降水確率100% 【MH日記】

×××モンスターハンタープレイ記×××

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガードを使った事がない・・・・

あ、今日バレンタインデーだった・・・。



昨日も神喰ってました。

サソリとか 戦車とかもなんとか終わって

アリサが戦線復帰しました。



どうもMHではハンマーがメインだったので

尻尾を狙えなかった事が欲求不満だったのか、

GEでは アホみたいに尻尾ばっかり斬ってます。

切断はできないけど、傷がつくと ヤッター!



ロングでジャンプ→△すると 空中前転斬りができるんですが、

それでアラガミの横側から 顔や尻尾をスライスしてます。


これが意外と 安全だし、ヒットエフェクトもデカい。



銃モードも ジャンプ撃ちする様になってから

被ダメが格段に減りました。




ジャンプしてたら いつの間にか相手の攻撃が

下を通過していってるという タナボタ的な。

で、足元で 仲間が 「ぐあーっ」とかやられてる中

ぴょんぴょん飛んでる 自キャラ・・・・・。

-----------------------------

参考動画でも ショート>>>>>ロング と聞くので

ヴァジュラで時間比べしてみました。


まずは ロング。
021301.jpg

スタングレネード(閃光玉)&0アンプル使用あり

コクーンメイデン×3 のエリアへは行かなかったので

ありがたい状況でのミッションでした。



で、武器をショートに変えて
021302.jpg


在庫が切れていたので スタングレネード無し、0アンプル使用あり

しょっぱなからコクーンメイデン×3エリアに逃げ込まれて

あちこちから バンバン撃たれまくるww

021303.jpg

それでもロングより早いとか・・・・orz



そんなロングを私は応援しています。


とりあえず、スタンさせた時の ヴァジュラのにゃんにゃんっぷりが可愛いvv







と褒めたんだから そろそろ獣神翼よこしなさい (屮゚Д゚)屮

| その他 | コメント:2 | TOP↑

コメント

ロングを使ってジャンプ△切りしようとすると、対象物をまるっとスルーする方向音痴な私です。

銃のジャンプ撃ちもモルターの弾道で感覚を覚えてしまったので、それ以外の弾はジャンプすると当たりません。

我ながら酷いと思う…。

でも、サリエル連戦で、ジャンプ□△△切りを覚えました。
少しは学ぶ生き物だった!


ちなみにガードは、サソリの時みんなが装甲ガチャコン鳴らしてる音に気付いた時だけ成功します(笑)

| 龍海 | 2010/02/14 21:20 | URL |

●龍海さん

コンゴウ×4をさくっと終わらせた龍海さんは
全然 酷くない 酷くないよー!
むしろ 後光が差してて 眩しいよ・・・・

昨日「ほかの人のプレイスタイルってどんなの?」とコンゴウ×4の動画を見て
あぁ、これは私がやっている神喰いとは違うゲームですね。(棒読み)
と思ってたところですよ。あんなのクリアできるのか 私。

>ジャンプ□△△
え、そんなのできるの?(←ロング使い失格)
サリエル、本当に時間がギリギリだったので ちょっと試してみます。

サソリの回転攻撃にふっとばされて落ちていきながら
「あー ソーマはガードが上手いなぁ」と羨ましく思ってました。
そうか。皆の音にあわせてガードすればいいのか。


あきらかにガードが必要のない遠距離で
皆の真似して 得意げに装甲かまえてる自キャラが目に浮かぶ・・・・

良い情報いろいろありがとうございました。
精進しまっす。

| たこやき | 2010/02/15 18:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://xxxxxamexxxxx.blog71.fc2.com/tb.php/271-d7a331e5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

