降水確率100% 【MH日記】

×××モンスターハンタープレイ記×××

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

某 乗り物展示博物館で

きりん丸 という船の模型を見たので



「確か 龍木ノ古砲【荒神】 があれば

キリンを倒せるんだっけな」と

ヤマさんのところに通いつめて

作ってみました 荒神様。



ヤマさん素材が集まったのに

メランジェ鉱石×10個が 全く足りてなかった時の

ショックは でかいこと、でかいこと。



回避+1と 拡散強化のスキルをつけて

キリンさんを 追いかけに行ってみました。


(以下 写真あり)





もうね、ハンマーだと

キリンさんを 叩こうとして


「よっっ こい せーーーーーぇぇぇぇ?」 と

振り上げてる間に ぴょんこ ぴょんこ と

跳び去ってしまうのよね・・・・。




で、今回の 荒神 ですが

ほんと 適当に撃ってても すいーっと 吸い込まれるように

弾が角に当たるのなー。




時々 オトモに 吸い込まれて行ってたけどなー・・・・

パーティー戦で 拡散がダメって

こういう事なんですね。



とにかく ころん ころんと 転がって避けつつ

拡散撃ってたら





キリンさん 倒れる。





0714-2.jpg
じゅ、12分半?!


早っ

これが古龍武器の力ですか そうですか



と ア然としながらも ふと気がつく。






そういえば、


さっき荒神様 しょって、G級受付嬢のところに行った時、

あまりにも 雨っ子が

「キリン 出てこいやー!」  オーラを出しすぎてたのか

キリンクエ 出てなかったんだっけ。




それで、あちこち うろうろしたあげく

結局 ネコートさんとこの キリンで 妥協したんだっけ。






そりゃ G級装備で 村キリン狩ったら 早いに決まってるわね。

もう 一人で 浮かれちゃって 恥ずかしいったら・・・・



村の皆に 後ろ指 指されながら

集会所に  すごすごと戻ると

G級キリンクエが 出現してたので



「この恨み晴らさでおくべきか!!」 (とばっちり)

と 今度こそ 塔キリンへ。




で、一乙したけど 倒せたー!
0714-3.jpg
しかし、デカイな。





と思ったら





0714-4.jpg
わ、金冠ついた。


よーし がんばって 大人の黒キリン装備 つくるどー

| 雨っ子 | コメント:3 | TOP↑

コメント

拡散じゃなくて

散弾でした………




この にわかガンナーめ!

| たこやき | 2008/07/15 08:24 | URL |

良いこと聞いた。
カプンコのハメ潰し以来ずっとヘビィ敬遠してたんですが。

ちょっとヤマさん行ってくる。

| すおう | 2008/07/15 17:29 | URL | ≫ EDIT

わー 姉さん!!

拡散じゃなくて
散弾ね!!

LV3を調合分も持参して
全部打ち切る前に 倒せました。

| たこやき | 2008/07/15 19:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

