぁぁぁ やっぱり間違えたぁぁぁあぁぁ



でも そこは 「いつだって全力投球 G級装備です」 (`・ω・´)キリッ

なもんで、

10030301.jpg

さくっと1頭目 終了ー。


まぁ、回復薬G4つも使ったのは 気にしない。

さて、2頭目が来る前に 武器でも研いでおくかー




10030302.jpg
って もう来てルーーー!?



やはり いろいろと忘れている様です。


この後 きっちりぶっ飛ばされたんですが、

意地でも今研ぎたいんだ! と頑固な雨っ子は

支給用閃光玉を使ってしょりしょり。

10030303.jpg

このラー様の ズッコケっぷりが 可愛い。




10030304.jpg
にしても、デカくないですか?(踏まれてるし)


10030305.jpg
久々だったので、落とし穴もケチらずに使っちゃうぜー? とセットしてたら

待ちきれないのか ラー様が じゃれてくるので なかなかセットできず。



10030306.jpg
やっぱり、あんた デカいよ。



10030307.jpg
討伐直後の倒れこみで またどつかれましたが

思ってたほどヒドい事にはなりませんでした。


いや、まぁG級装備で来てるから そうだよね・・・・。


GEは 複数の敵がいる&攻撃が早いので、

ヒット&アウェイの癖がついた気がします。

GEの猿に比べて ラー様の方が ゆっくりな気もするけど

だからといって攻撃が避けられるかといえばそうでもなく。(中の人のスキル不足)


苦手なラー様が 怖く感じなかったのは下位だからかな。

双獅激天と GEの猿4匹だったら 双獅激天の方が怖いなやっぱり・・・・。


まぁ、MHP2の頃は

「ラージャンなんて恐ろしくて近寄れない。」と

ぺらぺらの弓装備で行って乙 って感じでしたから、

ハンマーで行ける様になっただけでもいいかなぁ。



・・・・って これは慣れてきただけでGEとは関係ないや。

んー まぁ どっちもおもしろいって事で。



そうそう。さんざんラー様 デカい デカい言ってましたけど、

金はおろか 銀すら出ませんでしたとさ・・・・。




| 雨っ子 | コメント:2 | TOP↑

コメント

さすがたこやきさんです。
やはりGE云々でなく、元々のハンタースキルの差が歴然としてますね。
私なんかGEやる前にリハビリでラー様行った時でさえ太刀担いでるのにずっと大剣担いでると信じてましたからね!
内容も超gdgdでしたからね!
…と、もともとハンター時代から下位ラー様にさえ弄ばれてるわけで、スタートラインが違いました(笑)

ヘマタイトローズはもう、開き直りなんだと思います←
逃げてもどうせ追いつかれますもの。
どうしてもあれなら、ここで例のないぞうはかいだん使う手もありますぜー。

| 龍海 | 2010/03/05 15:19 | URL |

●龍海さん

「村モンハン」クエに行く様な がっちがちのG級装備なのに
オラオラパンチくらいまくりで
回復Gがぶがぶ飲みほしてましたから
全然さすがじゃないよ ないよ!

あまりに長くなったのではしょってますが
調合の仕方を忘れて 一度キャンプに戻ったり、
2頭目には 落とし穴×2、シビレ罠×1と
かなり全力で必死のパッチ(←)でした。

ヘマタイトローズは 参考動画見て分断を覚え、
なんとかクリアできましたー。
分断するとしないのとで かーなーり難易度変わりますね。
クマさん情報で DLミッションは難易度15とかいう噂なので
「ぼくのかんがえたさいきょうのたま」シリーズは
もうちょっと温存できればいいなぁと思ってます。

| たこやき | 2010/03/06 08:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://xxxxxamexxxxx.blog71.fc2.com/tb.php/276-d84353d3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

